質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

契約の雫とBGM

皆さま、契約の雫は交換されてますか?
私はウィズのBGMがとっても好きで、好きすぎてどれを選ぼうか迷いに迷い、迷って迷ってまだ交換できてません...優柔不断のカタマリでございます。こんな私に指針をいただきたく、さて質問の内容はというと、
(1)BGM交換しましたか?した方はいくつくらい?
(2)一番最初に交換した/交換したいBGMはなんですか?
(3)結局いつもこれ聞いてるよ!という曲があれば教えてください。
(4)交換所に追加してほしい曲は?
ベストアンサーは皆さまのイイネで決めさせてください。よろしくお願いしますm(._.)m

ちなみにクエス=アリアスの「君の瞳、君の声、君の魔法」が好きです。大好きです。でも他も好きなんだ...。

これまでの回答一覧 (11)

you Lv68

1. 現状コンプ中です。覇眼はかなり大量に追加されるだろうから追い付けないかな・・・

2. たしかメアレスを背景ごとまとめ買いしました

3.エタクロの「常夏の街」、天上岬の「世界ってこんなに綺麗なんですね!」、メアレスの「夢と現実の狭間の地にて」、BoNOの「永久の旅路」、クロスディライブの「SHELL-ARK」、エステレラの「星を祭る民の歓喜」、あとはフェアリーコードの「end all」辺りは普段聞くのにオススメです。(あまり絞れてなくてすみません)

4.タイトルが分からないのですが、中華風のBGMも欲しいからクルイサのBGMが欲しいです。

ちなみに私の現時点のマイページです。背景はエタクロの湖上の塔、BGMはエタクロの常夏の街です。

  • しじこ Lv.12

    コンプ⁉︎ すごいです...すごいです...。そしてマイページの造り込みもすごい。かわいい。

mimi Lv40

(1)今のところ「MARELESS」、「SHELL-ARCK」、「世界ってこんなに綺麗なんですね!」の3曲です。

(2)一番最初に交換したのは「MARELESS」。でもBGMはゆったりした曲の方が落ち着くと感じて、すぐに他の曲を入れました。

(3)「SHELL-ARK」があまりにしっくりくるので今のところこの曲で定着してます。オルゴール調のいい曲なので気に入ってます。

(4)「Razor-Will」が追加されたら即交換します!

「君の瞳、君の声、君の魔法」改めて聴いてみたら素敵な曲ですね。今、交換してきました。(なので、1の回答は4曲になりました!)

他1件のコメントを表示
  • mimi Lv.40

    (1)の「SHELL-ARK」スペルミスしてました!

  • しじこ Lv.12

    回答ありがとうございます。 「世界ってこんなに綺麗なんですね!」聞いてきました。これかぁ!これもいい...ウィズはほんとに名曲が多くて困ります(;´ω`)

1.ぽぽぽぽカヌエと、決戦!魔轟三鉄傑を交換しました ひー!
2.魔轟三鉄傑です
3.時々入れ替えますので決められないですね
4.戦え!魔轟三鉄傑が欲しいですね

  • しじこ Lv.12

    ぽぽぽカヌエが耳に残って離れないです...。あとお芋。 そういえば「戦え!魔轟三鉄傑」がないなんていっそ不思議ですね?ぞば。

(1)(2)(3)マイルーム機能がついて、速攻で「夢と現実の狭間の地にて」を交換しました。綺麗で落ち着くのでホーム画面はずっとこれです。オリアンヌが引けたら置くかもしれないですが‪w。それと先日「ノクトニアポリス」も交換してきました。曲調がすきです。
(4)メアレスやスザクのBGMと背景、少ない気がするので増えたら嬉しいです。既に挙がっていますが、「Razor Will」も欲しいです!

