0


twitter share icon line share icon

【白猫】魔幻獣ヴェータスマヌスの弱点と倒し方

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】魔幻獣ヴェータスマヌスの弱点と倒し方

白猫に登場する魔幻獣ヴェータス・マヌスの特徴や弱点/耐性、魔幻獣ヴェータス・マヌスへのおすすめの立ち回りや倒し方などを紹介しています。

目次

カオスエンブリオ攻略チャート

魔幻獣ヴェータス・マヌスの弱点と耐性

種族魔幻獣種系統-系

魔幻獣ヴェータス・マヌスの弱点と耐性

職別の弱点と耐性

等倍弱点弱点等倍

属性別の弱点と耐性

弱点弱点弱点耐性弱点

魔幻獣ヴェータス・マヌスの各状態異常耐性

有効な状態異常

気絶燃焼スロウ感電
××××
移動不可暗闇凍結
××××
極度凍結睡眠極度睡眠極度燃焼
××××
極度粘着
×

有効な耐性ダウン

攻撃防御属性状態異常弱点武器
×××××

魔幻獣ヴェータス・マヌス攻略ポイント

攻略の手順まとめ

①マルトゥス・パルマ(地面に生えている手)を3体破壊する
②本体に攻撃できるようになるので攻撃する
③一定ダメージを与えると即死ビームを撃ってくるので、バリアを出しているマルトゥス・パルマの近くで待機
④再度マルトゥス・パルマを破壊

マルトゥス・パルマ(手)を破壊する

まずは、地面から出ているマルトゥス・パルマを倒そう。3体全員を倒すと、本体への攻撃が可能になるぞ!

マルトゥス・パルマの攻撃はSPダメージ付き

周囲の手からの攻撃にはSPダメージが付いている。ビームなどの多段ヒットする攻撃を受けると、一瞬で大量のSPを減らされてしまう。

即死ビームに注意!

一定ダメージで即死ビーム発動

本体へのダメージを一定以上を与えると、避けることができない即死ビームを使ってくる!

バリア内に待機しよう

即死ビームを打つ前に出現するマルトゥス・パルマのどれかの周囲にバリアが発生する。バリア内で待機すれば、即死ビームを防ぐことができるぞ。

あまり動かない手がバリアを展開

バリアを展開するマルトゥス・パルマは、見た目だけで判断することが可能。バリアを展開しない手は手首が大きく動くことに対し、バリアを展開する手はほとんど指だけしか動かない。通常攻撃でダメージ表記がないことも特徴だが、3本の手に攻撃する手間がある。そのため、見た目で判断できるようになると良い。

本体の攻撃は全てデンジャラスアタック

ヴェータスマヌス本体からの攻撃は、全てがデンジャラスアタック。スキル回避はできないので、注意しよう。

魔幻獣ヴェータス・マヌスの攻撃パターン

マルトゥス・パルマ召喚

マルトゥス・パルマを3体召喚する。即死ビームを打つ直前に使用してくる。

クロスビーム

交差するビームを放つ攻撃。デンジャラスアタックなので、タイミングよくフリックして避けよう。

5連縦ビーム

縦に5連続でビームを放ってくる攻撃。範囲が狭いのでかわしやすい。

ビーム×3

不規則に動く3つのビームで攻撃するデンジャラスアタック。マルトゥスパルマの攻撃と重なると逃げ場が少なくなる。この攻撃の間は、スキル攻撃は行わず回避に専念したほうが良い。

ビーム攻撃(マルトゥス・パルマ)

マルトゥス・パルマの攻撃。真下から縦方向にビームで薙ぎ払う。多段ヒットするため、至近距離にいると一気にHPとSPを削られてしまう。

グラビティボール

上空からグラビティボールを4つ落としてくる。被弾するとグラビティ状態になってキャラの動きが遅くなり、回避や攻撃が難しくなってしまうのでなるべく当たらないようにしよう。

即死ビーム

本体に一定以上ダメージを与えると使用してくる。マルトゥス・パルマの周りにあるバリア内で待機すると防ぐことができるぞ。

付与効果解除

手の前に黒い球体が現れると、付与効果解除の合図。球体が収縮したあとに、ドーム状の波動が発生する。受けると、全てのバフが解除されてしまうので注意しよう。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×