白猫について質問してみよう。
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白猫の回答詳細
私のなりの考えを書きますので
不快になったらごめんなさい。
まず、上の方に書いてあるように、新規キャンペーンは必要だと思います。
それとカムバックキャンペーンも必要な気がします。
キャラもタウンもだいぶ置いてかれたら、やる気出ませんよね?
例えば、最強キャラ中から一カ月お試しプレイ可能にするとかでも良いかと思います。
プラスギルドフェスも一カ月ついてきたら、またやる気は出そうな…わら
そして、私はセルランの萌え系以外のゲームは全部一通りやってます。
周回がだるいとおしゃった方がいますが
私的にはかなりいい方だと思います。
ガチャ率に関してもですが
変な話変わったかもしれません、それと同じく変わってない可能性もあります。
なぜここまでガチャが絞られてるイメージがついたかというと
人て面白くて、いやな物ほど記憶に残る生き物です。
それと欲が深いのが人です。
まぁ、感じ方は人それぞれだと思うので異論は認めます!わら
最近の白猫は一時期に比べジュエル配布数やイベントも増え、モチベーションが回復しつつある方も多少いるかと思います。(主観ですが)しかし、完全に離れてしまった人はもう戻ってくることはないでしょう。
私は極度な新キャラデフレに敵や属性値のインフレ、白猫軽視でVR全力宣言などに愛想が尽きて一度他のゲームに乗り換えようとしました。
その際に他のゲームをしてみて思ったのですが、セルラン上位の二年以上続いているでここまでユーザー軽視のゲームは白猫以外に全くなかったということ。
良い運営には良いユーザーも多く付くが、コロプラのようにユーザー使い捨てのミルフィーユ理論(笑)の運営だと良いユーザーは減りTwitterで目立つような悪いユーザーの比率が高くなっている要因でもあるかと思います。
長文になって申し訳ないのですが、ここで本題の質問です。
急速に過疎化している白猫ですが、みなさんが考える現状の打開策のようなものはありますか?
個人的には去年のような新人歓迎キャンペーンでドロップ、経験値2倍などといったものがきてもいいのではないかと思っています。
周回ダルいと言っていたのは私なので多分私の事だと思いますが、"初期の白猫のクエ周回"と、"今の白猫のクエ周回"では全然別物です。初期の頃の周回はめちゃくちゃエグかったんです。ロックオン操作ビームなんて便利なモノあるわけないし、操作ビームキャラも当然居ないし、追尾ビームすら無かったと思います。周回する時便利なキャラはSP消費の物凄く重い固定ビームキャラ、足も遅いし、必要ルーン数もめちゃくちゃ多い。最近のキャラで言うと火力の無いアゾートでイベントひたすら周回させられる様な感じです。初期ダグラスがかなり周回しやすかった記憶があります。しかし、そのダグラスを育てるためのクエ周回がキツい…。ダグラス育成する為に、中途半端な育成状態のダグラスでクエ周回。でも、当時のダグラスめっちゃ強かったので他のLv100のガチャキャラで回るより周回しやすいって言う感じです。周回に必要な時間が今の比ではありません。今は2倍書1回〜2回くらいで大抵サクッと周回終わります。テレビ見ながらでも楽勝なブッ壊れキャラも居ます。過去のクエならマフユでブッ飛ばせば即効終わります。今の周回は比較的楽だと私も思いますよ。復刻イベ重ねられると多少しんどい事もありますが、それでも初期の白猫と比べたら天国です。
返信ありがとうございます。 私も初期勢ですので、 その最初は辛かったのはものすごくわかります。 ★4のキャラも初期はいなかったので、ものすごく時間かかってましたね ダグラスさんは未だにレベルマではないです。( ;∀;)復刻の際に仕事の関係でなかなかタイミングが合わなくて。 あくまで他のゲームとくらべたらの場合の話になります。 確定で必要ルーンが手に入るのと、確率で入るのはなかなかの差があるのかなーと思いまして。 まぁあれです、なにがどーあれ 結果いい方向にむかったらなーと思います。