質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

鉄壁極の使い方

今回のロストエデンガチャで、鉄壁極が出ました。(×2こ)
どうやって&どこで使ったり使えると思いますか?
一回に使うのは1枚でも大丈夫です。
ただただ使い方がいまいちわからないので質問させていただきました。
よろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (3)

ターン数の早さを求めるクエストでなければ、
スキル溜めやチャージ待ちに重宝すると思います。
敵の強力な攻撃をやりすごしたり、
全問エクセレントを崩さず、かつ相手も倒さないといった手加減がやりやすくなります。
(わざとASを発動させないとか空踏みするとかしなくてもよいので)

ただし、のろいは食らうと即解除されてしまうので
そこだけは注意が必要ですね。

退会したユーザー

126714で面白いデッキが提案されてます。
反射無視大魔術×2、スキチャ、鉄壁極×2
最初の4問回答後は、正解し続ける限り鉄壁ループしつつ大魔術SSを放てるらしいです。

他1件のコメントを表示
Fohn Lv44

今回のロストエデンで使うならオーバーダメージ狙いでHP削りまで終わってる状態でスキル溜めやチャージ溜めしたいときですね
あとは相手スキルを受けたくない時に、継続ダメージで落としたい時になどですね
死の秒針の残りターンが0になっても死なないのでやり過ごすのにも使えますね

他1件のコメントを表示
  • ブルーマウンテン Lv.1

    なるほど!状態回復がつくのを待てるってことですね!それはスゴいです!回答ありがとうございました

  • ブルーマウンテン Lv.1

    状態回復がつくのを待てるってことですね!スゴいです。回答ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×