0


twitter share icon line share icon

【白猫】ロッカチャレンジ クロスファイトソロ攻略

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】ロッカチャレンジ クロスファイトソロ攻略

熱闘!!熱狂のクロスファイト の攻略情報を、動画や画像などを使って解説しています。ロッカソロでの立ち回り方法などを紹介していますので、参考にしてください。

目次

熱闘!!熱狂のクロスファイト 攻略解説動画

▲動画内で攻略方法を解説しています。

熱闘!!熱狂のクロスファイト 攻略まとめ

熱闘!!熱狂のクロスファイト 攻略のコツ

サブミッションは分けてクリア

被弾5回以下とロッカソロを同時に行うのは難易度が高いので、分けてクリアするのがおすすめ。使い慣れた強いキャラでダメージを最小限に抑えて攻略しよう。その後にロッカソロ攻略を達成するといい。

状態異常武器があると楽

毒・スロウ・燃焼があるとマンティコア戦が非常に立ち回りやすくなる。手持ちの武器に状態異常武器があれば、持っていくといい。2島コンプ武器のフォレストレンジャーにも毒が付いている。

ロッカソロはフレンドに強キャラを!

連れて行けるフレンドはできるだけ強キャラを連れていこう。味方の回復が行える武器があれば、より確実にクリアができるぞ!

攻略オススメキャラと武器

ロッカにおすすめの武器

武器おすすめポイント
イエロートランペット毒を付与できるため、マンティコアのスキルカウンター対策に。武器スキルのバリアにより、ロッカのHP維持に保険をかけられる。
スカルシューター燃焼付与に加え、回復効果をアップする武器スキル持ち。ダメージを受けた後の立て直しがしやすい。
アトラ・アトラ武器スキル・追加効果のどちらでも毒を付与可能。毒状態の敵にはさらに与えるダメージがアップするぞ!
コル・レーニョ・ボウ追加効果に便利なスロウ付き。即死回避のオートスキルにより事故死を防げる点も魅力。

ロッカ以外での攻略おすすめキャラ

ネモダメージ半減に加え、プロテクションバリアまで備えた耐久性が魅力。スキル火力・通常攻撃も優秀で、隙が無い。
ノアやや扱いづらい面はあるが、ずば抜けた火力を誇るウォリアー。通常攻撃・スキルでスロウ付与ができ、マンティコアも問題なし。
テトライダー多段によるブレスの火力はトップクラス。スキル2に燃焼があり、マンティコアの対処もしやすい。
アーモン
ドプレミオ
スキル2の操作ビームに加え、感電効果のある消費の軽いスキル1も使い勝手がいい。自己回復もできるため、多少のダメージであれば立て直せる。
ツキミ操作ビーム・ファンネルは言わずもがな、回復もこなせる優秀な魔道士。即死回避もあり、安定性は十分。
アーモン
ドピーク
ジャストガードを駆使することでHP・SPを回復でき、耐久面では抜けた存在。スキルの燃焼付与がマンティコアに有効。
カモメライダー敵撃破のオートスキルを満たすことでステータスが大きく上昇。スキル火力も十分で、自己回復が出来ない点を除けばソロ性能はピカイチ。

熱闘!!熱狂のクロスファイト 攻略解説

ステージ1の攻略解説

▲下のエリアはガイコツやカートなどが厄介。あえて下を進んで倒して進もう。スキル2の凍結が輝くぞ!

▲スコーピオンはアーチャーの得意な敵。スキルで一気に処理してしまうといい。

▲近づかなければ害の少ない、スパイダーでSPを回収しよう。

ステージ2の攻略解説

▲ムカデが出てくるタイミングで、スキル2を使ってダメージを与えると効率的。

▲上ルートの方が対応しやすいザコが出るのでおすすめ。下はアクーアが厄介なのでスルー。

▲マンティコアの掴みが苦手な人は、この位置でハメて倒そう。

▲ムカデは一体倒すだけで先に進める。SPが十分なら残りのムカデは無視。

ボスステージの攻略解説

▲ザコを凍結にしつつ、ムカデ2体を処理したい。下のムカデから処理するといい。

▲奥に進むと出現するカースドラゴンは、開始位置まで引っ張ってこよう。マンティコアをアクティブにしないように!

▲壁際を伝ってマンティコア1体のタゲを取ろう。開始位置までおびき寄せ、1対1に持ち込むといい。

熱闘!!熱狂のクロスファイト クリア報酬

▲4人協力と同じ報酬だ。

他の白猫プロジェクト攻略関連記事

キャラクター一覧

ガチャ

ランキング

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
武器
イベント
注目の記事
スタートライン3
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×