白猫について質問してみよう。
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白猫の回答詳細
白猫のガチャははっきり言って出やすいです。体感10%の確率で星4が出てます。これから始めるには職業のバランスもよく出たためかなりいいでしょう。
しかし、白猫のガチャが出やすいのには以下の2つの理由が大きいといえます。
1.キャラが被ることでもらえる虹のルーンがいくらあっても足りない
2.キャラ以外の要素への依存度が他のゲームに比べ高い
まず前者の理由はキャラを限界突破させることで全ステータスを一度に挙げる機能があります。最大4回ですが虹のルーンはガチャでキャラが被らないともらえず、星4なら1回、星3なら25回、星2なら50回キャラかぶりが発生しないと一回の限界突破に必要な虹のルーンが集まりません。そうなると運営としてはいっぱい引いてほしいが出が悪すぎるとキャラかぶり以前の問題になり積極的にガチャを引いてくれなくなります。さらに4の確率は一度星上昇がされていますのでそれもあるかと思います。
後者の理由はタウン要素でのステータス修正値が大きいこと、またほかのゲームに比べプレイヤースキル(以下PS)の影響が大きいことです。まずタウンについてです。キャラのステータスはこのサイトでも紹介してますが、”基礎ステータス+タウン修正値+オートスキル修正値※1”になります。タウンはキャラが変わっても
関係ないため今後キャラが強くなればなるほどその恩恵が受けられます。またスマホゲーにしてはアクションやギミックが細かいためPS次第では高難易度のソロクエもノーダメが当たり前なくらいの人もいます。PSはセンスもありますが基本的にはやりこみに比例するものです。そういった意味ではゲームの虚をうまくついたキャンセル技があるなど全盛期のCSゲーに近いやりこみ感はあると思います(※あくまでも個人の感想で商品の面白さを保証するものではありません)。
※1:①基礎ステータス=キャラと武器の素のステータス値の合計
②タウン修正値=基礎ステータス*タウンの上昇値※2※3
③オートスキル修正値=(①+②)*オートスキル上昇値※2
④ステータス合計=①+②+③
小数点以下は切り捨て
例:①基礎ステータス=500、オートスキル上昇値50%のとき、タウン上昇値20%と60%の比較
・タウン上昇値20%の場合
①500
②500*0.2=100
③(500+100)*0.5=300
④500+100+300=900
・タウン上昇値20%の場合
①500
②500*0.6=300
③(500+300)*0.5=400
④500+300+400=1200
※2:パーセンテージで表示されるため実数に直す。
50%⇒0.5
※3:タウン上昇値は”全設置ボーナス+職業別上昇値+キャラ別上昇値”になります。
1週間くらい前に始めた初心者です。
ガチャを30ちょい引いたら
ノア ネモ ウィズルシエラ ウィズミコト ウィズアリエッタ ウィズユッカがでました。
これは結果としていいのでしょうか?
長文失礼しました。回答お願いしますm(__)m
すみません 誤:さらに4の確率は一度星上昇がされていますのでそれもあるかと思います。 正:さらに星4の確率は一度上昇がされていますのでそれもあるかと思います。