質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
KEEN Lv41

"アイドルキャッツ"の人選

こんばんは。
ニコ生で新イベントの情報が公開され、リルムとガトリンがコラボに参加するとのことですが、皆様はこちらの人選についてどう思われますか?
無論、両者の魅力・人気が余り有ることは十分承知しておりますが、アイドル的要素(歌や踊りなど)からすると、どちらもギャグ枠という点もあって、最も対極的とも感じました。むしろ他作品のキャラに喰われないよう、敢えて我の強い人選をしたのかな、とも。ニコ生は視聴できなかったので、もしそうした点に触れていたのなら教えていただきたいです。
(ここまで余談)

(ここから本題)
まあ今更そこを追求しても仕方ないので、自分だったらこのキャラをアイドルに選出するという妄想を語ってください。私はこの子をドレスアップして飾りたいです。(*´ω`*)

これまでの回答一覧 (12)

ここはギルドマスターでアイドルユニットを結成してデビューさせましょう

自分はベルナデッタ推しです

  • たぬき帝国 Lv.29

    横入り失礼します。 先日ライブでRADIO FISH(オリラジのPerfect Humanのヤツですね)を見たんですが。 トークで中田あっちゃんは「御本尊(プロデューサー)」に当たる、つまりAKBで言えば秋元康さんがセンターにいるようなものと言っていました。 で、こちらのセンターは...、御本尊ですね。光り輝いていますし。

(余談)
まあ、ガトリンもリルムも元気いっぱいな女の子なので、アイドルのイメージとしてはまあ妥当なところでしょうか。黒ウィズらしいキャラでもあります。アリエッタだと何するかわかりませんし、雰囲気は天才マッドサイエンティストですからうまくないように思います。
(本題)
でも、アイドルグループで人生を謳歌する姿を見てみたいという理由で私はエルナさんを推します。ストーリー上そういうキャラじゃないからこそ、そんな人生があったらな、と思うものです。

衣装だけ見て思い出した古参の方々いらっしゃるはず…

  • Sui-En Lv.7

    確かに連想しました。活躍の場は無いけど保管庫に眠ってます。

希姫 Lv48

余談
ガトリンは新人王の部分からして妥当だと思ってました。
実際人気ですし、アリエッタやミコトは以前コラボキャラとして
白に出てるから除外だったのでしょう。
リルムも割と嫌いじゃないのでいいんじゃないかなって思いました。
何よりロアさんがちゃんといた・・・(笑)

本題
アイドルって女の子だけじゃないと思うので
イケメン男子(ヒビキくんとかイツキくんとかキワムくんとか
アシュタルくんとか)を
ジャ○ーズのようにグループとして売り出したい(笑)

結論
アイドル=女の子
っていう方程式はとっぱらってよし。

(余談)
今回の人選に関して言えば「展開わかりやすいように敢えてこの2人にした」でしょうね。2人ともウィズではトップクラスの「非常識極まりない(笑)賑やか氏担当」ですからね。ちょっとやそっとのツッコミで一歩引いてしまうようなペラペラの精神力は必要ない!こっちはハナからタマとる覚悟できとるんぢゃ!ヤられる覚悟のないヤツはステージを降りてファ◯コンのテニス(1984年)でもやってなブリっ子どもがギャハハハハハハハハハハ!!!

と、言う黒猫サイドの気持ちの表れかと。それにこの2人なら言動以上に滲み出る腹黒いオーラも某世紀末覇者並に強力ですからねwww

(本題)
大好物の質問が来ました(笑)ワタシのアイドルって言えば…やっぱ「愛が止まらない」あの2人…なので是非こちらの方々に!ちなみに
ルド→鈴木さん
リヴェ→相田さん
逆はいけません(笑)

他1件のコメントを表示
  • メソ…… Lv.48

    ジャスこーころごとっ♪ アイドルならば、その2人よりもむしろ、ヒロインだったナンノちゃん……

  • バリオン Lv.59

    やはり世代のシンクロ率が合ってる気がする…wリヴェルド見てウインクの発想はなかなか…「ハートンウェー♪(´ε` )」

笛っち Lv106

今回はpure=おばかの図式なので、リルムはOKでしょう。
もれなくロアがついてくるところに大きなポイントありますので。

で私のおすすめ。
こちらのふるにゅんさん推しのリイルや、フレイあたりがいいなと思いましたが、光当たらない方をと思い、ムエナを推薦します。
当時はかなりかわいいキャラだと感じました。
不思議感のあるアイドルになれそうでしょ。

元気で明るいリルムとガトリンを並べるなら、いっそキャラ的に真逆っぽいアイなんかを選んでほしかったりしましたねー

あるいはあのリフィルがブリブリのアイドル・・・とか想像しただけでもワクワクするんですが(*・ω・)

私は、アイドルという枠組みでやるのにリルムなのかぁとは思いますね!リルムとか放置してどっか行っちゃいそうですし…。

リルム好きなので俺得ですけどね!

個人的にぞばに対抗してにへりたい←
あとはストリーのOUENもとてもいいと思いますし、お話が暗すぎるので持ってこれないでしょうけど、二ティアとか踊り子的な意味ですごくいいと思いますね!

Maron514 Lv28

リルム、ガトリンの人選は良いと思いますv(。・・。)

ただ、運営がMIU★MIUの存在を忘れてないと思いたいですww
一応、候補には挙がってたんだよね?でも人気度や認知度からして結果的にボツになったんだって思うようにします。

  • 退会したユーザー Lv.83

    まいみも忘れてるよね…

なっち Lv124

選ばれたのは、リルムとガトリン、嘘猫師匠。後はぼやけたトリエステ?ですかな。リルム、ロアさんコンビはどこでも頑張れるしゾバもね。個人的には、元祖グレイス。しとやかすぎてアイドルには無理ですか。橋本環奈似のアーシア。(個人的意見)中澤裕子さんにまさるカノンさん。他にもアリエッタ出さずとも、多士済々。他とのコラボならわたしの一押しは、和風で可愛いミコトです。

人選は個人的には微妙でした…。

私の中で、アイドルはキラキラしていてファンにワクワクやときめきを与えるプロ意識の高い人たちだと思っているので(キンプリ見すぎ)、ただ純粋で元気いっぱいのキャラクターより役割をちゃんとこなしてくれそうなキャラクターやみんなに元気を届けたいという優しい気持ちがあるキャラクターの方が良かったです。

そういう意味で、ミリィちゃんをはじめとするメアレスの女子たちはみんなアイドルに向いていて、可愛い姿を見てみたかったです(>_<)

男の子だとアーデが良かったなぁ。

私もニコ生は見てませんが、アイドルになる人は他人よりずば抜けていないといけないのでは?と思うのです。良し悪しは別として…個性とでも言いましょうか。
以前、某グループのAさんが「お風呂に入らない」と言うのを聞いてドン引きしたり、むか~し華原朋美がキティちゃんのヌイグルミにも飛行機のチケットを取ると聞いて「売れてると違うな!」と思ったり。
なので、今回の人選はアリっちゃアリだと思いました。ふたり共、強烈な個性の持ち主ですしね~(笑)

私がアイドル選出するなら、あまり脚光を浴びてませんがクルルかな~メガネっ子ですし強烈な個性の持ち主ですし!CVも可愛いので好きなんです♪

…と、ここまで語っといて、アイドルには全くの無知なんです。
お詳しい方、申し訳ありませんm(__)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×