0


twitter share icon line share icon

【聖闘士星矢ライジングコスモ】限定伝説小宇宙「アルゴス」は入手すべき?【ライコス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【聖闘士星矢ライジングコスモ】限定伝説小宇宙「アルゴス」は入手すべき?【ライコス】

聖闘士星矢ライジングコスモ(ライコス)の限定伝説小宇宙「アルゴス」の考察を掲載しています。アルゴスの性能や評価、強い点もまとめていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

目次

アルゴスの性能と強い点

アルゴスの性能と評価

伝説小宇宙効果
アルゴスのアイコン画像アルゴス【基本効果】
速度上昇
【特殊効果】
ターゲットの速度-30(2ターン持続)

アルゴスはダメージを与えた敵に対して速度減少のデバフを付与する伝説小宇宙。基本ステータスも速度上昇となり、敵に対して速度で圧倒的に有利な状況を作りやすくなる。

効果は全体攻撃にも適用される

アルゴスは、ダメージを与えた敵の速度を減少させるため、全体攻撃を使用した際は、敵全員に速度減少デバフを付与することができる。そのため、全体攻撃をメインで使用するアタッカーに装備させておくとよい。

おすすめ装備キャラ

対人戦で強力な速度減少付与

速度減少は対人戦において非常に強力なデバフとなっている。行動順で有利を取るのはもちろん、速度調整が重要なパーティーに対しては、コンボの起点となるキャラの速度を減少させることで、敵の戦略を一気に崩す動きも可能。

アルゴスは入手するべき?

対人戦を重視する人は必ず入手したい

PVEでは基本的に敵の速度が遅く設定されているので、「アルゴス」はPVP戦使用に特化した伝説小宇宙になる。速度減少はPVPにおいて非常に強力なデバフとなっているので、対人戦を重視する人はできる限り入手しておきたい。

大量に入手する必要はない

PVPや全体攻撃キャラへの装備が中心となるので、汎用性はやや低めの小宇宙になる。大量に入手する必要はそこまでないが、PVPで使用する分だけは最低限確保しておこう。

アルゴスの入手方法と期間

限定祝福召喚でのみ入手可能

開催期間10/23(金)8:00~11/1(日)5:00

伝説小宇宙「アルゴス」は現在開催されている限定祝福召喚でのみの入手となっている。通常の伝説小宇宙召喚やティターン神殿では入手することができないため注意しておこう。

イベント終了後の入手はできない

伝説小宇宙「アルゴス」は、限定祝福召喚が終了した後は入手できない仕様となっている。手に入れたい人は必ず期間内までに入手しておこう。

限定祝福召喚への行き方

限定祝福召喚は小宇宙ガチャ(祝福神殿)の画面の左下にある「限定召喚」のアイコンから移動できます。小宇宙ガチャ自体はティターン神殿の10層コンプで解放されるため、条件を満たしていない人は神殿攻略を先に進めよう。

ティターン神殿の注目報酬と攻略方法

聖闘士星矢ライジングコスモの他の攻略記事

ライコスのリセマラ・キャラ関連記事

全キャラ一覧

ライコスのコンテンツ記事

征戦

デイリー

PvP(対人戦)

闘士訓練

ストーリー/番外編

ライコスの初心者向けおすすめ記事

育成

軍団

その他

この記事を書いた人
ライコス攻略班

ライコス攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]ⓒ 車田正美 ⓒ Tencent
[記事編集]GameWith
▶聖闘士星夜ライジングコスモ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
ライコス攻略TOP
ライコスを始める際にチェック
キャラ/ランキング情報
キャラ育成/小宇宙関連情報
初心者向け記事一覧
素材集めステージ解説/攻略
征戦ステージ
デイリーコンテンツ
訓練所攻略
ストーリー/番外編攻略
番外編12-1/12-2攻略 番外編30-2攻略 番外編33-2攻略 番外編34-2攻略
PvP/対戦コンテンツ解説