ランモバ(ラングリッサーモバイル)のシェリー(SPモデル)の評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでシェリー(SPモデル)の情報を調べるならここをチェック!
シェリー(通常)の性能はこちらシェリー(SPモデル)の評価点とステータス
私は私のやり方で責任を全うし、愛する祖国を守るの!
シェリー(SPモデル)の評価点とプロフィール
総合評価点 | 9.0 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 9.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.5 /10点 |
レア度 | SP |
出典 | ラングリッサーⅡ |
陣営 | 光輝軍 プリンセス同盟 流星直撃 |
スリーサイズ | 82 / 52 / 85 |
身長 / 体重 | 164cm / 45kg |
CV(声優) | 堀江由衣 |
シェリー(SPモデル)のステータスとタレント
セイントプリンセスの最大ステータス | |
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HP | 4,232 |
攻撃力 | 595 |
知力 | 233 |
防御力 | 290 |
魔防力 | 301 |
器用さ | 164 |
最大タレント効果 | |
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【復興のプリンセス】 移動時、部隊が通過可能な地形を「平地」マスとして扱う。敵から攻撃された時、戦闘中、被ダメージ-20%。攻撃する時、戦闘中、攻撃力+25%。戦闘後、自身の周囲2マス範囲内にいる敵軍の数が1隊以下の時、追加で1回行動できる。([CD効果]再行動効果は2ターン後再発動可。) |
限突状態 | タレント効果 |
---|---|
移動時、部隊が通過可能な地形を「平地」マスとして扱う。敵から攻撃された時、戦闘中、被ダメージ-16%。攻撃する時、戦闘中、攻撃力+20%。戦闘後、自身の周囲2マス範囲内にいる敵軍の数が1隊以下の時、追加で1回行動できる。([CD効果]再行動効果は3ターン後再発動可。) | |
移動時、部隊が通過可能な地形を「平地」マスとして扱う。敵から攻撃された時、戦闘中、被ダメージ-13%。攻撃する時、戦闘中、攻撃力+15%。戦闘後、自身の周囲2マス範囲内にいる敵軍の数が1隊以下の時、追加で1回行動できる。([CD効果]再行動効果は4ターン後再発動可。) | |
移動時、部隊が通過可能な地形を「平地」マスとして扱う。敵から攻撃された時、戦闘中、被ダメージ-10%。攻撃する時、戦闘中、攻撃力+10%。戦闘後、自身の周囲2マス範囲内にいる敵軍の数が1隊以下の時、追加で1回行動できる。([CD効果]再行動効果は4ターン後再発動可。) |
シェリー(SPモデル)の評価と使い方
再行動が強力な単体アタッカー
シェリー(SPモデル)はタレントでの再行動が特に強力な単体物理アタッカー。再行動の条件が緩く、覚醒スキルのスタンやシャドウアタックでのガード無視を絡めた連撃が魅力だ。
攻防一体となり再行動可能なタレント
通常のシェリーからタレントが大幅に進化し、野戦効果に火力増加も追加された。再行動の条件が変更となっており、対人戦の面では大幅強化、周回の面ではこれまで通りとはいかなくなり一長一短だ。
高い機動力と回復を持つパッシブ
ヘルベントは無条件に移動力+2と、混成部隊の際に行動終了時に30%回復する。SPでの運用では必然的に混成部隊となるため使いやすく、回復量も30%と高く強力。
シェリー(SPモデル)の総評
頂上アリーナでは覚醒スキルの汎用性、ガード無視や再行動での連撃や常時6マス移動と、物理アタッカーとして最強格の性能。PvEでも高頻度の再行動が強力で、周回では変わらずトップの性能だ。
シェリー(SPモデル)の覚醒スキルの詳細
轟きの一閃 | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵1隊に1.6倍のダメージを与える。戦闘後、与ダメージの数値100%分のHPを回復する。敵を撃破した場合、このスキルのCD時間-4ターン。撃破できなかった場合、敵に[スタン]を与える。(1ターン)(解除不可) |
シェリーの覚醒スキルは高火力の単体スキル。与ダメージに応じてHPを回復できるが、回復量は圧巻の100%。敵を倒した場合はCD-4、倒せない場合はスタン付与と単体スキルとしては最高レベルの性能だ。
シェリーの覚醒ステージ攻略シェリー(SPモデル)のスキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。武器以外の装備は代用も多く、専用装備やテュールの怒り、アクセサリーは他の攻撃系アクセサリーでも強力。
シェリー(SPモデル)のおすすめエンチャ/兵士
シェリー(SPモデル)のエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
基本的には機動力を更に高められ、移動範囲が広がることで再行動の条件をより満たしやすくなる微風がおすすめ。特別な運用でない限り微風がいいだろう
エンチャントの効果一覧はこちらシェリー(SPモデル)のおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
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天使 | 被魔法ダメージ-45%。兵士のHPが50%以上の時、攻撃力と防御力+20%。 |
ゴブリンナイト | 兵士のクリティカル率+30%。クリティカル発動後、敵の強化効果を1つ奪い、弱化効果を1つ与える。 |
ユニコーン | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。部隊の移動方式が「野戦」に変わる。「森林」、「山地」、「草地」で戦闘する時、攻撃力と魔防+30%。 |
兵士は想定する相手に合わせて柔軟に入れ替えたい。魔法攻撃のユニコーン、シャドウアタックでのガード無視の火力を高めるゴブリンナイト、対魔法攻撃に強い天使。迷ったら汎用性の高い天使がおすすめだ。
兵士の特殊効果一覧シェリー(SPモデル)のおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらSPモデルの解放条件一覧
段階Ⅰ
クエスト名 | 必要アイテム/条件 |
---|---|
帰還!逃走プリンセス | ・チャレンジポイント×40 ・運命の印×30 ・統帥の証×40 ・自由の紋章×50 |
取り戻せぬ信頼 | シェリーを使い「兄貴のジム:ニームLv60」以上のいずれかをクリア |
襲いくる影 | ・チャレンジポイント×40 ・華麗な心の鍵×30 ・輝く心の鍵×40 ・無垢な心の鍵×50 |
兵法の勉強 | シェリーの専用装備「1UP」をレベル50にする |
実戦での成長 | ・チャレンジポイント×40 ・魔導石×2 |
いざ、防衛の時! | シェリーを使い「女神の試練:闇竜ティアマトLv60」以上のいずれかをクリア |
このまま宮殿にいるの?それとも‥ | なし |
段階Ⅱ
クエスト名 | 必要アイテム/条件 |
---|---|
飛び出してしまいたい思い | ・チャレンジポイント×40 ・超然の心×12 ・霊魂の翼×30 ・源鋳の翼×60 |
かつての仲間との思い出 | シェリーとアーロンを使い「兄貴のジム:ニームLv65」以上のいずれかをクリア |
仲間のもとへ | ・チャレンジポイント×40 ・永遠の月の光×5 ・輝きの星の塵×5 |
闇の中の輝き | シェリーとヘインを使い「女神の試練:闇竜ティアマトLv65」以上のいずれかをクリア |
