質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガチャオカルト情報

ガチャ回す時のオカルトな方法でないですか?
ちなみに私は十連スキップするやり方でやってます!

これまでの回答一覧 (12)

メイトガチャで良い結果の10連を引けた直後にクリスタルガチャを引くと、限定を引くことが多いような気がします。
メイトガチャの良い結果というのは、以下のようなものを私の中で良いとしています。
カメオンSS
カメオンS+
マナプラス(プラスはいくつでも)
魔道書SS
世界樹S+
ミニエーテル
サーシャ、イグニス、メタルドラゴン
これらの2つ以上の組み合わせが10連で引けた場合です。
大抵は先にメイトが枯渇しますがね。。

ラスク Lv153

それはオカルトレベルの効力すらありませんよ。
「ガチャる」を押して「はい」を押した時点で結果は決まってますから…。

キャッシュ削除、AM3:00、○○分の時、などは聞く方ですかね。

MTK Lv35

私はガチャ解禁直後派です。仕事中でもスマホ持ってトイレ休憩w人より早く入手したいだけかも

でも運営も面倒なことをするはずもなく完全確率だとも思います。さすがに10連スキップはパ*********でリーチがかかってから願うのと同じで結果は変わらないと思います。

せっかく大枚をはたくのであればオカルトでも何でも楽しんだ方がいいですよね。

jihad Lv8

イベントガチャは終了直前のお知らせがされた後に引くと
出やすいのではないかという仮説を立ててただいま検証中です
新ガチャ開始直後はみんなガチャを回すけど、
終了直前は次の新ガチャに備えて我慢している人も多いと思うので、
そんな時こそ確率上げてくれないかと淡い期待をしています
まだデータが少なすぎてなんとも言えませんが、
終了直前のお知らせがされた後のガチャ確率は50回で限定6枚です

達成ガチャはよくやっていました。
イベントをフルコンプする、目標ポイントまで稼ぐ、魔道杯で報酬をゲットするなどなど自分で定めた目標をクリアしてから引きます。達成感があるうちに引くので、いい引きに感じることが多かったです。

最近試しているのは、メイトガチャですかね。
とあるブログで読んだのですが、仮にガチャテーブルなるものがあるとしてそれがメイトガチャにも連動しているというのです。なので、メイトガチャで3連続して最高の引きもしくは最低の引きをした場合、クリスタルガチャのほうも当たる可能性が高いとか。事実かどうかはともかく、私はこれでウィズセレ、スザク3、GPと良引きをすることができました。

色々な説がありますが、私がオカルトかなと思っているのは

「3:00単発ガチャ」です。

ここの掲示板でも散々言われて来たことですが、ある日3時に起きる機会があって、実践してみたところ、Lが出ました。
その後も何度かやってみたら、SS・Lが出てきたので、自分なりにルールを作って、検証を始めました。

・3:00~3:01の間にガチャを引く
・時間内なら複数回引いてもOK(時間的に2回~3回)
・演出はスキップしない
・ガチャを引いている間に3:01を超えてしまってもOK

現在までに60回実施とデータ数は少ないですが、平常時よりあきらかにSS以上の確率が高くなっている傾向が見られています。
(19/60 SS含む)

「ただのヒキ強だろ」とか思われそうですが、それでも私の知りたいという欲求があるので、今後も調査を続けて行こうと思ってますよ。

日付変わった直後にリラックスしながら10連回すとだいたい限定が来ます。
スザクでは縦に4人並んでびっくりしました。しばらくガチャ回せません。

単発2回まわします。
今のところ5割の確率で限定でてますよ。
すっかり10連しなくなりました。

メイト単発でカメオンや世界樹などレアなものが出るまで回し続け、出た瞬間にガチャを回すというのをスザクでやっていました。
マグレの可能性の方が高いとは思いますが、このやり方を始めて以降の単発の限定率が4割近くまでいきました。
祈りたい時にでもやってみてはどうでしょうか。

オカルトというかルーティンで、ガチャ実装直後にメイト10連してから引くようにしています。

AM3:00にゲーム内で色々リセットされるので、その関係で(?)限定性霊が当たり易くなる。
これで三周年ですごく引きが良かったので、眠い中何回かやってます。
もちろん「柳の下の泥鰌」というかたんなる偶然だったようです…

質問の趣旨からすこし逸れてしまいますが、
1・爆死が3,40連ほど続く
2・腹が立ってプロフィールに、ガチャについての文句を書く
3・また引いてみる
→神引き

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×