質問を投稿

白猫について質問してみよう。

白猫の回答詳細

私が考える限りですが交換優先度に分けて回答します。
あくまで個人的な意見になりますので参考程度に願います。

【交換優先度 高】

正月クラニィ餅(闇杖)
悪魔杖を除いた唯一の闇属性杖ですがクラニィがいなければ不要だと思います。
将来的に闇属性の魔導師が出てきてそのキャラの餅武器よりもクラニィ餅の方がマッチするという事でもない限り使い機会はないですね。

帝国Ⅱジュダ餅(変)
ギガスキューブがあれば不要です。
それ以上の理由がないです(笑)

温泉ルミエ餅(雷弓)
メチャクチャ微妙な性能です。弓は会心ダメージアップがついている武器が多いのにこの性能は…
余程の思い入れがない限りは不要かと思います。


【交換優先度 中】

ハロウィンマール餅(雷剣)
会心ダメージアップがないのが痛いですがチャージ短縮は割と貴重だと思います。
将来的に役に立つこともあるかもなので取っておいた方が良いかもです。

王冠ユキムラ餅(水弓)
ジュダ餅やチハヤ餅と上手く差別化できているようですがハズレの性能を引かされた感じがあります。
一応、ジュダ餅やチハヤ餅にない状態異常バリアや移動速度アップなどがあるのでその辺を使い分けるなら取っておいても良いかもです。


【交換優先度 低】

アイドルリリー餅(火剣)
剣でHPリジェネは結構貴重です。
性能も決して悪くないので取っておいても良いと思います。

王冠ジュダ餅(水弓)
即死回避にHPリジェネがついた優秀な武器です。
耐久面に優れているので難易度の高いクエストで活躍してくれそうです。取っておいてもいいと思います。

Ⅱレイン餅(槍)
実質、槍レイン専用武器です。
槍レインがプレチケで出ないとも限らないので取っておいた方がいいと思います。
が、それは確率の低い話なので必要かどうかの判断は難しいですね。
一応、付与効果解除に目をつぶれば他のランサーでも使えないことはないと思います。

夏ヴィンセント餅(闇竜槍)
HPリジェネもさることながら会心ダメージアップが非常に優秀
石板とかで会心値の底上げできるならテトラにはこっちのがいいんじゃないかな?


以上です。
なお、上記のように回答しましたが私はダブりの武器、または性能的において行かれた武器以外を交換素材にするのは非推奨です。
いつどこで役に立つかわかりませんからね。
ので、交換の際はよくよく検討されることをお勧めします。

少しでもご参考になれば幸いです。

Q:本人が居ない餅が増えていく・・・

武器チケガチャのお陰で武器ガチャに回す石が減って大変有難いとは思っているのですが、反面壮大な闇鍋のお陰で本人が居ない餅が増えてしまって交換素材にして良いものかどうか悩んでいます。

以下の武器の中で交換素材に出してしまっても良い武器はどれでしょうか?

正月クラニィ餅(闇杖)
ハロウィンマール餅(雷剣)
帝国Ⅱジュダ餅(変)
アイドルリリー餅(火剣)
温泉ルミエ餅(雷弓)
王冠ユキムラ餅(水弓)
王冠ジュダ餅(水弓)
Ⅱレイン餅(槍)
夏ヴィンセント餅(闇竜槍)

一応ここ一年くらいの間に出た武器はここの評価や皆様の寄せてくれるコメントを参考にして本人と相性良い武器、本人不在でも確保推奨の武器は概ね手に入れて来ていると思います。

キャラプレや交換見送りで現在餅無しでウチに居るキャラは・・・
とらトラリリー、名星会カスミ(チハヤ餅使用)
SOKディーン、探偵ミゼリ
温泉トワ(ファクティス餅使用)エミリア、ウェンディ
家ルカ、家オスクロル、茶熊ネモ、正月オウガ
変ウェルナー(マナ餅、ギガス所持)
竜テトラ(ソアラ餅使用)

こんな所です、回答よろしくお願いいたします。

  • ZEV Lv.18

    victimさん、wackyさん、大塩平八郎@(麦)まんさん、丁寧な回答ありがとうございました。 お三方の意見と自分の他の手持ちキャラ、武器を検討した結果、どうしても交換に出さざるを得なくなった場合には帝国Ⅱジュダ餅、正月クラニィ餅、ハロウィンマール餅、の順に交換に出そうと決断しました。 リリー餅はミゼリに、ヴィンセント竜槍はテトラに使ってみますね。 ベストアンサーは先着順で決めさせて頂きました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