ヨビコの替わりにチトセを活かすには
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヨビコの替わりにチトセを活かすには

助っ人専従ヨビコが引退?してチトセに替わりましたが、皆さまマナ集め等は支障なく周回できてますか?
私は戦士マナや術士マナの高速周回で、ヨビコ召喚1ターンデッキにかなり依存していたので、今更ヨビコ登場前に使っていた旧デッキ(パネル運もからむ、数ターンかかる)だと正直徒労感があります。
せっかくならチトセを活用したいと思って、高チェイン斬擊2体→チトセ召喚→斬擊ダブル→攻撃 という流れで使ってはみたのですが、この動きならダブルスキルじゃなく普通のスキチャ等でもいけるしターン数も多少かかるしなんか微妙?というか、うまく活かせてない?気がしてしまい……
チトセをうまく活用した戦法や、チトセを使うアイデアなどありましたらご教授ください。

これまでの回答一覧 (4)

Lv53

ミュージアム常設化してから種族マナは溢れかえってるのでオルタナはしばらく行ってませんね。
ミュージアム2の22階層なら0tssや1tssもそう難しくないのでヨビコで種族マナ集めるより遥かに時間効率いいですよ。

チトセを活かすとなるとやはり自前のスキルを貯めてから使う必要があるので、ヨビコと違って中〜長期戦やバーニングタワーでの活用となると思います。
1度打つと蓄積値が0になってしまう蓄積とは相性が悪いので純属性大魔術や融合大魔術を連発することになるでしょうね。

あとは自前でもガチャ産の全体ダブルスキルを用意して助っ人チトセを召喚すれば簡単にループに持ち込むことができます。
3段回の激化など普通に使うには重いスキルを毎ターン打てるようになるのは強力です。(まぁ自分で2体ダブルスキルを用意できるならそれとほぼ変わりませんが…)

  • はなこむ Lv.16

    他の方も書かれてましたが、確かにマナに関してはミュージアムの交換所で交換したほうが効率的ですね。マナに関しては大人しくミュージアム周回に切り替えようと思います。

盗む→スキル返却からの捕食のようなケースでは、ヨビコ同様にスキルタンクとして使えますね。
AS回復な分、ヨビコより安定してありがたいかも。

マナ集めに関しては、ミュージアムをオートや少ないターンのSSで回るのが楽だと思います。

  • はなこむ Lv.16

    状況は限られますが、盗む→返却の場合、チャージ不要ダブルスキルは確かに活用できそうですね。

激化とダブルスキルをチトセすると夢と浪漫の塊でした。アルさんがイキイキとクルイサシクレシバキ回してました

他1件のコメントを表示
  • はなこむ Lv.16

    ダブルスキルをダブルスキル…ロマン砲ですね。アルさん型の最大倍率激化を連射するのは夢なので、1度試してみたい気はします

  • モクニ Lv.45

    全体ダブルスキル付与はチャージが終わってからSSがもう一度溜まるまで待ってから解放するとソロループ出来ましたがチトセのおかげで早期に打てるようになります。ロマン砲といえばそこまでですが…

三百 Lv172

チトセを使うデッキプランでなくて申し訳ありませんが。

私は種族マナは黒ウィズミュージアムで0TSSで獲ります。

なのでAbCdや龍族は手もつけていなかったので、今月の頭にヨビコ撤退に備えて1回だけクリアしました。
今後もマナのためにALTERNAを周回するつもりはありません。

チトセを引き入れるALTERNAデッキについては、ウルドラをクリアできたら考えようかな、と思っています。

  • はなこむ Lv.16

    常設ミュージアムの存在すっかり失念してました! 確かに、ミュージアムの交換所でサクッと交換所したほうが早いですね……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×