ランモバ(ラングリッサーモバイル)の巻島顎人の評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバで巻島顎人の情報を調べるならここをチェック!
巻島顎人の評価点とステータス
巻島元蔵とてしょせんは組織に踊らされた小物にすぎん。真の敵は背後にあったクロノスの存在。
巻島顎人の評価点とプロフィール
総合評価点 | 7.5 /10点 |
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PvE評価点 (攻略/周回) | 8.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.0 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | 強殖装甲ガイバー |
陣営 | 戦略統帥 伝説の彼方 時空の中枢 |
身長 / 体重 | 191cm / 328kg |
CV(声優) | 小西克幸 |
巻島顎人のステータスとタレント
XDダークネスの最大ステータス | |
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HP | 4,299 |
攻撃力 | 560 |
知力 | 260 |
防御力 | 330 |
魔防力 | 280 |
器用さ | 130 |
最大タレント効果 | |
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【顎人の野心】 行動終了時、自身は[野心]を1つ獲得する。(野心:攻撃力と防御力+6%(最大5つまでストック可)(3ターン)。) 敵を撃破時、全ての[野心]の持続ターン数が最大まで更新される。[野心]を3つ以上持つ時、移動力+2。[野心]を5つ持つ時、攻撃する時の与ダメージ+20%、攻撃後3マス移動できる。 |
限突状態 | タレント効果 |
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行動終了時、自身は[野心]を1つ獲得する。(野心:攻撃力と防御力+5%(最大5つまでストック可)(3ターン)。) 敵を撃破時、全ての[野心]の持続ターン数が最大まで更新される。[野心]を3つ以上持つ時、移動力+2。[野心]を5つ持つ時、攻撃する時の与ダメージ+20%、攻撃後3マス移動できる。 | |
行動終了時、自身は[野心]を1つ獲得する。(野心:攻撃力と防御力+4%(最大5つまでストック可)(3ターン)。) 敵を撃破時、全ての[野心]の持続ターン数が最大まで更新される。[野心]を3つ以上持つ時、移動力+2。[野心]を5つ持つ時、攻撃する時の与ダメージ+20%、攻撃後3マス移動できる。 | |
行動終了時、自身は[野心]を1つ獲得する。(野心:攻撃力と防御力+3%(最大5つまでストック可)(3ターン)。) 敵を撃破時、全ての[野心]の持続ターン数が最大まで更新される。[野心]を3つ以上持つ時、移動力+2。[野心]を5つ持つ時、攻撃する時の与ダメージ+20%、攻撃後3マス移動できる。 |
巻島顎人の評価と使い方
敵を倒し続けて強化するアタッカー
巻島顎人は行動終了時に獲得する「野心」のストック数で性能がアップする。野心は3ターン継続で、敵を撃破するとターン数が3ターンに回復する。敵を倒して野心のターンを伸ばし、ストック数を増やしていこう。
巻島顎人の主な使い方
敵を倒して野心を延長し続ける必要があるため、敵の多いステージで使いたい。3ターンに1回敵を倒せばいいため、覚醒スキルで敵を撃破できれば野心も溜まりやすく活躍させることができる。
巻島顎人の総評
対人戦では野心が溜まるのが遅く、敵の撃破も容易ではないため活躍は難しい。PvE向けの性能で、中難易度のステージでは使いやすく初心者向けだ。
最強キャラランキングはこちら巻島顎人の覚醒スキルの詳細
メガスマッシャー(巻島顎人) | |||
コスト | 3 | CD | 4 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]行動終了時、保有する[野心]の数が上限に達している時、ランダムな強化効果を1つ獲得する。 [物理ダメージ]敵単体に1.6倍のダメージを与え、今回の戦闘では先手を取って攻撃する。敵を撃破した時、このスキルのCD時間ー3、更に[野心]を1つ獲得する。接近戦兵士を率いる時、兵士も同時に攻撃を行う。(このスキルは接近戦による遠距離ダメージ減少の影響を受けない) |
巻島顎人の覚醒スキルは先制攻撃ができる2マス単体攻撃。敵を撃破するとCDが-3され、野心を1つ獲得できる。野心が5つあると行動終了時にランダムバフを獲得するパッシブも付いている。
巻島顎人のクラス/スキル/装備構成
PvP(対人戦)向けのおすすめ構成
使用クラス | |||||||||||
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XDダークネス | |||||||||||
スキル構成 | |||||||||||
バイブレーション・グロウヴ | 高周波ソード(巻島顎人) | メガスマッシャー(巻島顎人) | |||||||||
SSR装備構成 | |||||||||||
エグザイルハンマー | ガーディアンアーマー | ||||||||||
テュールの怒り | エンブレイスライト | ||||||||||
エンチャント | |||||||||||
微風 |
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。2コストのスキルの枠は、ステージや敵に応じてプレッシャー・カノンと入れ替えて使っていこう。
