引退したくないけれど気持ちが追いつかない
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

引退したくないけれど気持ちが追いつかない

かれこれ2年ほど黒ウィズを楽しんでいました。
つい先ほど、新しいイベントが始まり、ガチャで欲しいキャラがありましたので、
クリスタルが600個あり、流石に当たるだろうと回し始めたところ、
全てのクリスタルを使いましたが欲しいカードは当たらず、それだけならいいのですが、特定のカードだけが何枚も被り終了してしまいました。

ずっと黒ウィズが大好きで、
嫌いになりたくないのに、
イベントをやっているだけで本当に悲しくて涙が出ます。

これがソーシャルゲームの現実だと分かっていたのですが、
120連回せば当たるだろうとタカを括って回した結果、ゲームをやるのも辛くなる始末。

皆さんはガチャで外れてしまった時、どうやってモチベーションを保っているのでしょうか。

これまでの回答一覧 (37)

hiro3 Lv2

じんたんさんの気持ちは物凄くお察しします。私はヘビー課金者なので、欲しい精霊カードが出るまでガチャるのですが、さすがに最大20万円もかかった時には…。

退会したユーザー

じんたんさんおはようございます(^^)
お気持ち痛いくらい分かります。
オレはウィズサービス開始時からやってましたが
当時はあまりにキツ過ぎて
コツコツ頑張ってましたが
少しずつログインしなくなり
やがて完全放置状態になりアンインストールしました
引退したすぐは
「もう辛いキツい思いしなくて済む」
みたいな気持ちになりますが
時間が過ぎるにつれ
「ウィズりたい!」
強く思うようになっていきます。

ガチャ、オレの場合はみなさんと同じ意見ですが
何万課金しても欲しい精霊は出てきても
ラストで回す10連で出てきます。
よくて10連5回目。
10連15回して、これで最後だ!
と思って回したら出てきたりします。
モチベーション下がりますよね…
オレはそういう時は仲間(フレさんに会いに)
レイドりに行きます。
メッセして励ましあったり。
引退したら必ず後悔する日がやって来ます必ず。
だからどうか辞めないで下さい。
モチベーション下がってウィズらないのじゃなく
モチベーション下がった時こそ
大切な大切なフレンドさん方と触れ合うべきです。
優しい素敵なフレンドさん方と触れ合っていけば
辞める、辞めようかなって気持ち吹き飛んで
楽しくウィズしてる自分がいるはずです(^^)

諦めずに続ける事はゲームだけじゃなく
リアルでも言える事。
辛く悲しい時こそ歯くいしばり
何か目標を立ててコツコツ前向いて進んでみる。
やがて楽しく笑ってる時がやって来ます必ず!
「強く思い願えば、花開く」ですよ(^^)

狙っている精霊が出ない、ありがちですよね。
今回当たりと言われている水セルマことアルさんが運良く複数枚当たってくれましたが、自分はセルマ不所持なのでトナメやイベクエでのセルマの有用性が実際に使うまで実感がありませんでした。
なので、あまりにも出ないときは、自分の中で有用性を感じて欲しいと感じているカードほど出ないと結論付けてます。(元帥所持でヴェレフキナの強さは分かっておりますが、案の定まだ引けてません)

あと、同カードが5枚以上(艦隊以上は不必要なので)出たら引かないという風に決めてガチャっているので引く前にあらかじめ線引きを決めておくと多少なりともダメージは減らせるのではないでしょうか。

RRZ Lv14

モチベーションを保てなくなったのでアンストしたしたよ、ついさっき
逆にそこまでしてやらなきゃいけないですかね?
長く続けるコツは無理にやらないって聞きましたし
黒猫は好きですから他のゲームやって飽きたら戻るかもしれません
やめてもまたやりたくなるのが好きってもんですよ

あお Lv26

今回のイベントをプレイする前にプレボにあった200個で回しましたが30連目まで全てA、40連目に道中アネモネ、ルートヴィッヒ、オルハからの確定枠ルートヴィッヒでした。

爆死して正直なところ、やる気はないのですが次回分のクリスタルの為と思いイベントクリアしています。

黒くり Lv141

私は無いものはないと諦めています。
攻略記事を見ていると、高難度のクエストやレイドを何周もしなければいけない精霊が、当たり前のように使われていて、自分の無力さを感じます。

とはいえ、上級者の方々の、やることがないとか新クエスト早よとかいう意見を聞いていると、遊べることが沢山ある(残っている?)自分の方が、長く遊べているんだと思います。

120連を運と言い切るのも申し訳ありませんが、ガチャはくじ運なので、気持ちを切り替えて、出来る事をやっていったらいかがでしょう?

私はパズル好きなので、できるだけ自力で試行錯誤しながら遊んでいます。
サクサク進めるのも楽しいかもしれませんが、コツコツと進めるのも、ひとつの楽しみ方かもしれませんよ。

Fohn Lv44

ショックですけど「縁が無かった」だけですので別段気になりませんね 外れるのには慣れました()
引きずってモチベ下がってるのもアレですから次回に期待と考えるしかないですね
懐に余裕があるなら追いかけるのも一興ですが引き際を見失わないように気をつけないといけませんね
縁が無かったって割り切るのと意外と引きずらないかもですよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×