サユリの10個目の潜在解放について。
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サユリの10個目の潜在解放について。

HP500減はハイリスクですよね〜?
1.1倍ならアドヴェリタス付けるって話しですし…
皆さんはどうされましたか?
私は取り敢えず潜在解放9個までにしてあります。

これまでの回答一覧 (9)

岡田 Lv64

500減と言うデメリット自体よりそれによってHPが幾つになるかで考えるべきです。-500でもサユリのHPはマナ込みで3000以上あるので開けても然程問題は生じません。私なら迷わず開けます。

但しAS/SS共に単属性の高ATKを活かせるものではないのでサユリ自体の強さは覚醒10個目の有無に関わらず二軍レベルです。鉄壁対策ならギブンの方が優秀ですし

Fohn Lv44

当たってはないですが元々のステは別に悪くはないので500下げても低HPキャラの仲間入りするくらいですのであまり気にはならないかなとは思いますね
事故の恐れのある高火力のクエだとサユリの出せるダメ的に採用自体が少ないでしょうし

はい、幸いにしてというかなんというか、2体当てましたので両パターン作っておきました。
潜在能力やマナプラスは普段は頭使いたくないので全部ぶっこむスタイルなのですが、こればっかりはさすがに悩むところですよね。
ある意味こういうトラップ嫌いです。

私も9個目までで止めています。仮に2万ダメージ与えるとしても、2000の増加のために500HP下げるのは高難度で使うにはリスク大きいためです。
アタッカーとしてはssでチェインを増やすことで実質攻撃倍率上げることも可能で(詳しくはダメージ計算参照)、一級品の性能持っているため、無理して開放しなくて良いと思います。

DYJ Lv148

私は当たったら100%解放します
まあ人次第ですけどね

南極 Lv2

無駄にダブったんで艦隊運用してみましたがなかなか強いです。
覚醒時のステータスが凄いことに。(HP200結晶×2積んでますが)
紅火の結晶未入手なんでもうちょい上げることも可能です。
L化は遅いんで遅延スキチャ持ちのサリーと組ませてみました。
まだ火単色デッキ覚醒はサユリしか持ってませんが後に同じ覚醒を持った精霊が出る可能性もありますし500程度のHPダウンは問題無くなるんではと思います。

結構意見割れてるみたいですが、自分は最後まで開けました。

元々のHPが低い(自分の感覚だとHP2000〜2500以下)ならともかく、3000もあれば十分かなと思ったためです。

サユリよりHP低めのバレノインやルフラトでも、例えばノクトニアやお兄さん級でも火力寄りデッキで使えましたしね(むしろ、耐久パーティを組む場合の方が敵の攻撃回数増える分、元のHPに気を遣うのかもしれません。)。

HPに関してはHP結晶や軽減、ダメブロ、ステアップ等で補強できますし、それでもきついなら諦めて他の精霊を使ったり、戦い方を変えたり(ex.耐久寄りにしてみる)と他の選択肢もあると思います。

まあぶっちゃけ500程度でピンチになることも無いし
ピンチになるなら違う精霊使うので、普通に解放します。





当たればだけど

他の精霊の潜在の火属性HP+とかで余裕で補えると考えたので開けました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×