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個人的にはいい難易度だと思います。 周回が・・って人は今までのように★13回ればいいし、腕試しができるところが欲しかったのでちょうどいいです。 後はこの★15の難易度が崩れないよう調整と、クエストの種類を増やしていってほしいですね
とても難しくありませんか? 難しい、というよりHPが高い。と言うべきでしょうかね テトラの多段でも倒せない雑魚敵 クエストが長い分自分的には好きですがどう思いますか? これが昔良き白猫と見てもいいのでしょうか
今までのように星13を回るってよほど今までの協力をやっていなかったのですね。 星13で今までのように周回できるところなんてありませんよ。
周回の意味をどこにスポットを当ててるかは知りませんが、 獲得BPは以前に比べて大幅UP、報酬には差を出してきましたが、1.5倍CP中でなくて武器スタが3つドロップ(以前は1つ)。おまけに通常ルーンもドロップするようになった。 体感的に難易度はさほど変化なし。 メルアマのように脳死はできませんが、武器スタと武器おにぎりを求めて★13、12を交互にまわるよりはだいぶ良心的かと。 多少時間がかかる分、以前より報酬内容、BPがアップしていたので±0で「今までのように」と表記したまでです。 もし「今までのように周回できるところない」が難易度的な問題だとしたら、あなたがヘタクソなだけでは?
横から失礼いたします。周回って、効率重要じゃないですか?時間は今までの何倍もかかるわりに、ルーンがばらついている。2職しか手に入らないのであれば、今までのように12と13交互のほうが難易度的にも時間的にも早いですよね?雛さんは難易度のことを言っているのではなく周回効率の話をしているんだと思いますよ。さらに、武器ルーンのことしか触れていませんが通常ルーンが遥かに集めにくくなっていることも忘れないでください
いや、だからそれ踏まえた上で回答したつもりなんですけど・・。文章をしっかり読んでいただけたら幸いです。 あと、念をおしておきますが今は協力ボーナス中ではありません。それであの報酬量です。 通常ルーンについても明記してありますが、★13が無理なら★10を周ればいいだけでは?以前のCF、BFを周るのと速度は変わらないし、あくまで副産物的に★13周回で貰えると思っただけです。 また、PTがしっかりしてれば★13の渚のアクティビティは以前の★12渚のデンジャラスより速い速度で、★15のピースフルは1~3分程度で回ることができます。インフレは勘弁ですがこれから適正キャラも登場するでしょうし。 ちなみに論点はズレますが、メルアマのように脳死で周回できて協力ボーナス3倍なんてやってたらつまらないヌルゲー&ゲームの寿命が縮まると思いませんか?長い目で見たら今の協力の方が断然楽しめます。
速度が変わらなくてもばらつきがひどく、結局は周回数と時間を考えたら前協力一択ですよね?文章はきちんと読んでますよ。13の通常ルーンはおまけ、と考えていらっしゃるようですので、10で考えても、時間が同じでも回るステージが多かったら結局は効率悪いんですが…。周回に難易度求めてどうすんですか。無理かどうかの話をしているのではなく、ステージごとのルーンのばらつきと周回時間の増加で効率は悪くなっている、と言っているんです。脳死や3倍に関しては、そこまで白猫に時間をかけられないユーザーもいるので妥当だと思いますよ。今まで時間をかけられなくともBFCFやメルアマで周回してたユーザーが、今の協力じゃストレスにしかならないですよね。あと、周回効率も含め、敵の硬さがタウンマ前提なのも、未タウンマユーザーからしたらサクサク集めたいのに、敵が硬くストレスというジレンマに陥ります。まわるのが大変ならば下をまわれというのは傲慢じゃないですか?なら15を追加するだけで今までの消す必要なかったですよね?ってことになってきませんか。今回の協力改悪でインフレは加速しますよ?それこそ寿命が縮まります
「周回に難易度求めてどうすんですか」 これが最大の要因でしょうね。ゲームを壊す要因となっている人たち。他ゲーやってたら分かりますが、とりあえず誰でも簡単に周回できて、クエストに行けて、クリアできてなんてのは白猫ぐらいです。新規お断りやクリア困難、ストレスマッハのクエストがあるのは当たり前なんです。 何度も同じことは書きませんが、BFCF回るのと、セメント黄昏回るのと一体何が違うんですか?報酬もバラバラでしたが。 また、未タウンマの人が…ってありますが、タウンしっかり育ててない奴と新規の方は高難度行けなくて当然でしょ…。そもそも新規の人は最初から武器ルーンいらないし、通常ルーンが欲しいはずなので★10辺りを周ると思いますよ。自分はだいたい武器ルーンが欲しいと思ったのは、研究所に手をかけた時でしたし。別にタウン補正にしても攻撃60~70でもあれば問題ないと思います。敵が固くて一人じゃ倒せなからこその4人協力なんじゃないでしょうか? あと、最後の文の協力”改悪”でインフレが加速するってのは本気で意味が分かりません。僕が馬鹿ということではなく何を言っているのか・・。今の高難度クエを基準にこれからのキャラを調整していけばいいんじゃないですか?そうすることがソシャゲ本来の姿のはずでしょ?インフレも穏やかになるし。 コロプラはメルアマ実装当時のいい環境を「周回しやすくして!!」とかいう新規やPSない人を優遇し、ぶっ壊れ実装し続けたから前協力のようになってしまったんです。あれは失敗って分からないんですか?だからこそのリニューアルだったんでしょ?それを周回効率が悪いからってまた元に戻す気ですか?
