質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ひめ Lv16

皆様の好きな黒ウィズBGM

黒ウィズを彩る数々のBGMがありますが皆様は好きなBGMありますか?
半年程前この質問をした時はレイドバシレイデ戦BGMが一番人気でした!

私は魔道士の家→黄昏メアレス→BGMボタン0回タップで聴ける曲が好きです!

これまでの回答一覧 (22)

メアレス一択!
ピアノがかっこよすぎます。
サントラが欲しいです。

ウィズのBGMは、どれもストーリーやキャラと合っているものばかりなのですが、強いて1つ挙げるのであれば天上岬2のBGMです。
今でもちょくちょく魔道師の家で聞いています。
ウィズのBGM班が優秀で良かったです!

もちろん黄昏メアレスですね!
2ではストリングスが加わって迫力が増しましたし、
Des-durのチェロは最高でしたね

  • DYJ Lv.148

    ストリングスお好きでしたら覇眼2もどうぞと横からお節介してみます

nohri Lv132

実はヴェルタの音楽がすごい好き

  • えす Lv.19

    ヴェルタいいですよね。ボス戦曲は「ウィズやってる」感がすごくあります。(クイズ正解率が上がっているような気持になります)

綺麗さで言うならメアレス一択ですね。
特に2で流れてた、いつものやつのアレンジはハード絶級周回の辛さも忘れたくらいに好きです。
あと絶級繋がりでオルタメア戦も素晴らしい。イントロからも感じられる絶望的な強さの相手に、それでも怯まず果敢に立ち向かっている感じがしてとても良いです。

色んな意味で好きなのはアルティメットサマーガールズの謎民族BGM。耳に頭に残ります。いやアルティメットサマーガールズの音楽も雰囲気出てて非常に良かったのですが、あれが全部持って行った感が。

DK Lv3

エタクロのマター戦
レイド終焉戦
レイドスヴェート戦

などがインパクトを受けました

たぶん誰も推さないでしょうが私はレイド超魔道外伝です。
 無論他にも佳作揃いですがこのBGMはハマりました。
 一言でいえば「荘厳な悲壮感」ですかね。UG本編との
 ギャップもまた更に印象を強くしました。

オキ Lv8

天上岬2の道中曲。
メアレスの道中曲。
サタ女の道中曲。

この3つはノーマル初級で聞いた瞬間に、イベントの期待度が上がりました。
サントラ発売するなら入れてほしいなぁ。

えす Lv19

日ごろ無音でしかプレイしていませんが、BGM含んだ演出で盛り上がったのは、エタクロ2のマター戦が最初でした。
ただ、この曲だけ聞いてもダメなんですよね。比較的難易度の高いザコ戦があり、イベント演出があり、そこでこの曲が流れて初めて、って感じです。
同様なところで、さんざん聞かされたイベント戦闘曲そのままに最後のボス戦だけボーカル入りだったしょこたんイベントもびっくりしましたね。ここだけで使うの?って。

曲単体としてではなく、戦闘時の効果音(攻撃、ダメージ、敵のスキル反射エフェクト等)と合わせたときに違和感がないと改めて感じたのは、一番ベーシックな戦闘曲です。メアレスとか好きな曲多いですが、戦闘時のエフェクト音が合わない感じがしました。

個人的には
スザク3の絶級道中BGM
サタ女黒薔薇級道中BGM
ですかね。
スザクはシナリオにあった熱い雰囲気、サタ女はちょっと妖しげな雰囲気が好きです。

mas Lv22

こんにちは、これまたなかなか回答に困る質問ですね(笑)

好きなBGM沢山ありますけど魔道士の家イベントでいくと、ロストエデン1が一番好きです!アルドベリクの格好良さ、世界観の美しさ、ストーリーの面白さにあのBGMだから頭に焼き付かないわけがない(^^)

メアレスも好きです、次点ですけど(^-^;自分がウィズ始めてから、初めてのイベントだったのもありますが、あのピアノは美しすぎです!あと余談ですが、リフィルの凜とした雰囲気が好きだった(^^)

  • mas Lv.22

    追記 ロストエデン1はサッドアルドベリク戦のBGM(ムールスゴルジでも流れたやつ)、メアレス1はボス戦(ピュアメア戦等で流れるピアノ)が一番好きです

退会したユーザー

スザクの道中BGMが結構テンション上がります。

2人協力プレイ超難易度に流れる曲が良いと思います。
と言うか、耳に残って離れません。

魔導士の家では聞くこと無理ですよね…

私の初めてのレイド戦、スビェートレイド戦のBGM。
凄くカッコ良くて癖になりました。

レイドBGMはどれも良いけどスビェート戦一択ですね。

天上岬2ですね〜。
優しい気持ちになれます。
サウンドトラック出して欲しいです。

エタクロ2…マター戦のBGMと黄昏メアレスが印象的でしたね!
エタクロもメアレスもまだ続編がある模様なので今後が楽しみです(^o^)

最近だとロスエデWWMFのお祭りBGMが好きです。(初級で聞けたやつ)
欲を言えば魔道杯はあのBGMで周回したかったです。魔導士の家で聴けないのが本当に残念。

天爺 Lv13

天上岬2の戦闘曲2ですね。
このころからウィズの曲が変わったように感じました。

天井岬2一択ですね!(笑)

mimi Lv40

ミクコラボのときのBGMが好きでした。特に「アメイジング・マジシャン」がかわいい曲で、周回中も楽しかった記憶が。

魔道士の家で聴ける曲では、質問者さんと同じメアレスが一番好きです。ピアノの曲はいいですよね〜。

サタ女とかUSGとかも結構すきww

ぴよ Lv24

・ヴェルタ(ノクトニアポリス含む)の道中戦闘、ボス戦
・サタ女の魔道杯イベ覇級の道中
等ですかね。 テンション上がるBGMだと楽しいですよね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×