質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クリスマスルチルデッキ募集

クリスマスルチルが3枚出たのですが、どんなデッキ組んだらいいでしょうか?
限定精霊有りで構わないので教えてください。

これまでの回答一覧 (4)

私も3体引きました。とりあえずヒーラーとして、ロスエデクリネア、バレアーシア、カナメさんと組む、 またはアリエッタなど入れて攻撃特化で組むなど考え中です。

あと2体版の質問があるので良かったら参考にどうぞ。
https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/questions/show/91204

3体だと・・・私は2人なのに
クリスマスルチルが2人いるので
メアレス2のコピシュ2人と組ませるとかなりの破壊力を持ちます
コピシュの連撃は8000以上(水)だったはず
あと副属性のSS使うと軽く15000は軽く行くかと
ヒーラーは通常のカナメさんが見破りヒーラーなのでかなり重宝します

ノクト13はだいたいルチルとコピシュとカナメさんでクリア出来ました
かなり強いですよ
エンハで多分30000軽く行くかとSSを使うと簡単に50000は行くかと

  • けんち Lv.2

    ありがとうございます 参考にさせていただきます

3体…
適当に水火突っ込めば取り敢えず何でも火力ソースになり得ますねw

AS超エンハの特性を活かして、敢えて重チェイン精霊とチェインプラス精霊をデッキに組み込んでみてはどうでしょう、例えばセイ&スオウとコノハなど。AS1の時点でセイスオウはAS1000%超えますw

自傷エンハなのでHPが心配な場合は、ルチルを1体抜いて3周年ルドヴィカやロストエデンクリネアの回復ステアップ系を。ルチル→ルドヴィカでもエンハンスは20%落ちるだけなのでお持ちであれば結構嵌ると思います。

mooco Lv28

3枚とは羨ましい。1枚でいいので分けていただきたい…!(涙

どこか他のページでも書いた気がしますが、
八百万Zセイ&2015X'masのベアエルト
と組ませたいです。
アタッカー枠はソフィ&リルムや3周年ルドヴィカもいいですね。

AS4チェインばかりですがベアエルトのチェインプラスのおかげで2TでAS発動できるので。ベアエルトも欲しかったなぁ・・・。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×