心の決断 | ・記憶のエキス×600 ・聖者:HP・特級×5 ・聖者:攻撃力・特級×5 ・聖者:防御力・特級×5 |
最高の信頼 | シェリーを使い「永遠の神殿:スキュラLv65」以上のいずれかをクリア |
光輝く護国姫 | なし |
シェリー(SPモデル)の取得スキル一覧
雷光 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。この効果で敵を倒した時、このスキルのCD時間-3。 | ||
整軍 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]自部隊のHPが90%以上の時、攻撃力と防御力+10%。 | ||
ファースト・エード | |||
コスト | 1 | CD | 3 |
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [治療]アクティブスキル。HPを100%回復する。 | ||
増援 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、HPを20%回復する。 | ||
秘隠 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、クリティカル率+10%。被ダメージ-20%。 | ||
ウインドブレス | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 自身 | 範囲 | 1マス |
効果 | [物理ダメージ]範囲1マス以内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に弱化効果を1つ与える。 | ||
迅雷 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.6倍のダメージを与える。戦闘後、「疾風」と「御風」が発動する。(2ターン) | ||
シャドウアタック | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]ガードを無視して、敵単体に1.3倍のダメージを与える。 | ||
煙幕 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、戦闘後、30%の確率で被ダメージ-30%。(1ターン) | ||
ヘルベント | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]部隊移動力+2、自身が[混成部隊]の時、行動終了時に自部隊のHPを30%回復する。 | ||
サン・エクレール | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える。更に[位置移動]を与える。(位置移動:目標を2マス移動させる。)戦闘後、与ダメージの20%分HPを回復する。更に敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(1ターン) | ||
轟きの一閃 | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵1隊に1.6倍のダメージを与える。戦闘後、与ダメージの数値100%分のHPを回復する。敵を撃破した場合、このスキルのCD時間-4ターン。撃破できなかった場合、敵に[スタン]を与える。(1ターン)(解除不可) |
シェリー(SPモデル)が使える兵士
鷹騎兵 | HP | 26 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 15 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | なし。 | |||
くノ一 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%、クリティカルが発動した時、敵に弱化効果を1つ与える。 | |||
伏撃兵 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%。 | |||
天馬飛兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 遠距離戦で攻撃された時、被ダメージ-30%。 | |||
グリフィン飛兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、被ダメージ-20%。 | |||
聖騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
精鋭騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
緋霧メイド | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 26 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+45%。クリティカルが発動した時、敵に凄まじい弱化効果を1つ与える。 | |||
暗殺者 | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%、攻撃力+15%。 | |||
精鋭エルフアーチャー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
天使 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 26 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 被魔法ダメージ-45%。兵士のHPが50%以上の時、攻撃力と防御力+20%。 | |||
ロイヤルグリフィン飛兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
竜騎兵 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
重装騎兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃力+20%。 | |||
ゴブリンナイト | HP | 36 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 兵士のクリティカル率+30%。クリティカル発動後、敵の強化効果を1つ奪い、弱化効果を1つ与える。 | |||
ドラゴニアナイト | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃する前、1マス移動するごとに兵士の攻撃力+6%(最大+30%まで)、被ダメージ-6%(最大-30%まで)。攻撃された時、ダメージを受けた後、移動力+2(1ターン) | |||
ユニコーン | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。部隊の移動方式が「野戦」に変わる。「森林」、「山地」、「草地」で戦闘する時、攻撃力と魔防+30%。 | |||
プリズマペガサス | HP | 45 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無し | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士の攻撃力と防御力と魔防+25%。攻撃前、3マス以上移動した場合、兵士の与ダメージ+15%。 |
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