質問を投稿

白猫について質問してみよう。

白猫の回答詳細

私の場合、サブ垢がポンコツandroidなので読み込みバグ?(ロード状態がいつまでも続く)が起こる事が結構あります。そのまま無理矢理出発してしまうとサブ垢のロードが読み込み0のまま動かず結局接続が切れて終わるので、そのバグが発生したら部屋を抜けてます(居座っても迷惑になるので)。その状態になると一度アプリを落とさ無いとだめなんですよね。原因がスマホのスペック不足なのは分かってます(笑)一度読み込んでしまえば問題無く動くんですけど、一度に大量のデータを新規で読み込むのが苦手みたいです。なので、まずは本垢と2人のみで出発してクエストデータの読み込みを事前に行っておいて直ぐリタイア。新規での読み込みはキャラデータのみにするとほぼ回避できてます。ただ、その工程を忘れてしまって読み込みバグに遭遇する事もあるので…って感じです。

私のはレアケースでしょうが、別にキャラや戦力に不満があって抜ける以外の場合もあるんじゃないかなぁ…って話です。私の様なバグ以外では、例えば挨拶が無いとか、名前が下ネタや煽り系、ギニャースタンプ連打など地雷行為、などなど。あと、深夜など集まりが凄く悪い時間帯に戦力的には2人でも十分なのに4人揃うまで全然出発しなくて面倒になって抜けたりとかですかね…?
他には、低ランクかつキャラLv100↓(つまり低HP調整してるとかでは無く単純に育成不足の疑い濃厚な場合)とかは怪しい雰囲気漂ってるので寄生だと思われて抜けられるかもですね。個人的にはプレイヤーのランク200以下であり、かつキャラLv100になってなくて、名前にも注意書きが無ければ抜けるかも…。





Q:何故部屋を抜けるのだろう

ピュア学講座はそういう協力だから別として、常設の協力でホストのキャラって気にします?低ランクで明らかに適性外だったらまあ仕方ないとしてそれ以外で。固定周回であれば手持ちキャラの中の最適キャラで行くのは当然ですが、ランマチではイベント以外は過疎ってる以上部屋を選ぶ余裕はないと思うんですがね…。

アッパーカットにブルーホストで行っていたらやけに部屋を抜ける人が多くてちょっと気になったので。ブルーが強過ぎて協力がつまらなくなるから抜けているのかな?とも思いましたが、そういう感じのランク、段位、キャラでもないですし。

ランク差がありすぎて入り辛いとか、過去に同じぐらいのランク段位の人に解散されたとかそういう感じなんでしょうかね。もしやブルーさんが雑魚扱いされてるとか…?

  • ちくわぶ Lv.20

    回答ありがとうございます。確かにかなりレアなケースでしょうねー。この中だと集まりの悪さが原因ですかね。挨拶はちゃんとしてバグ部屋じゃないことも知らせていますし。1人来て10秒位待っても2人目が来なかったら大体出発するんですけど、大体5秒位で去っていきます…。去って行くのはソロクリア出来ないレベルの人たちですけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
デビルズバーサススカーレット
キャラ
武器
イベント
注目の記事
救命のイーヴィルアイズⅢ
タワー&闘覇祭
決戦クエスト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