白猫について質問してみよう。
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白猫の回答詳細
出ないと思います。
理由はクラステェンジでかなりの構想を出し切っていると思うし、まだ槍、変、大が残っている状況で残りの期間を見ると開発にそんな余裕はないと思うからです。
新職出す余裕があったらクラスチェンジが微妙で非推奨キャラの宝庫(言い過ぎ?)になってる斧とかもっと見直してと言いたいです。
でも案だけ言っとくと職属性は無で火水雷の属性に超特化した自然を操る何だろ風水士とか?でも祝福武器シリーズ続けるなら役割ないですね。
暫くはクラスチェンジ後キャラに有利な仕掛けをしてオリジナル職の旨味を潰してくるのではと思ってましてあり得そうなのは
クラスチェンジ後キャラだけ挑戦可能な☆8オファーでクラスチェンジ後キャラのみ有効な今までの倍以上の効果を持ったアクセサリ、石版、タウン施設とかが期間限定で手に入るとか。
無理とわかってはいますが新システムとして上手くゲーム戦略に絡まれないかなと思うのはクエスト中でも職属性を切り替えれるとか、武器を持ち替えれるとかです。
完結まで行ったら主人公が全職種にモードチェンジ出来るとかなってそうですがこの切り替えをクエスト中に可能として欲しいです。
現在もソロなら4人まで編成可能ですが、協力クエストで同一キャラの違う職を持っているのが条件で切替えやれたら戦略の幅増えませんかね。
クエスト入る前にネタバレしてる出現モンスター情報は消して良いと思いますし、ランダムで可変させても良いと思う。
例えばシエラでクエスト挑戦してマーメイドのつもりで準備して行ったら途中からアンダーグラウンドになったけど竜→双に切替えて何とかなった、みたいな。
こういう事するとキャラコンプにこだわる旨味が増すので推しキャラコンプ狙うユーザーが破産するかも知れんですけど。