あなたは本当にパルメショックを経験したんですか………パルメショックが再来する可能性がないような言い方してますけど、次の記念がぶっ壊れる可能性高いですよ…。緩やかなインフレがベストなのは誰だってわかりますよ。言い方は悪いですが、白猫運営はインフレのバランス調整下手くそじゃないですか。リニューアルする必要ありましたか?ストレスを増やしてユーザーを減らして、前回の二の舞じゃないですか。今の高難易度を基準にキャラ調整って、それでこのクリスマスキャラですか?www 自分は【改悪】でインフレが加速するなんて言っていません。高難易度を出して今までのキャラを産廃にし、その高難易度を余裕でクリア出来るぶっ壊れを出す。今まで何回も繰り返したことじゃないですか。逆にお伺いしますが、リニューアル前でインフレが加速しますか?これ以上の性能が必要でしたか?あなたはソシャゲソシャゲ言ってますが、長期ユーザーだから優遇されるのは当たり前だ、と言っているようにしか聞こえません。他のソシャゲとは難易度が違う?当たり前じゃないですか。別のゲームなんですから。ルーンの必要数が違うんですから。他のゲームでアイテムが1000単位で必要になるものがありますか?そもそもが白猫はパズドラやモンストとは違い周回に焦点を当てているんですから、それに対してユーザーの不満が集まることは全く不自然じゃないはずです。じゃあパズドラで進化アイテム1000個集めてから比べてください。
申し訳ないです熱くなりすぎました。
もちろんパルメショック経験しています。パルメショックがこないと断定しているわけではなく、リニューアル後にまた以前の失敗を繰り返したらバカでしょ、ということを言いたいんです。調整がヘタクソでもなんでも一般的に考えたら同じ過ちは普通繰り返しません。会社として「売り上げが下がった」なんで二度と言われたくないでしょうから。逆にあなたは今後も環境をぶっ壊すキャラがじゃんじゃん出てくると断定しているようなもんです。それこそ単なる決めつけに過ぎない。クリスマスキャラに関しては武器が出ていない以上、評価するのは単なるアホかと思いますが、自分が持ってるキャラだとクレアが★15で使える+ほかキャラは★13で使える。別枠なら充分だと思いますが?全キャラ★15で使えたらヌルゲーだし、最高難易度に行けるキャラが1体か2体いればいいんです。いかにもクリスマスキャラが雑魚みたいな言い方ですが、それは自分がヘタクソ自慢しているようなもんなのでやめた方がいいです。 ちなみに、他でもコメしましたがリニューアルの主旨は旧協力の下の難易度が意味をなしていなかったからです。+で腕試し用の★15追加みたいな感じではないでしょうか。また自分は古参ではなく1年くらいの中堅ですかね。なので古参擁護でもなければ新規優遇でもないです。あくまで中立に述べているまでです。
もう環境がぶっ壊れない(パルメショック再来しない)ことを願うしかないですね…。別枠で最高難易度いけるのが1〜2体は自分も同意見です。武器で回復つくか、魔道士込みの調整なのはわかるんです。一応クレア、ティナ、コヨミで15をクリアしてはいますが、楽しくはなかったですね。ただ長くて面倒くさい。娯楽としては…と思ってしまうんですよ。13以下も無駄に硬くやる気力が起きない(自分も周囲も)っていう感じです。環境調整もいいんですが、やる気力を削ぐのはな…と思います。下の難易度が環境と合ってないとは言っても、今は硬すぎて面倒、という意見がよく耳に入ります。実際今回のリニューアルでやめた人はいますよ。上手い下手ではなく、下の難易度まで硬くてめんどくさいからやめる、とのことでした。周りが1年以内が多いので新参よりの意見にはなってしまう(周りが大量にやめていってる)んですが、思ったよりも開始時期近いかもしれないですねw
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今までのように星13を回るってよほど今までの協力をやっていなかったのですね。 星13で今までのように周回できるところなんてありませんよ。
周回の意味をどこにスポットを当ててるかは知りませんが、 獲得BPは以前に比べて大幅UP、報酬には差を出してきましたが、1.5倍CP中でなくて武器スタが3つドロップ(以前は1つ)。おまけに通常ルーンもドロップするようになった。 体感的に難易度はさほど変化なし。 メルアマのように脳死はできませんが、武器スタと武器おにぎりを求めて★13、12を交互にまわるよりはだいぶ良心的かと。 多少時間がかかる分、以前より報酬内容、BPがアップしていたので±0で「今までのように」と表記したまでです。 もし「今までのように周回できるところない」が難易度的な問題だとしたら、あなたがヘタクソなだけでは?
