ヨシオのとんでもないことって何?攻撃力や効果を検証してみた!

0


twitter share icon line share icon

【白猫】ヨシオのとんでもないことって何?攻撃力や効果を検証してみた!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】ヨシオのとんでもないことって何?攻撃力や効果を検証してみた!

とんでもないことってなに?

ソアラチャレンジで入手できるガーデンリーブレードには、「ヨシオが装備すると、とんでもないことに……!?」というオートスキルがある。
このオートスキルの実際の効果は何なのかを検証してみた!

▶ヨシオの評価はこちら

攻撃力UPは300%!

攻撃力が何%UPしているかは、通常攻撃のダメージからある程度判断が出来る。
剣士の通常攻撃初段のダメージは、総攻撃力の約0.4倍となる。

上の画像はガーデンリーブレード装備時のヨシオの攻撃力。総合値は657なので仮に攻撃UPが無いとしたら、通常攻撃初段のダメージは、

657×0.4=262.8

上記の計算で262となる。(±5%でダメージは変動する)

ガーデンリーブレード装備時の通常ダメージ

上の画像がガーデンリーブレード装備時の通常攻撃初段のダメージ。上述した計算よりもはるかに高い。およそ4倍のダメージになっているため、4倍=300%攻撃がアップしていることになる。

スキルダメージUPは約10000%UP!

次はスキルダメージを検証。
ヨシオの攻撃スキルであるスキル1の倍率は約7倍。スキル倍率は通常攻撃初段ダメージの何倍かで算出しているため、本来のダメージは

2628(4倍になった攻撃力)×0.4×7=7358.4

上記の計算で7358となる。(スキルダメージも±5%で変動する)

ガーデンリーブレード装備時のスキルダメージ

スキルダメージも上述したものよりも高く、こちらは100倍近く上がっている。そのため100倍=10000%スキルダメージがアップしているということになる。(厳密には100倍は10100%アップ)

ガーデンリーブレードの効果まとめ

検証結果から算出できた効果です。実際の効果とは異なる可能性があります。

  • ヨシオ装備時、攻撃+300%
  • ヨシオ装備時、スキルダメージ+10000%

その他の隠し効果

移動・攻撃速度+100%

ガーデンリーブレード装備時は、移動速度・攻撃速度も大幅に上昇している。

チャージ時間短縮

ウッド装備時と比べて、チャージ時間も短くなっている。(詳細な数値は不明)

被ダメージ軽減の効果

武器なしガーデンリーブレード
装備時

被ダメージ軽減率も上昇している。下記画像では13%程までダメージを抑えていることから、恐らくは被ダメージ9割カットに近い状態になっていると思われる。

雑談掲示板

その他の最新情報

速報・最新情報一覧
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×