黒猫のウィズについて質問してみよう。
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毒スキル その2
三日前に毒スキルに関してして質問した者です。
ご回答いただきました方々、ありがとうございました
たまたま毒スキル持ち(水属性)を入手できて鉄壁を
楽に突破できました
そこで次にウラガーンを作ろうと真覇級を周回しておりますが、その中で2つ疑問がありましたので今回質問させていただきます
①ウラガーンの運用
ただ今、レベル130 デッキコスト222
今は毒スキルのために1枚だけ完成させようと思います。
将来的に複数配属を考えた時のデッキコストは300、400オーバーだと思いますが、レベルに換算するといくつくらいで到達すると考えれば良いでしょうか?
1年計画で頑張りますので参考にさせてください
②異国情緒のスキル
ウラガーンの真覇級にて割合ダメの敵にカウンターをするのですが、瀕死にも関わらず多弾にはなりません
20%以下以外に何か条件はありますか?
長文失礼しました
よろしくお願いします
これまでの回答一覧 (4)
AbyssCodeはそこそこ経験値もらえるので複数作ってる間にコストにも余裕が出てくると思います。1年計画だと出来上がる頃にはウラガーン自身がインフレに呑まれてる可能性が高いので作るなら旬のうちがいいと思いますが…
HPを条件としたスキルは発動時点でのHPが参照されます。発動した時点で20%以下ならそのあと全回復しても多段カウンターは継続されますし、20%を超えた状態で発動したらその後割合撃たれようが九死発動しようがただの効果値0スキルカウンターです。
①特に気にしなくてもレベル200台に乗れば高コストの結晶をガン積みとかしない限りコストは余裕が出てくるのでレベルを上げましょう
②異国情緒のスキルはSS2の場合
5ターンの間、スキルカウンター待機、(発動時に)HP20%以下でさらに多段式カウンター待機
ですので発動してからHPが20%以下になっても意味がありません
①②は他の方の回答を参考にしていただくとして、③は「削りを食らってからSS発動する」必要があります。先に発動したらダメですよ。あと精霊交代&スキルチャージを利用した攻略で意外と引っかかるのがL化によるHPアップ。割合攻撃を食らった後でL化すると、HPがギリギリ20%を超えてしまう事があります。まあabcd06で私が引っかかったのですけどね。
1. これが参考になるかな
https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/article/show/7103
2.貼った時のHP参照で多段の効果がプラスされるかどうかを決めるので,貼ってから割合を受けるのでは多段カウンターにならないのは仕様です
(解釈が間違っていたらすみません)
割合を食らって20%以下になってからスキルを発動して多段にならないのであればバグですので運営へ報告されるとよろしいかと