質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今年の聖夜ガチャの排出の疑問

今回の聖夜ガチャなのですが、既存のセレ限精霊もSS以上のものはシャロンとテオドールと並んで排出の可能性ありとの情報より、自分的にはそこそこ課金してガチャりました。80連しました。結果としてシャロン2体とテオドール1体、ザハール、イニュー、リエンが各1体ずつです。排出率自体はよくも悪くもなく普通だと思います。
1つ気になったのが単発ガチャと10連ガチャで、シャロン、テオドールはどちらからも出ました。ただ、既存のセレ限精霊が単発ガチャからは1度も出ずに10連ガチャからのみ出たので単発ガチャからはシャロンテオドール以外のセレ限精霊は出ないのかなと思って質問させていただきました。と言うのも単発を60回引いてもセレ限精霊は0だったのに10連を回したら2回で3体も出たので単発ガチャからは出ないのかな?と思い質問させていただきました。
試行回数がたかが80程度ですのでただの偏りだとは思いますのでどなた様か「単発ガチャでセレ限精霊引いたよ!」と言う声をきかせて頂きたいです。よろしくお願いします

これまでの回答一覧 (3)

単なる偏りです。

  • にょろ Lv.3

    やっぱりそうですか、、、ネットでガチャ結果報告探してみてもほとんどが10連の画像ばかりで、単発でシャロンやテオ以外の限定精霊を引いた画像がなかったので自分の結果と合わせてもしかして単発教殺しガチャなのでは?と疑ってしまいました(^^;)回答ありがとうございます。

由有 Lv167

単発でエルト来ましたよ。初だったのでそれなりに嬉しい。
報告が少ないのは単純にセレ限を当たりと見なしている人が少ないからでしょう。
自慢にならないですからね。

他3件のコメントを表示
  • にょろ Lv.3

    なるほどです。それでも自分がこれだけ偏りってしまうと10連と単発とで排出率に差が付いているような気がしてしまいます。どなたか「10連より単発の方がセレ限定が出ました!」って報告をして頂きたいです(>_<)

  • くりてつ Lv.61

    横から失礼。10連は確定枠があるので、単発より実質1割高くなります。確率から言えば10連の方が排出率は高くなります。

  • barrios Lv.16

    くりてつさん、その表現だと100回分のガチャ引いた時、単発100回で5枚(5%)に対して10連を10回で15枚(15%、単発より1割高くなる)、だから10連の方が高い、という風にみることができますよ。SS以上の限定は単発と10連でそこまでの差はありません。

  • 由有 Lv.167

    あの~、私は「10連の方がいい」とも「単発の方がいい」とも言ってませんよ。ただ単発でエルトがでたよ、という事実と、単発でセレ限引いた人がクリシャロンやクリテオドールを引いたように嬉しげに「セレ限ひいたよ!」報告はしないでしょう、ということを言いたいだけで。10連は当たりでも外れでもUPする人多いと思いますが単発を全部UPしない人の方が多いのではないかと。個人的には、金版確定になってからの10連確定枠は「A以上確定」なので、10連でも単発でも大きな差がなくなってるんじゃないかな~、10連のうまみないよね~と思っていますが。どうやら誤解を与える書き込みをしてしまったようなので、追記でした。

初日の単発1回目でシャロンが、2日目の単発1回目にダムザが出ました。
余計な情報ですが、クリスマスガチャは単発では全く当たりが出ず。
1回だけ10連回してピノ1枚出ました。
ここ2回ほどのガチャでは単発での当たりがピタッと止まっている状態だったのでシャロンが出た時はびっくりしました。

  • にょろ Lv.3

    自分も普段は単発でばかり回しているのですがクリスマスは限定排出10%超えと良かったです。聖夜ガチャでは自分もマッサー2号様と同じく初日のスタートしてすぐ単発1回目でシャロン引けたのですが、その後セレ限&テオを追いかけ50回以上回してその間に2体目のシャロンだけだったのでムキになって10連したところテオやらセレ限がポロポロ出たので疑心暗鬼になってしまいました。ガチャは所詮確率なのでただの偏りだったのかなと思います。単発でセレ限引いた報告も頂けましたし!ありがとうございました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×