質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ストーリー重すぎ決定戦

彼が茶ぐまで2位だったんで人気だなぁって思って考えたら。あのキャラより過酷なストーリーの人ってそうそういない気がするんですけど。
最初から戦士として育てられてマズイ飯(寿命減るような肉)食って、友達化け物になって地元(滅ぼされたっけ?復興中だっけ?)めちゃくちゃにされて友達探して武器になりかけて友達倒して
これより重いのってありますかね?ダグラスぐらいでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

エドガルドのキャライベっすかね
残酷というかなんというか
エドガルドに憧れた少女が勇猛果敢に戦って結局やられる話みたいな感じで
まああれはあれで味があって当時の白猫の中じゃ良かったですけど
あとは8島とか
結局主人公追い出されるわ出てきた女の子はずっと騙されててマリオネットになるわで
13島のお姉ちゃんランド建国者とルーンナイトもなかなか設定的に酷さも感じます
どこぞの道化師関わるとろくな事ありませんね
そう思うとzcの白陣営は
世界滅ぼすわ、好きな人ぽっと出の王子に取られて道化師になるわ、親友◯売言ってタヒぬわ、洗脳ハーレム作って骸骨になるわで悲惨すぎん?

  • ポコロフ Lv.77

    この前復刻したのでエドガルドのやつ見ましたね。商人のお父さんから責られて結構嫌なイベントだったなぁ。 お姉ちゃん達ってあの後どうなってるんでしょうね。エスとか兎とか家庭科部とか

Wings of heartsのイベントですね。
ロニー君の境遇が余りにも現実にありそうでけっこう怖かったからです。

●村の子供や大人たちは冷たく、虐める
●両親は喧嘩ばかりで、家でも一人ぼっち

もしレインやルカが助けてくれなかったらロニーはもっと歪んでただろうし、エルゴラムに完全に魂を売ってしまったかもと思うとぞっとしますね。

2016年のクリスマスの時期で、私の周りの白猫プレイヤーはみんなクリスマスティナ目当てにガチャしてたけど、私はレイン欲しくてガチャしてました。
この後もレインは別のイベントで再登場してるけど、シルヴィアやエスカみたいな悩んでいるキャラをロニーと重ねて見てるシーンが多いので、好きですね。

  • ポコロフ Lv.77

    ちょくちょく名前出てますよね。ロニー君その時プレイしてなかったですけど復刻してくれてホントに良かったです。 子供ながら結構精神に来る境遇ですよね

プレイアブルキャラじゃないけど個人的に一番重いと感じたのはテオかな
特にゼロクロ読んだ後だと13島での変貌っぷりはかなりキツい

  • ポコロフ Lv.77

    ○売がァ!ってブチギレてるお姉ちゃんと終末後を過ごすのはキツイですね。 プレイアブルキャラなら確実に上位です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ブラッドスカイディストピア
キャラ
10周年イベント
キャラ
武器
イベント
協力バトル
10周年前夜祭
西川貴教コラボ
注目の記事
ゴッズオブグローリー
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑
×