白猫について質問してみよう。
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白猫の回答詳細
質問者さんが仰る通り、属性ゲーにするにも、インフレデフレにするにしても極端だなとは感じています。
もう少しゆっくりとシフトしていけばいいのに…と
しかし、個人的にはムムも紅蓮協力もさほど難しいとは感じませんでした。
ソシャゲなんて昔から遊んでる人、ガチャでキャラを多く当てた人が優遇されるのは当たり前ですし、新規の人、ガチャを厳選して引いていた人は高難度を回らずひとつ難易度を下げて周回すればいいだけの話かなぁと。
誰でも簡単にクリアできてハイお終いでは、あまりにもつまらないです。
クリアできないー、むずかいしー、だるいー、めんどいー
ではなく、どうしたらクリアできるか、効率は上がるか手持ちと相談して決めるように考えを変えた方が身のためですよ。
自分も新しくアプリを始める時は、実力にあったラインでまずは遊ぶようにしてますし、白猫に限った事ではなく、ソシャゲ全体がそういうもんじゃないんですか?
最初に注意喚起です。レクト所持者が周回を終えたらランマチで☆13クリアするのが物凄く困難になる事が予想されるので、初回クリア報酬のジュエルを回収したい場合は早めに1回クリアしておいた方が良いと思います。
ここからが本題ですが、今回のオーバードライブ協力☆13について皆さんはどう感じたか?という質問です。ムムも相当酷かったですが、今回のオーバードライブ協力☆13は個人的には運営の悪意さえ感じました。
GENPEI、魔法学園は新しいタイプのクエストでしたが工夫次第でかなり楽に周れる様に配慮されていたと思います。その"工夫次第"を面倒だと感じる人は居たかも知れませんが、ゲームの一つの方向性として理解できたし、実際、やり込んでみると様々な攻略が考えられて楽しかったです。ムムはかなり調整不足を感じましたが、まだ許せました。そこで、登場した今回のオーバードライブ協力☆13ですよ。酷くね?加速度的に理不尽になっている様に思えるのですが…。ちょっとこれからが不安です。
回答有難うございます。たぶん勘違いされていると思うのですが、私自身はレクトを引けているので自演ソロ周回でサクサク周回出来ています。だからこそ不満のですよね…。だって、ランマチで邪魔されるよりソロの方が安定して効率的に周回できるのですもの(^_^;)でも、協力クエストですよ?足を引っ張る下手糞なら居ない方が良いという環境ってどうなのかと思います。だからこそ、ボス前回線切断などが横行してるのでは無いかとも思いますしね。私はほとんどランマチで周って無いので切断や解散祭りについては聞いた話ですが…。協力クエですし誰でも簡単にはクリアできなくて良いと私も思います。しかし、最適パーティのキャラの幅(サポート枠や手数さえあればある程度役に立てるなど)を広げていくつか最近のキャラを持っていれば誰でも参加しやすいクエストにはするべきなのでは無いかと思います。レクト一人でも十分だけど、他のキャラが居ると、より安定して、より確実に、効率的に、攻略できるって環境が欲しかったのです。あと、どんなド下手糞でも(役に立たなくて良いから)せめて邪魔になら無い仕様にして欲しかった。現状、サポートされるメリットより、邪魔されるリスクのデメリットが大きいのが問題だと思います。ほとんどレクトでしか周回していないので、他のキャラでの攻略難易度については私の認識不足があった様です。皆さんのコメントを読むにクリアだけなら意外と出来ている様なので安心しました。
...だから何?