質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

月の幻狼

入手するの大変じゃないですか?
極覇級クリアできないと手に入らないって、おかしいと思うのですが?
クリア20回で4枚入手できると思ったら、それも極覇級限定。討伐目標達成による入手確率も、極覇級のみ。
上級者しか進化させられないと言ってるような気がしますねぇ。
それと、ガチャ入手のエニィありきな攻略とか接待過ぎる。
私自身は素殴りで仕方なく周回してますけどね。
皆さんで運営に意見を多く送りつけて、改善してもらいましょう

これまでの回答一覧 (19)

改善って、どうなったら満足するんでしょうか?
たんに自分にとって都合のいいようにしたいだけでは?

クレーマーのゴネ得が過ぎるようになったらまともなプレイヤーが離れていきますよ。
過去にも運営が「皆さんのお声を受けて調整」なんてことをしたこともありますが、今回のこの件がそれに該当するとは思えません。

>皆さんで運営に意見を多く送りつけて、改善してもらいましょう
人をたきつけて自分は素殴りで周回し運営には物申さない感じでしょうか。社会活動家の闇を見たような気がします。

他3件のコメントを表示
  • 笛っち Lv.106

    横レス失礼。 私もこれは懸念しています。最近、及び腰な運営さんに見えますね。 全員に参加賞だけのイベントじゃ、幼稚園です。

  • ルクス・エテルナ Lv.96

    運営側も納得の上な「操作性がすぐれない」「明らかにスケジュール的に厳しい」などは改善されてしかるべきです。それらのケースでは運営さんはプレイヤーの言うことをよく聞き入れた賢い采配だと思っております。要はクレームを入れるなら運営を納得させるに足る材料がなくてはならないという話で、「俺が納得しないから簡単にしろ」は通らないでしょということでして。

  • 笛っち Lv.106

    御意でございます。

  • ベクトル合成 Lv.5

    周回しても殆ど出ずドロップ率が気にはなってますがそれくらいですよ。 クレームは基本的にはバグ等への対応要請であり、イベント内容は余程アレでなければしませんよ。実体験で例を挙げるなら迷宮1はツッコミ処満載で要望を出しました。

別に必須精霊も要求されず、雷単で真ん中殴ってるだけで
10~20T程度で終わるのに何が不満かわからん。

普通に周回すればいいだけだろ。

早く済ませたいならガチャやって最速部屋に行くだけ。
(運良くたまたま引けた人もいるだろうが)時間を犠牲にしない代わりに
課金してガチャ引くという投資をしている人がいるのに
お前の都合を優遇する理由はない。

他1件のコメントを表示
chame Lv101

今回の設定はなかなか良い塩梅(アイデア)だと思います。

今までのようなただS精霊を集めればいいわけでもなく、なおかつ極覇が過疎らないようなシステムにした運営さんはなかなか素晴らしいと思います。

この前の叡智の交換の件と良い、最近、対応に頭を使っているというか改善されている気がします。自分が好きないかりさん効果かなと思っています。


接待に関して
今までもそうですが、このぐらいの難易度でないと課金者が可哀想ですし、離れていくと思います。

不満があるなら、課金をしてくださいということですね。

とき Lv32

極覇級とは言っても、実際はたいして難しくないですよ。質問者さんも素殴りで周回出来てるみたいですし、その辺は釈迦に説法ですね。
そもそも3ターンクリアとか1ターンクリアがおかしいのであって、普通にやったら10ターン前後のこのくらいが良いバランスだと思います。期間もそれなりにあるので、まったり集めてもいいのでは。
報酬も必須級って訳でも艦隊性能でもないですし、キツいならやらないのも選択肢だと思いますよ。

とは言え、極覇級ってネーミングは初心者や中級者にとってはそれだけでハードルが高いので、そこは改善してほしいかも。

ひろ Lv17

課金者です。エニイ複数枚持ってますし、嫌いなキャラではありませんが。テンプレは使ってません。
個人的にテンプレが楽しくない(誰かがミスるとなにもいわず自分だけ勝手にいなくなる人が多い)だけなので、テンプレデッキの人に文句言うつもりもないです。

結論①ホストやりましょう。

テンプレ嫌いな人があつまってくれます。初心者の人も来ますが、僕は初心者の人が死なないようにフォローできるデッキ組んでます。ターン数が少しかかりますが、ハラハラしながらクリアするのも楽しいですよ。それに初心者の人達が少しでも楽しいと思って続けてくれたら嬉しいので

●ドロップについて
結論②確かにドロップしません。もう少し落ちてくれてもいいんじゃないかとおもいます。

テンプレ用の精霊が
欲しかったけど当てられなかった人が
よくする発言みたいになってますが
大丈夫ですか?

