白猫について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
白猫の回答詳細
時間が経過しているので回答がかぶっていたら申し訳なく思います。
個人的な考えですが、あくまでも運営の仕様に従って、公式ルールの中で遊ぶのが一番ストレスなく遊べるのではないかなーと思います。
公式ルールのみが強制力があり、絶対なのですから。
ほかの方の回答にもあったとおり、どうしても縛りをランマチで行いたければ、運営に制限ダンジョンを提案する意外は方法はないと思います。
>それとも「勝手に人のキャラを指定するな」「ランマチじゃなくて身内でやれ」などと思っていてホストの邪魔をするのでしょうか。
ネットの世界で、性善説を期待しても意味のないことです。
人はやるなと言われればやりたくなる生き物ですし、仕様的に、匿名性も高い(名前変更が容易である為)ので、縛りを見れば邪魔をしたくなる人はどうしても存在してしまいます。匿名掲示板で稚拙な誹謗中傷があるのと同じことです。
匿名性の高い場で協力プレイをするわけですから、一番楽なのは、馬の骨に期待しないことですかね~。
期待しなければ落胆することもありませんし。
協力プレイにおいて、ホストが名前に「~縛り」「~以外」など理解できるようにパーティの趣旨が書いてあるのに、
頑なにそれから外れたキャラで参加しようとする方は一体どういう思考回路をなさっているのでしょうか。
そういったローカルルールを知らなかったとしても、
・ホストやその他が挨拶を繰り返す
・全員完了しているのになかなか出発しない
こういった状況から、例えばパーティメンバーに偏りがあったり、名前を確認したりして、何か気が付くことがあるはずです。仮に気が付かないにしても、上述のように出発しないパーティに粘着する必要は無いと考えます。もしかしたらパーティの抜け方を知らないのでしょうか?
それとも「勝手に人のキャラを指定するな」「ランマチじゃなくて身内でやれ」などと思っていてホストの邪魔をするのでしょうか。
なぜ縛りプレイを無視するのか?納得する理由があれば、今後ランダムマッチで縛りプレイは一切行わないことにします。
皆様のご意見をお聞かせ下さい。
おっしゃるとおり、ランマチの特性を受容した上で利用するしかないと思っています。以前あったバトルクライシスのようなものをまたやってください、と既に運営に要望等は色々出していますが、いかんせん縛りバトルは皆さん好きではないらしいので実現は難しそうです。