質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ご当地精霊

掲示板で見かけたのですが、各都道府県にご当地精霊がいるみたいです。
これは、どのような経緯で決まったのですか?
どこかで正式に投票されたのでしょうか…。

さらに、皆さん納得されていますか?

何故ハリネズン…

これまでの回答一覧 (4)

これはいつかは忘れましたがここの掲示板で勝手に決まったモノです。誰かがご当地精霊決めようぜ!的なことを言い出したのがきっかけです。
当たり前ですが公式に決まったわけではありません!(笑)
でも中にはん?っていうものがあったり、なかなかいいセンスのものもありますね(笑)

ピノのところから書きますよ~

ご当地精霊ね・・・経緯等は先に答えてくれたむっちょさんの通りなので割愛します。
納得は・・・まあありだろうなと、一部なんで?と思う部分もありますが。

今回の場合は既存精霊を各都道府県に割り当てたものですが、新規でご当地精霊なんて、っていうのも面白いかもです。

ウィズに現実絡めるのは無理あるんじゃね?ともなりますが、それなら「通常エリア各都市のご当地精霊」とかでも・・・ってもっと無理かw

ハリネズンはその時いらっしゃった茨城の方が「つくばがあるのでロボ的なのをくれ」と言ったのが原因です(笑)もっとカッコいいのを欲しがったようですがネタ精霊を押し付けられましたね…三重県はラヒルメが良かった(泣)

埼玉は2chネタ的にもフェルチだと思うんですけどねぇ…
by 埼玉民

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×