0


twitter share icon line share icon

【聖闘士星矢ライジングコスモ】ティターン神殿の注目報酬と攻略方法【ライコス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【聖闘士星矢ライジングコスモ】ティターン神殿の注目報酬と攻略方法【ライコス】

聖闘士星矢ライジングコスモ(ライコス)におけるティターン神殿の注目報酬と攻略方法について解説。周回時のポイントやティターン神殿の進め方も掲載しています。

目次

ティターン神殿の注目報酬は小宇宙

小宇宙や強化用の経験値を集められる

小宇宙素材

ティターン神殿は小宇宙や強化に必要な経験値を集められる。小宇宙を装着すれば戦力を大幅にアップさせられるので、最低でも主力キャラの小宇宙が揃うまでは周回したい。

小宇宙の仕組みとおすすめの運用方法

曜日ごとに入手できる小宇宙が変化

ティターン神殿で入手できる小宇宙は、曜日ごとによって決まっている。自分の欲しい小宇宙がドロップする曜日は、体力消費の優先順位を上げて周回するのがおすすめ。

曜日毎に入手できる小宇宙一覧

月曜日に入手できる小宇宙

岩石岩石強靭強靭新月新月トキンバラトキンバラ

火曜日に入手できる小宇宙

意志意志開花開花暴者暴者血の精霊血の精霊

水曜日に入手できる小宇宙

隕石隕石双防双防法典法典ハルシオンハルシオン

木曜日に入手できる小宇宙

慧眼慧眼矢白字白字アネモネアネモネ

金曜日に入手できる小宇宙

岩石岩石強靭強靭新月新月彼岸花彼岸花

土曜日に入手できる小宇宙

意志意志開花開花暴者暴者両生花両生花

日曜日に入手できる小宇宙

ティターン神殿でドロップする全ての小宇宙

10層クリアで小宇宙ガチャを開放

ガチャ

10層までクリアすると小宇宙ガチャが開放される。運が良ければUR小宇宙を入手できるガチャが毎日1回は無料で引けるようになるため、序盤は10層クリアを目標にティターン神殿を進めよう。

すっぴんちゃんPoint!10層以降はドロップアイテムもRからSRに変化します。そのため、恩恵が大きくなる10層は早めに到達しておきたいです。

初回クリアで経験値やダイヤを入手

報酬

初回クリア報酬ではダイヤや大量の小宇宙用の経験値を入手できる。入手した経験値はバトルに詰まった時に必要な分だけ使い、残った分はガチャなどで入手したUR小宇宙に使おう。

ティターン神殿の初クリア報酬一覧

経験値小宇宙用経験値星石星石ダイヤダイヤ

初回挑戦時の攻略方法

全体攻撃持ちを多めに編成

攻撃多め

ティターン神殿は他のダンジョンと比べ、雑魚の数が多く安定した処理も課題となる。敵はすべて4〜5体の編成となっており、効率よく全体攻撃でダメージを与えることで安定したクリアを目指しやすくなる。

ボスの闘士復活対策もしておきたい

復活

ティターンは2体の闘士と一緒に出現し、HPが一定以下になった次のターンに闘士を復活させる。HPが50%以下になると発動する傾向があるため、単体高火力キャラで闘士を復活させる前に倒したい。

シュラと瑠奈の組み合わせが有効

シュラルナ

シュラの敵撃破時に火力が上昇する特性を活かすために、ティターン以外の敵はシュラで殲滅するのが理想。周りの2体の敵は瑠奈の行動回数増加をシュラに付与して一気に処理し、火力を上げつつ素早くティターン戦に入ろう。

ティターン神殿の進め方

ソロ攻略で階層を開放する

ティターン神殿の階層開放にはソロでクリアする必要がある。チーム(マルチ)のクエストは周回を目的とするもので、階層開放とは関係ないので注意しよう。

初回挑戦時は雑魚戦後にボスが出現

初回はフィールドにいる雑魚を倒さないとボスが出現しない。全て倒さないと先に進めないため、初回挑戦時は雑魚攻略も含めたパーティ編成が重要となる。

クリア後はボス戦のみの周回

クリア後はドロップする経験値薬目当ての周回ができる。出現する敵はボスのみとなっており、自動進行(オート周回)も開放される。

聖闘士星矢ライジングコスモの他の攻略記事

ライコスのリセマラ・キャラ関連記事

全キャラ一覧

ライコスのコンテンツ記事

征戦

デイリー

PvP(対人戦)

闘士訓練

ストーリー/番外編

ライコスの初心者向けおすすめ記事

育成

軍団

その他

この記事を書いた人
ライコス攻略班

ライコス攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]ⓒ 車田正美 ⓒ Tencent
[記事編集]GameWith
▶聖闘士星夜ライジングコスモ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
ライコス攻略TOP
ライコスを始める際にチェック
キャラ/ランキング情報
キャラ育成/小宇宙関連情報
初心者向け記事一覧
素材集めステージ解説/攻略
征戦ステージ
デイリーコンテンツ
訓練所攻略
ストーリー/番外編攻略
番外編12-1/12-2攻略 番外編30-2攻略 番外編33-2攻略 番外編34-2攻略
PvP/対戦コンテンツ解説