周回している、ということは
撃破自体は可能なはずですよね?

テンプレ攻略が嫌いな人もいますし
気長に楽しめばいいと思います。

上級者でなくともASを回復寄りに固めて
必要な時にきちんとSS撃てば
倒すことができる以上
理不尽とは言い切れないかと。

今回初めて挑戦する人にとっては極覇級を討伐報酬などで月の幻狼を獲得出来れば15回(リュコス本体も獲得報酬で獲得できればそれ以下)で最終進化まで出来るのでいい割合だと思います。

ちなみにですけど自分は仕方な素殴りでと言って運営に意見送って改善してもらおうって自分が"楽出来ないから修正しろ"って言っている様なものですよ?

エニィ部屋が出来ない人の為にゲストはリーベクーヘン以外配布などで可能な捕食6tssもゲームウィズさんが掲載していますよ?

0Tやら1Tやらでクリアするやり方の方が異常なのだと気付いてください。
本来レイドはその時組んだ皆様と試行錯誤したりワイワイしながらやるものであって、同じ単純作業を惰性でこなすイベントではないのですよ。
もちろん楽ですし、それも一つの方法であり楽しみ方なので否定はしませんがね。
ただそれが出来ないからと文句を言うのは筋違いですよ。

なっち Lv125

心配しなくても、ドロップ有ります。プレボ確認して下さい。結構落ちてます。

Maron514 Lv28

今回というか最近の復刻レイドはかなり良心的です。
極覇級クリアさえ出来れば最終進化素材揃うまで容易になりましたからね。
最高難易度なんだからそう簡単にクリアされたら面白くなくないですかね(;´∀`)
やっぱ上級者は優遇しないとゲームが成り立たなくなるのが常です。

黒くり Lv141

私は最初から諦めています。
ソシャゲなのですから、手に入らないアイテムやカードがあるのが当然で、全部集められるのは一部のベテランに限るというのは、普通にあります。
全部が全員揃えられるって、ベテランからすれば面白くないことでしょう。
精神衛生的にも、むきにならずに流した方がいいこともあります。

つい先ほどまで、極覇級やってました。1時間かかってやっとクリア。しんどかったです。一緒の部屋でプレイした人に感謝です。
しかし、こんな苦労をあと数回しないと進化素材が手に入らないと言うのは、気が重いです。それに、AS2倍キャラもテンプレデッキのキャラもない僕が入れる部屋も限られてしまいますしね。
仰る通り、極覇級のみ、と言う条件は厳しいなと思います。せめて、真覇級にして欲しかったです。上級者からすると何ともないかもしれないですが、初心者に近い中級者にとっては、ハードルの高いミッションかな、と感じます。


課金させたいだけのイベントだと思います
私はエニィもアーサーも持っていないのでウシュガリーダーの5t捕食のゲストでコツコツ頑張りました

星屑 Lv68

5月9日から始めた新人が私より先に最終進化完成させまして。もちろん素材の運の問題です。
当人はエニィは持っていますが純属性強化が十分にかからないため戦力として使ってはいません。
つまりエニィは関係ないということです。
始めて3日で上級者であるはずもありません。

先を越されたことには若干ムカついていますので入手確率には不満がなくはないですが、仕様がおかしいとは思いません。

アリエッタの0ターンとかやりましたが、素殴りの方が楽しかったです。
確かに周回スピードは遅いですが、アレはもはやゲームでは無くて単純作業です。仕事でも単純作業が最も苦痛な自分からすれば、素殴りの方がゲームしてる感はあります。
時間がない場合は別ですが。

かま Lv27

極覇級は確かに面倒ですね。
ドロップ率もかなり悪いです。
艦隊作るのを諦めました。
配布でもクリアはできる(他のメンバーによります)と思いますので、頑張って下さい。

参考に私がやっていたホストのデッキを載せて置きます。

なお、イーニアは、見破りトリテンの方が安定すると思います。

nohri Lv132

結局一度も使わなかったので
ぜんぶ大結晶にしちゃうか〜〜などと思ってるので
別に面倒ならスルーもありじゃないですか。
なくても困らないですよ、たぶん。

他1件のコメントを表示
  • 優麗ちゃん Lv.9

    1体分はノーマルミッションで取得できますね。 2体目以降は耐久デッキで素殴り部屋で頑張れば良いと思います。

  • nohri Lv.132

    最近カウンター自体使ってないんで…

為人 Lv11

面倒ではありますが大変だとは思わないかな
無課金なので印は火しか持ってませんがカウンターチャージを上手く使えば6tでクリアも可能でしたね
その日の内に全部終わらせちゃいましたよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
黒猫JACKPOT最新情報
最新イベント
フェスティバルチャレンジ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×