横から失礼いたします。周回って、効率重要じゃないですか?時間は今までの何倍もかかるわりに、ルーンがばらついている。2職しか手に入らないのであれば、今までのように12と13交互のほうが難易度的にも時間的にも早いですよね?雛さんは難易度のことを言っているのではなく周回効率の話をしているんだと思いますよ。さらに、武器ルーンのことしか触れていませんが通常ルーンが遥かに集めにくくなっていることも忘れないでください
いや、だからそれ踏まえた上で回答したつもりなんですけど・・。文章をしっかり読んでいただけたら幸いです。 あと、念をおしておきますが今は協力ボーナス中ではありません。それであの報酬量です。 通常ルーンについても明記してありますが、★13が無理なら★10を周ればいいだけでは?以前のCF、BFを周るのと速度は変わらないし、あくまで副産物的に★13周回で貰えると思っただけです。 また、PTがしっかりしてれば★13の渚のアクティビティは以前の★12渚のデンジャラスより速い速度で、★15のピースフルは1~3分程度で回ることができます。インフレは勘弁ですがこれから適正キャラも登場するでしょうし。 ちなみに論点はズレますが、メルアマのように脳死で周回できて協力ボーナス3倍なんてやってたらつまらないヌルゲー&ゲームの寿命が縮まると思いませんか?長い目で見たら今の協力の方が断然楽しめます。
速度が変わらなくてもばらつきがひどく、結局は周回数と時間を考えたら前協力一択ですよね?文章はきちんと読んでますよ。13の通常ルーンはおまけ、と考えていらっしゃるようですので、10で考えても、時間が同じでも回るステージが多かったら結局は効率悪いんですが…。周回に難易度求めてどうすんですか。無理かどうかの話をしているのではなく、ステージごとのルーンのばらつきと周回時間の増加で効率は悪くなっている、と言っているんです。脳死や3倍に関しては、そこまで白猫に時間をかけられないユーザーもいるので妥当だと思いますよ。今まで時間をかけられなくともBFCFやメルアマで周回してたユーザーが、今の協力じゃストレスにしかならないですよね。あと、周回効率も含め、敵の硬さがタウンマ前提なのも、未タウンマユーザーからしたらサクサク集めたいのに、敵が硬くストレスというジレンマに陥ります。まわるのが大変ならば下をまわれというのは傲慢じゃないですか?なら15を追加するだけで今までの消す必要なかったですよね?ってことになってきませんか。今回の協力改悪でインフレは加速しますよ?それこそ寿命が縮まります
「周回に難易度求めてどうすんですか」 これが最大の要因でしょうね。ゲームを壊す要因となっている人たち。他ゲーやってたら分かりますが、とりあえず誰でも簡単に周回できて、クエストに行けて、クリアできてなんてのは白猫ぐらいです。新規お断りやクリア困難、ストレスマッハのクエストがあるのは当たり前なんです。 何度も同じことは書きませんが、BFCF回るのと、セメント黄昏回るのと一体何が違うんですか?報酬もバラバラでしたが。 また、未タウンマの人が…ってありますが、タウンしっかり育ててない奴と新規の方は高難度行けなくて当然でしょ…。そもそも新規の人は最初から武器ルーンいらないし、通常ルーンが欲しいはずなので★10辺りを周ると思いますよ。自分はだいたい武器ルーンが欲しいと思ったのは、研究所に手をかけた時でしたし。別にタウン補正にしても攻撃60~70でもあれば問題ないと思います。敵が固くて一人じゃ倒せなからこその4人協力なんじゃないでしょうか? あと、最後の文の協力”改悪”でインフレが加速するってのは本気で意味が分かりません。僕が馬鹿ということではなく何を言っているのか・・。今の高難度クエを基準にこれからのキャラを調整していけばいいんじゃないですか?そうすることがソシャゲ本来の姿のはずでしょ?インフレも穏やかになるし。 コロプラはメルアマ実装当時のいい環境を「周回しやすくして!!」とかいう新規やPSない人を優遇し、ぶっ壊れ実装し続けたから前協力のようになってしまったんです。あれは失敗って分からないんですか?だからこそのリニューアルだったんでしょ?それを周回効率が悪いからってまた元に戻す気ですか?
