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白猫の回答詳細

決戦クエストの各キングは賢いというのか行動制限をレベルに応じて徐々に解除(デンジャラス、回避不能技の使用頻度)しているって感じてます。

最初に腹立ったのはムカデですね。
潜りすぎて攻撃できる時間が無くてよく負けました。
レベル12000が開放されHP約15億になった時は最悪で5連続で潜られた時には流石に運営に意見しましたよ

「時間制限あるクエストで攻撃受付けない行動を連発されて楽しいと思うのか?次以降のキングはゲーム性を考えて作って下さい」って

でレベルを2000まで落としたり色々やりました。
もし敵のAIに学習機能を搭載したらあの潜り攻撃を連発すれば勝率が上がる、無敵と学習しソレ以外の攻撃は強要しないと発動しなくなるでしょうね。

今のたぬきも捕獲泡と扉群体行進の頻度がLv.6000以上で増えたと感じ勝率がガクンと落ちました。
多分火力HPだけでなく行動パターンも変化を設けて強くしてるんじゃないかなーって

Q:敵のAI性能

今回の☆19協力でたまに命滅獣が、タゲ持って張り付いて飛びつき封じしようとすると、「移動距離の長い攻撃→デンジャラス飛びつき」をひたすらループしてくる賢すぎるやつがいて、立ち回り分かってるのに辛かったりしました。。。

皆さんにも、この敵もしくはこのクエストの敵など、賢いな〜と思ったりしたのがいますでしょうか?
※私は他だと、正月Hellの白武者がキャラ狙いではなく先読み攻撃ばっかりしてきて、なんで白武者だけこんな賢いんだろうと苦戦しました。

  • ドール Lv.115

    回答ありがとうございます。キングは確かにレベルで行動パターン変わりますよね。まだ6000以上にしてませんが、発生率高くなるのか……

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