PvE(攻略・周回)向けのおすすめ構成
使用クラス | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XDダークネス | |||||||||||
スキル構成 | |||||||||||
バイブレーション・グロウヴ | 高周波ソード(巻島顎人) | メガスマッシャー(巻島顎人) | |||||||||
SSR装備構成 | |||||||||||
クリスタルレイピア | ガーディアンアーマー | ||||||||||
テュールの怒り | 素体強化ブーツ | ||||||||||
エンチャント | |||||||||||
烈日 |
攻略向けのおすすめセット
攻略向けのおすすめセット。火力特化の装備構成がおすすめだ。
巻島顎人のおすすめエンチャ/兵士
巻島顎人のエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
烈日 | 【2件】 クリティカル率+7% 【4件】 クリティカルダメージ+25% |
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
攻略で使用するのが主となるため、火力が高い烈日や流星がおすすめ。対人戦でもし使う場合は、機動力を補える微風がいいだろう。
エンチャントの効果一覧はこちら巻島顎人のおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
ゾンビオーク | HPと攻撃力とクリティカル率+35%。戦闘前、兵士のHPが100%を下回る時、戦闘後、HPを40%回復する。 |
タスクガーディアン | 兵士のHPと攻撃力+30%。接近戦で攻撃する時、被ダメージの20%を反射する。更に戦闘後、今回の戦闘で反射した割合の1倍と同じ割合分最大HPを回復する。 |
フレイムカヴァリエ | 兵士の攻撃力+30%。兵士のHPが80%を上回る時、周囲2マス範囲内の敵の兵士の攻撃力と防御力-15%。 |
基本的には火力耐久共に優秀なゾンビオークがおすすめ。高性能なタスクガーディアンや、フレイムカヴァリエも強力だ。
兵士の特殊効果一覧巻島顎人のおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちら巻島顎人の絆の力開放条件
開放条件一覧 | |
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① | 巻島顎人の好感度Lvが5に達する |
② | 巻島顎人の好感度Lvが10に達する 巻島顎人を使い「時空の裂け目3-6」をクリア |
③ | 巻島顎人の好感度Lvが15に達する 巻島顎人を使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | 巻島顎人の好感度Lvが23に達する 巻島顎人がレベル30に到達 |
⑤ | 巻島顎人の好感度Lvが25に達する 巻島顎人をXDダークネスにクラスチェンジ |
巻島顎人の取得スキル一覧
高周波ソード(巻島顎人) | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵1体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を2つ排除する。本戦闘では敵の防御力を20%無視する。 | ||
増援 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、HPを20%回復する。 | ||
プレッシャー・カノン | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵1体に1.5倍のダメージを与える。戦闘前、敵の全ての移動力アップ効果を排除し、更に移動力-2とガード不可を与える(1ターン)(解除不可)。 | ||
攻撃指揮 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の攻撃力と知力+10%。 | ||
バイブレーション・グロウヴ | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵1体に1倍のダメージを与え、50%の確率でランダムな弱化効果を1つ付与する。接近戦兵士を率いる時、兵士も同時に攻撃を行う(このスキルは接近戦による遠距離ダメージ減少の影響を受けない) | ||
一閃 | |||
コスト | 2 | CD | 1 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]クリティカル率+20%。敵単体に1.4倍のダメージを与える。 | ||
加速応援 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、隣接する友軍1隊に「移動力+1」と、「移動力ダウン」「傷口呪い」無効化を与える。(1ターン) | ||
ヘッドビーム | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 6 | 範囲 | 直線 |
効果 | [物理ダメージ]1本の直線上にいる全ての敵に0.33倍の範囲ダメージを与える。攻撃前、自身の持つ弱化効果を最多3つ排除する。弱化効果を1つ排除する毎にこのスキルの与ダメージ+10%。 | ||
メガスマッシャー(巻島顎人) | |||