  • しじこ Lv.12

    回答ありがとうございます。メアレスはいい曲が多いので増やしてほしいですね。 それにしてもこの雷闇のアフリト翁は屋根の上似合いますね...煙っぽさがとても。

Lv13

今回のぽっっ神のは謎の中毒性があって好きです

家に帰るとオカンがポポポポ言いながら
近寄ってくるので癖になりました

  • しじこ Lv.12

    なんていいお母さん(・∀・)

あぴ Lv14

(1)4つ交換しました。
BoNoのNew Order、永久の旅路
フェアコのRelation、BreakNight
(2)New Orderですね、大好きなので真っ先に交換しました
(3)たま~に変えますが、やっぱりNew Orderですね…
(4)喰牙の歌のある曲すべて(特にTear River)
恋してアイアンヘルム
アイドルキャッツのリルム、ガトリンのキャラソン(?)と、地下アイドル達のところで流れているBGM

  • しじこ Lv.12

    わたし〜は、鉄仮面♪ 名曲ですよね。地下アイドルはルカさんの「おうち帰れ」アナウンスverが良いと思いますがいかがでしょう。

1.一つだけ(ぽっカヌエ)
2.同上
3.同上
4.クウガのレイザーウィル

  • しじこ Lv.12

    ぽっカヌレの人気がすごいですね。デフォルトでずっとぽぽぽぽ言われてると、シリアスイベのあとマイページ戻ってきたときのギャップが凄そうですがそこは大丈夫なのでしょうか...。

1. 今のところ黄昏メアレス、クロスディライブなどを中心に8曲くらいです

2、3.天上岬の"世界ってこんなに綺麗なんですね!"です。月光湖の雰囲気がⅢリフィルに似合うのでマイルームに設定しています。

4.MARELESSのBGMは欲しいですね。あとはALTERNAの廃絶の揺り籠のBGMとかあったら色々な背景や精霊と組み合わせてみたいです。

  • しじこ Lv.12

    イラストで欲しかったけど出なかったリフィル...!美しいです。このリフィルと背景なら確かに色んな曲合いそうです。

りく Lv11

1 4曲です。普段音を消しているので…。

2 メアレスの「夢と現実の~」です。リフィルに合わせたくて、メアレスの背景と一緒に交換しました。

3 他の方もあげている、「シェルアーク」や「世界ってこんなに~」です。音が優しくて好きです♪
今は夏らしく、ぽっかみ&「超トロピカル列伝」です
(*^^*)

4初音ミクのコラボ曲が出たら交換したいです♪無理かな~(´・ω・`)

  • しじこ Lv.12

    初音ミクのコラボ曲、調べたら「Find The Light」「アメイジング・マジシャン」「quiz」と3つも見つかりました。しかもどれも作者が有名なPなんですね...。どうせなら3曲とも入れてほしいですね。

nohri Lv132

選ぶのは自分のサントラにない曲だけです。

1つだけ交換しました。

birth of new orderのテーマソングにしました。

なんだかんだ気に入ってて他の曲を交換する気はないです。サントラ買った人はその曲を候補に入れさせて欲しいですね。

他1件のコメントを表示
  • しじこ Lv.12

    「New Order」でしょうか。私も好きです!サントラ内の曲はいずれ追加していただけると期待して待ってます。(また選択肢が増える) サントラ購入者は好きなの一曲だけでもマイページにフルverで設定できる、とかだといいですよね。

  • nohri Lv.132

    ぜひフルで聴きたいですねー

回答します。
(1)添付の通り、背景画像は交換しましたが、BGMはまだです。
(2)かみさま、西へ。やっぱ最初に交換したいのは、コレです。
(3)特にないです。
(4)何のイベントか忘れましたが、割合削りのコレルと戦ってた時に流れてたあの音楽。ももクロですかねー、歌ってるの。後、フェアリーコードのガチャ選択した時に流れてるあの音楽もいいですねー。

  • しじこ Lv.12

    回答ありがとうございます。 「かみさま、西へ。」は今回のイベにぴったりでしたね。メインBGMがいいとウキウキしてイベを進められます♫ お芋イベの曲はどれも耳に残ります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×