あなたは本当にパルメショックを経験したんですか………パルメショックが再来する可能性がないような言い方してますけど、次の記念がぶっ壊れる可能性高いですよ…。緩やかなインフレがベストなのは誰だってわかりますよ。言い方は悪いですが、白猫運営はインフレのバランス調整下手くそじゃないですか。リニューアルする必要ありましたか?ストレスを増やしてユーザーを減らして、前回の二の舞じゃないですか。今の高難易度を基準にキャラ調整って、それでこのクリスマスキャラですか?www 自分は【改悪】でインフレが加速するなんて言っていません。高難易度を出して今までのキャラを産廃にし、その高難易度を余裕でクリア出来るぶっ壊れを出す。今まで何回も繰り返したことじゃないですか。逆にお伺いしますが、リニューアル前でインフレが加速しますか?これ以上の性能が必要でしたか?あなたはソシャゲソシャゲ言ってますが、長期ユーザーだから優遇されるのは当たり前だ、と言っているようにしか聞こえません。他のソシャゲとは難易度が違う?当たり前じゃないですか。別のゲームなんですから。ルーンの必要数が違うんですから。他のゲームでアイテムが1000単位で必要になるものがありますか?そもそもが白猫はパズドラやモンストとは違い周回に焦点を当てているんですから、それに対してユーザーの不満が集まることは全く不自然じゃないはずです。じゃあパズドラで進化アイテム1000個集めてから比べてください。
申し訳ないです熱くなりすぎました。
もちろんパルメショック経験しています。パルメショックがこないと断定しているわけではなく、リニューアル後にまた以前の失敗を繰り返したらバカでしょ、ということを言いたいんです。調整がヘタクソでもなんでも一般的に考えたら同じ過ちは普通繰り返しません。会社として「売り上げが下がった」なんで二度と言われたくないでしょうから。逆にあなたは今後も環境をぶっ壊すキャラがじゃんじゃん出てくると断定しているようなもんです。それこそ単なる決めつけに過ぎない。クリスマスキャラに関しては武器が出ていない以上、評価するのは単なるアホかと思いますが、自分が持ってるキャラだとクレアが★15で使える+ほかキャラは★13で使える。別枠なら充分だと思いますが?全キャラ★15で使えたらヌルゲーだし、最高難易度に行けるキャラが1体か2体いればいいんです。いかにもクリスマスキャラが雑魚みたいな言い方ですが、それは自分がヘタクソ自慢しているようなもんなのでやめた方がいいです。 ちなみに、他でもコメしましたがリニューアルの主旨は旧協力の下の難易度が意味をなしていなかったからです。+で腕試し用の★15追加みたいな感じではないでしょうか。また自分は古参ではなく1年くらいの中堅ですかね。なので古参擁護でもなければ新規優遇でもないです。あくまで中立に述べているまでです。
もう環境がぶっ壊れない(パルメショック再来しない)ことを願うしかないですね…。別枠で最高難易度いけるのが1〜2体は自分も同意見です。武器で回復つくか、魔道士込みの調整なのはわかるんです。一応クレア、ティナ、コヨミで15をクリアしてはいますが、楽しくはなかったですね。ただ長くて面倒くさい。娯楽としては…と思ってしまうんですよ。13以下も無駄に硬くやる気力が起きない(自分も周囲も)っていう感じです。環境調整もいいんですが、やる気力を削ぐのはな…と思います。下の難易度が環境と合ってないとは言っても、今は硬すぎて面倒、という意見がよく耳に入ります。実際今回のリニューアルでやめた人はいますよ。上手い下手ではなく、下の難易度まで硬くてめんどくさいからやめる、とのことでした。周りが1年以内が多いので新参よりの意見にはなってしまう(周りが大量にやめていってる)んですが、思ったよりも開始時期近いかもしれないですねw