コスト | 3 | CD | 4 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]行動終了時、保有する[野心]の数が上限に達している時、ランダムな強化効果を1つ獲得する。 [物理ダメージ]敵単体に1.6倍のダメージを与え、今回の戦闘では先手を取って攻撃する。敵を撃破した時、このスキルのCD時間ー3、更に[野心]を1つ獲得する。接近戦兵士を率いる時、兵士も同時に攻撃を行う。(このスキルは接近戦による遠距離ダメージ減少の影響を受けない) |
巻島顎人のクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ガイバーⅢ | ||
↓ | ↓ | ↓ |
ギガンティックダーク | ||
↓ | ↓ | ↓ |
XDダークネス |
ガイバーⅢ
基本情報 | |
---|---|
移動 | 4 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【攻撃指揮】 [パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の攻撃力と知力+10%。 | |
【バイブレーション・グロウヴ】 [物理ダメージ]敵1体に1倍のダメージを与え、50%の確率でランダムな弱化効果を1つ付与する。接近戦兵士を率いる時、兵士も同時に攻撃を行う(このスキルは接近戦による遠距離ダメージ減少の影響を受けない) |
ギガンティックダーク
基本情報 | |
---|---|
移動 | 4 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【一閃】 [物理ダメージ]クリティカル率+20%。敵単体に1.4倍のダメージを与える。 |
XDダークネス
基本情報 | |
---|---|
移動 | 4 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【加速応援】 [パッシブ]行動終了時、隣接する友軍1隊に「移動力+1」と、「移動力ダウン」「傷口呪い」無効化を与える。(1ターン) | |
【ヘッドビーム】 [物理ダメージ]1本の直線上にいる全ての敵に0.33倍の範囲ダメージを与える。攻撃前、自身の持つ弱化効果を最多3つ排除する。弱化効果を1つ排除する毎にこのスキルの与ダメージ+10%。 |
巻島顎人が使える兵士
ゾンビオーク | HP | 40 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 42 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 無し | |
魔防 | 18 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | HPと攻撃力とクリティカル率+35%。戦闘前、兵士のHPが100%を下回る時、戦闘後、HPを40%回復する。 | |||
ドラゴニアナイト | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃する前、1マス移動するごとに兵士の攻撃力+6%(最大+30%まで)、被ダメージ-6%(最大-30%まで)。攻撃された時、ダメージを受けた後、移動力+2(1ターン) | |||
ガーゴイル | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが50%以上の時、攻撃力+30%、兵士のHPが50%以下の時、防御力+30%。 | |||
フレイムカヴァリエ | HP | 48 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無し | |
魔防 | 23 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 兵士の攻撃力+30%。兵士のHPが80%を上回る時、周囲2マス範囲内の敵の兵士の攻撃力と防御力-15%。 | |||
ケルベロス | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、戦闘後、周囲2マス以内にいる全ての敵の被ダメージ+20%。(1ターン) | |||
ボーンライノ | HP | 36 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+45%。 | |||
タスクガーディアン | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPと攻撃力+30%。接近戦で攻撃する時、被ダメージの20%を反射する。更に戦闘後、今回の戦闘で反射した割合の1倍と同じ割合分最大HPを回復する。 | |||
重装歩兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃された時、兵士の防御力+30%。 | |||
スカルモンスター | HP | 28 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 16 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
ウルフ | HP | 22 | 移動 | 5 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 14 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 11 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | なし。 |
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