質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

主にレイド修練覇級のこと

レイド修練覇級の火闇ホストをしていたときのことです。
まず、状況を簡単に説明します。
自分はホストで、リーダーはヴェレフキナ、ゲストは浦賀姫が集まりました。
開幕ヴェレフキナSS1を使用し、殴った時点で3Pが突然「ムムム…」連打。(敵のHPは半分ほど削れ、自分のヴェレフキナの水以外他属性エフェクトはなかったかと…)
2T目火闇変換をして殴ったところ、ミリ残りでした。
ここでまた3Pが「ムムム…」連打し、他のゲストもつられて「ムムム…」連打しました。その上3T目では空踏みされ、全員倒れてしまいました。

質問です。今迄にも削りきれなかったときにわざわざ空踏みしたり3色パネルを選んだりする人がいました。逆に、3T目に普通に殴ったらちゃんとクリアできる、という状況も何度かありました。それでもわざわざ空踏みしたり3色パネルを選んだりするというのはどういう意図があるのでしょうか。結構このような人に遭遇するので、わかる方がいらっしゃるのではないでしょうか…?
個人意見ですが、自分はわざわざ負けるよりも普通にクリアした方が色々な意味でいいと思うのですが…。

これまでの回答一覧 (4)

詐欺が居なければ結晶無しでも2tで削りきれる筈なので、詐欺がいた。
単純に考えれば詐欺プレイヤーに経験値を渡したくないだけねすよね。
空踏みした方の気持ちは分からなくもないです。浦賀艦隊作るのには時間かかりますからね、

個人的な解釈だとラヒルメリーダーの大半は詐欺じゃないと見てもいいと思ってます。通常クエでの活躍の場は少ないので今のところ火闇2tと図鑑埋め以外の用途の為に作る必要性は薄いので

質問主さんの画像で主さんのパーティーが見切れているので、もしかしたら主さんが浦賀足りてないのではないか?とも思ってしまいました。
憶測なのでもしちゃんと揃えていたとしたら申し訳ありません。

質問の方に関しては勿論3t目殴って勝った方がいいです。ホストの時詐欺介入を減らすなら一言にランク○○以上の人とか書くのもいいのではないでしょうか。

他1件のコメントを表示
  • 天覇絶槍 Lv.11

    回答ありがとうございます。画像は以前撮って編集したやつを使い回したので見切れていますが、一応ヴェレフキナ+浦賀×4です。コメントには「浦賀姫のみ」という内容で書いていたはずです。前はランクいくつ以上と書いていたのですが、自分のランクがあまり高くなくて、他の方に高ランクを要求するのはちょっと申し訳ないな、と…(言い訳みたいですみません)

  • Kuroki♦︎ Lv.25

    いえこちらこそあらぬ疑いをかけてしまい本当にごめんなさいorz 全員がそうとは限りませんが、自分なら250以上なら大丈夫かなと踏んでいます。 自分は300手前で作りました。凄い時間と忍耐が必要ですよね笑

今までそんなことは無かったから、ちょっとびっくりしています。
まあ、寄生に腹を立ててそんなことをしたんでしょうが、「ケツの穴のちっさいやつよのぉ…」としか思いませんねf(^_^;

気づいたホストが離脱するならともかく、ゲストで入ったんなら最低限の仕事くらいしなさいよ。って話です。手前勝手な思慮、思考でみんなに迷惑かけてるのに、お前様は何様なんですか?って思います。

ホストやってて黄色が3回飛んできた時(1つは私の元帥様ですが)は笑いましたが、やりとげましたよ。3ターンギリギリでしたがね!(-_-#)

詐欺と勝手に思い込むのは勝手ですが、コストの問題で300結晶付けられない人やアドヴェリタス持ってない 人もいますので、全員200なら乱数で落ちないこともあるかもしれないので、空踏みなんかしてほしくはないですね(^_^;)

typhoon Lv72

推測でしかありませんが。。。火闇2Tですよね?
>敵のHPは半分ほど削れ

全員が正しくウラガ4+変換を連れてきていれば
1ターン目で3/5ほど削れるはずです。ですので
半分ほどであれば、だれかがデッキ構成を正しく
行っていない:寄生者がいると判断して1回目、

さらに2ターン目で予想通り削れなかったので
3Pの「ムムム…」が入り、3Pは正義感が非常に
強かったので寄生者に利を与えるクリアをよしと
せず空踏みして全滅し、教訓を与えたのでした。

妄想終了(笑) まぁこんな感じかな~

  • 天覇絶槍 Lv.11

    回答ありがとうございます。やはり詐欺濃厚ですよね…。自分もちゃんとPTを作っている側としては、詐欺は気持ちのいいものではないです。

自分はそのような状況に陥っても普通に回答して倒します(周りに迷惑かかるため)。しかし、元を辿れば詐欺をしている人がいたということになります。HPバーなどで詐欺とわかったためムムム…といいわざと3色を踏んだのでしょう。ここからは勝手な推測になりますが、詐欺を減らすためにわざと3色など踏んで負けて、詐欺バレてんだよ!って遠回しに通告したのではないかと思います。
2人協力みたいにデッキ表示されれ平和なレイドができるんですがね……笑

  • 天覇絶槍 Lv.11

    回答ありがとうございます。確かに、デッキ表示して欲しいという人も多いようですね。詐欺を減らしたいというのはよくわかりますが、それによって巻き込まれる側としてはちょっと…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×