黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
通信エラーと運営問い合わせ
夕方4時くらいからウィズを起動しようとしても通信中からエラーー1と出て通信出来ませんでしたと表示されてログイン出来ません。朝にはちゃんとログイン出来て遊べていたのにいきなりです。アイインストールするしかないんでしょうか?
一応すでに運営に問い合わせのメールを送りましたが、こうゆうのってどれくらいの時間がかかるものなんでしょうか?放置されることはないですよね。
これまでの回答一覧 (5)
私もです。
私は夕方頃は普通に入れてました。
コードギアスガチャも回しました。(オールAでした…)
その後、バージョンアップをした後から入れず。
同じエラーコードです。
早く直って欲しいですね。
-
退会したユーザー Lv.3
今見たら入れましたよ! ガチャの途中と言うことで、かなり不安ですよね。 クリスタルだけ消えてた…がいちばん怖いですし。 ちゃんとガチャが回せてて、かつ大当たりしてくれてるといいですね(*^^*)
Google Androidですが同じ症状ですね…
16時頃にはちゃんとゲーム内に入れてログインも確認してガチャも引いた(オールA)のですが、一旦閉じてまた起動…そしたら起動画面が仮面の猫ウィズ師匠になってて、動かないローディングバーからスタート画面、後は延々とエラーコード-1が出てます。
17時頃と19時頃に2度、運営に問い合わせしましたがまったく音沙汰無し…
キャッシュ削除や再起動しても変わらず…
Google Playのレビュー見たら同じ症状の人がいっぱいいるみたいです。
あるとしたら通信規制中…?
確かに通信規制中ではあるのですがそれにしてもこんな症状ははじめてで…
明日通信規制が終わるので元に戻ればいいのですが、もし戻らなかったら…
不正など一切していないと断言出来ますが、例えば垢banとかだとしたら…ちょっと不安になります
-
あさかな Lv.8
レビュー見てきましたが、同じ人がいて不謹慎ですけど少しホッとしました。私だけだったらどうしようと思ってたんで。 明日になるまでウィズ出来ないのがちょっと残念ですね。朝起きたら元に戻ってるといいんですが…。
夕方入れませんでした。
Wi-Fi環境ではない為、トップページが重たくなったのだろうとWi-Fi環境で1発ログイン。
22:30分頃、助っ人だしたさに再起動を繰り返してたら10回目程でまた入れない現象が起こりました。
その時にコードギアス絵のアプデに気付きアプデ。
入れませんでした。
Wi-Fi環境に移動して1発でした。
通信の関係ではないでしょうか?と思ってます。
エラーによりウィズが出来ない状況、心中お察しします。
私も同じ状況です。
私の状況を説明させて下さい。
OSはAndroidで、今日のログインをしようと17時過ぎにアプリを開いたところ、リーシャさんやその他の回答者さん同様の「-1」に阻まれました。
しばらくで復旧するだろうと放っておきましたが改善せず、さすがに今日のログインができなくなると思い23時前にアンインストールからのインストールをしました(この時versionが上がり、今は3.4.0です)が事態は変わらず。(因みにPlayStoreでも同じ症状を訴えてる人がたくさんいましたので、垢banなどは心配なさらなくて大丈夫だと思います)
その後、日付変わる前後、高速で通信できるようにしたところ「-1」が出なくなったのでアドバンスト登録からアカウントを戻そうとしました。
しかし、私はGoogleアカウントで登録しているのですが、仕様の変更のようで、事前にアプリを消す前にパスワードの設定が必要になったらしく、運営にメールを送るはめに。
こんな時間に返ってくるはずもなく、今日のログインは諦めなきゃって感じです(-_-;)
明日分のログインはできるといいなあ
ということで、最初の?(はてな)ですが、アンインストールは最後の手段にした方が宜しいかと思います。
周りが解消されたのに自分は解消されなかった、という時にやってみるのがいいですね。
そして2つ目の?。放置されることはないはずです。
恐らく、原因究明を急いでいるのではないでしょうか。同じ現象が少なからずの人達に起こってる以上、返信には時間が掛かるかもしれませんが、気長に待つしか無さそうですね…お互い頑張りましょう。
余談ですが…
ログインできなかったりウィズができなかったり(特に今日からコラボだし)する悲しさプラス、ログイン出来ない旨をウィズ仲間の知人に話しても相手はコラボガチャの内容で盛り上がっていて「もう少しこっちの気持ちもわかってほしいなー」と私は心が荒んでしまいました(笑)
リーシャさんも様々な不安や残念な気持ちをお感じになられたと思います。
私ができることは何もなく心苦しい限りですが、同じような状況にいて悲しんでいる人はきっとたくさんいます(私のように笑)。
今は、早く返信がきて改善されることをお互いに祈りましょ(’-’*)
リーシャさんが早く元通りにウィズをできるよう祈っています(*^^*)
-
あさかな Lv.8
ありがとうございます。 そうですよね、私だけじゃないんですよね。 でもいい聖霊揃っているのでアンインストールはやる勇気はないかも…。yukiさん勇気ありますね。プレアデスさんが教えてくれた方法でログイン出来たので試してみたらどうでしょうか? でも、早く解決するのが一番ですよね。
-
yuki Lv.8
お返事ありがとうございます。アドバンスト登録から戻そうと思っていたので、勇気があるとかじゃないですよ(笑)私は既に、引き継げないという新しい問題にぶち当たっているので、「-1」どうこうじゃないですね。早く運営からのメールが欲しいです。▼リーシャさんのアカウントでは復旧されたようで良かったです!
まだ追加のお知らせ無いですね。タイトル前にショートムービー追加したのが何かしら影響してるのかもしれません。 ダメ元で機内モードでアプリ起動、タイトルで通信エラー(エラーコード無)出たら機内モード解除してログイン出来るかどうか確かめてみて下さい。
ダメ元の方法試してみたらログイン出来ました!ありがとうございます。 ガチャの結果も見ること出来ました(結果は聞かないで下さい…)。しかしショートムービー追加するのはいいですけど、私達の迷惑にならないでしょう範囲でやって欲しいですよね(そこまで力の入れたコラボなんでしょうけど)。
ログインできましたか。前にもコラボでタイトル前にいつもやらない事をしてログイン出来ないことがあり、そのときはアプリ起動しても画面が真っ黒で何も映らなかったので出来るかどうか分かりませんでした。 未だお知らせには何も追記がありませんが、今朝ログインしようとしたらショートムービーが流れなくなっていました。それが仕様なのか不具合対策か分かりませんがまだログイン出来ないようでしたらその都度この方法でログインしなければならないかもしれません。また、コロプラが発表したことではないので必ずログインできる訳ではないことをご承知おき下さい。