質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レイドの生き残り数の把握

最近レイド漬けなのでよく思うんですが、他の4人の精霊数をもっと明確にしてほしいと思いませんか?
完全回復した筈なのに、ライフゲージが満タンになってないので、ここで漸く死亡してる精霊に気付くわけです。
それならば温存してる蘇生回復をするのに、特に「蘇生お願い」という吹き出しも無く、「ごめん」だけ言い残して落ちてゆく人がちょっと多い気がします…。
蘇生してもらう引け目とかあるんでしょうか??
欠員になる迷惑よりよっぽどマシだと思うんですが…。
せめて残存数ぐらい分かる仕様にしてもらいたいと思うのは私だけでしょうか?…

これまでの回答一覧 (5)

残存精霊数表示は確かに欲しいですね
ブースト攻略してたらある場面からから目に見えてダメージ量が減るとかよくありますし

個人的には初見でもない限りレイドでの相手の挙動はある程度把握しているはずなので皆それに合ったデッキを持ってきていると考え、ならば(特に蘇生なしでクリアできるレイドの場合)自由枠潰してまで蘇生を連れてくるか?と考えてしまい蘇生してとコメントするのは躊躇ってしまいます
あと野良でやたらと蘇生してを連打するプレイヤーには自分が蘇生持ってくればいいだろとイラっときます

回復にしても蘇生にしても、「お願い」するのは
気が引ける方です。回復はよいとして蘇生は
さすがに確実にあるかどうかはわからないので。
何となく、図々しいかなとも思ってしまいます。

現行仕様では、他メンバーの状態が殆どわからず、
仮に蘇生出来る状態にあったとしても、
蘇生を使って良いものか、判断に困ります。

もう少し情報が欲しいですね。

残存数の表示があれば便利ですよね。
バリオンさんのライフゲージの増減で残存戦力の確認以外に画面上に表示されている4人の魔導師達の攻撃を参考にしています。
私は明らかに攻撃数の少ない魔導師のパーティーは「瀕死状態」なのでは?と思い蘇生スキルを使うようにしています。
以外と「ナイス」とか「ありがとう」の吹き出しが出たりしますよ。

chame Lv101

同感です。

そして、各精霊のHP~%以下とかわかりにくいので、わかる使用にしていただくと助かります。

typhoon Lv72

思います。
なので残存数か死亡数を入れて欲しいです。
左上の各人のアイコン右肩に数字を入れるとか。

まぁ「回復お願い」「蘇生お願い」をコメして
くれればいいんですけどね。ライフゲージを
見忘れていることもよくあるので反省。。。

  • バリオン Lv.59

    「蘇生しようか?」の定型文欲しいですねw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×