質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

毒スキル その2

三日前に毒スキルに関してして質問した者です。
ご回答いただきました方々、ありがとうございました

たまたま毒スキル持ち(水属性)を入手できて鉄壁を
楽に突破できました

そこで次にウラガーンを作ろうと真覇級を周回しておりますが、その中で2つ疑問がありましたので今回質問させていただきます

①ウラガーンの運用
ただ今、レベル130 デッキコスト222
今は毒スキルのために1枚だけ完成させようと思います。
将来的に複数配属を考えた時のデッキコストは300、400オーバーだと思いますが、レベルに換算するといくつくらいで到達すると考えれば良いでしょうか?
1年計画で頑張りますので参考にさせてください

②異国情緒のスキル
ウラガーンの真覇級にて割合ダメの敵にカウンターをするのですが、瀕死にも関わらず多弾にはなりません
20%以下以外に何か条件はありますか?

長文失礼しました


よろしくお願いします

これまでの回答一覧 (4)

岡田 Lv64

AbyssCodeはそこそこ経験値もらえるので複数作ってる間にコストにも余裕が出てくると思います。1年計画だと出来上がる頃にはウラガーン自身がインフレに呑まれてる可能性が高いので作るなら旬のうちがいいと思いますが…

HPを条件としたスキルは発動時点でのHPが参照されます。発動した時点で20%以下ならそのあと全回復しても多段カウンターは継続されますし、20%を超えた状態で発動したらその後割合撃たれようが九死発動しようがただの効果値0スキルカウンターです。

①特に気にしなくてもレベル200台に乗れば高コストの結晶をガン積みとかしない限りコストは余裕が出てくるのでレベルを上げましょう

②異国情緒のスキルはSS2の場合
5ターンの間、スキルカウンター待機、(発動時に)HP20%以下でさらに多段式カウンター待機
ですので発動してからHPが20%以下になっても意味がありません

①②は他の方の回答を参考にしていただくとして、③は「削りを食らってからSS発動する」必要があります。先に発動したらダメですよ。あと精霊交代&スキルチャージを利用した攻略で意外と引っかかるのがL化によるHPアップ。割合攻撃を食らった後でL化すると、HPがギリギリ20%を超えてしまう事があります。まあabcd06で私が引っかかったのですけどね。

DYJ Lv148

1. これが参考になるかな
https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/article/show/7103

2.貼った時のHP参照で多段の効果がプラスされるかどうかを決めるので,貼ってから割合を受けるのでは多段カウンターにならないのは仕様です
(解釈が間違っていたらすみません)
割合を食らって20%以下になってからスキルを発動して多段にならないのであればバグですので運営へ報告されるとよろしいかと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
12周年情報
最新イベント
嗚呼ヒューマニゼーション
ハード4ハード5ハード6
精霊/潜在結晶一覧
EXAS火属性
水属性雷属性
光属性闇属性
潜在結晶精霊大結晶
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
嗚呼ヒューマニゼーション
ハード4ハード5ハード6
クイズラッシュ with 12th LEGENDS
THE LEGENDS of WIZ 蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×