質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
アド Lv1

ガチャではずれたとき

即出かも知れませんが…

さぁ、課金した!クリスタル貯まった!限定ガチャ回すぞ〜!って10連回した結果、全てA、しかも全部既に持っていたカードだったらみなさんどうしますか?

単発で限定出るまで回す?それとも課金してまた10連狙う?次のイベントまでクリスタル貯める?

また、そうなった時の気分の切り替えかたなどあれば教えてください

余談ですが、スザクⅢガチャ…全く当たりません。キワム欲しいよォ…(><)

これまでの回答一覧 (18)

クリスタルに余裕がある時は、「1度10連を大外ししたんだから、次はここまでひどくなるはずがない」ってもう1度10連回しちゃうという泥沼コースをたどる心理も働きますね。
それをやって何度いろんなゲームのガチャで失敗してきたことか。

ということで、基本的には「ああ、縁がなかったんだ」とすっぱり諦めるのが今の私です。この後くるガチャの方がもっと使う価値のある精霊が入ってる、という根拠のない未来予想をした方がまだ安全な道。
ただし、どうしても諦めきれないという場合は日を改めて10連とか、単発で当たりが出るか規定回数(大抵の場合10)までとか、自分でルールを決めてやることにします。どうしても諦めきれない場合はね。

まあこればかりはなんとも言えませんけど、できる限り無駄なことはしたくないものです。ついてない時はそれを受け入れた方が後々いいのかも、と思うのが精神衛生上いいですね。

なな Lv33

以前よりはずっと我慢がよくなりましたが
10連A1回で諦められたことはないです。
課金して狙います。
ただ酷い時に回し続けてもいいことないので
間をあけて回すようにしてます。
前はコンプ狙ったりしましたが
ろくなことにならないので、いくつか出たらやめます。
でも可愛いからもう少し課金してもミコトがほしいです。

絶対に欲しいのがいない限りは記念の10連1回限りで止めます
絶対に欲しいのがいる場合はその後単発で回します

ですが、最新ガチャのこいつがいないとどうにもならないというのがないのでそこまでガチャに粘着したりしませんね
去年のやたら渋いしょこたんガチャに大分金掛けてハズレ引きまくってたので賢者モードになったってのもあります

坂本 Lv5

どうしても欲しい時は追いかけますねー!

開幕クリ全ぶっぱ、はずれたら縁がなかったという事でイベント楽しんで次に行く

子織 Lv5

キワム欲しいですよね。
ミルドレッドが引けなくて、キワムも引けなくてカウンターは引けそうにないと思ったので諦めました。

私は単発を引くので、期間中にクリスタルがある程度貯まってきたら1回引いたりしています。
ただ次のガチャのことを考えると、回し過ぎでできなくなってしまって欲しい精霊がいたら困りますので、結局はどこかで諦めなくてはいけなくなります。

気分の切り替えかたですが、ミルドレッドが引けなかったときはウィズをあまりやりませんでした。
今回は他の精霊が引けたのだからと思っているので、そこまで気にならなくなりました。

退会したユーザー

十連回してCRYSTALが底をついたならそこであきらめます。
まだCRYSTALがあるならもう一度十連ひく。
僕の場合は欲しい精霊がいたとしてもそれを狙って何十連もひくことはありません。
イベント限定が出ればそれでよし。
今まで一イベント三十連が最高ですが、それで必ず一体は限定が出てるのでそれ以上引いたことはありません。
ちなみにスザクガチャは1をやりましたが、
十連で、ヤチヨとアッカが出たので撤退しました。

DYJ Lv148

本当に欲しいものなら出るまで引く
そうじゃないなら適当に区切りをつける

前もってこれだけ引くと決めた量以外はプレボから出しませんね

共食い覚醒のためにロクに進化させずに手元に置いてるガチャ産が多いのと、覇眼結晶のおかげで艦隊が組みやすくなったので
いやっほーい!
って言いながら共食い覚醒させてます。
無課金なんで石は貴重ですが、基本は限定が1体は出るまで10連します。すぐ溜まりますしね。

それより限定で単品狙いは危険ですね。
水元帥もルリアゲハもでなかったよチクショウ

10連で全部A被りは自分的には良くある事ですorz

でも逆に今回が死んでるから次回は大当たり投下されるんじゃないかと思って逆に期待します(*^^*)

そして初めに戻る

damu Lv12

自分は50連以内に限定がなにかしら来てるので、あと20連回してこなければ諦めます。確率は収束する法則は当てはまると思っていますし、碇氏のガチャ動画でもそうですね。

mya Lv24

10連2回回して限定が出ない時は単発3回、それでダメならその日は撤退です。私は、逆に1枚限定が出た時、次も回してしまいます!後々後悔するんですけどね。

次のイベントまでにクリが何個残るかを計算するようにしているので、
今回は○連回す、と決めた数以上は回さないように心掛けています。
回す時は必ず10連ずつ。単発だと変な追い方してしまのが怖いので…。

あとは引く前に必ずキャラ性能を全て見てから引くようにしていますね。
自分が「そのキャラが欲しいのか」「そのキャラの『 性能』が欲しいのか」をちゃんと考えれば、
無理して行くべき時と行くべきでは無い時を冷静に考えられますので。

以上の考え方で、無理して追ったのはマクロスのシェリランが最後です。
案の定火のキーカードになってくれているので、今のやり方は間違いでは無いかなと思っています。

私の場合は無課金なので、クリが無くなれば当然諦めます。
3周年ガチャだけコンプ出来ましたが、基本毎回限定は1枚ないし2枚がせいぜいですね。
そりゃあ、爆死は悔しいですけど、そこから追いかけようとかは特に思いません。
限定出ても出なくても、10連か20連で必ず終わるようにしてます。

多分、コツはキャラに固執してないからですかね〜…
「このキャラ欲しい!」…みたいなのが全く無いんですよ…私σ(^_^;)
精霊は性能しか見ていないので、もし他で代用の効く限定精霊だった場合は、ガチャせずに見送る事もよくあります。
それで攻略に特に困った事ありませんし、貰える報酬は全てコンプしていますしね。

キャラクターで釣るのは、コロプラの営業戦略だと思っています。

僕の場合はとりあえず残った石をすべて使ってしまいます。
それでも当たらなかったらすっぱりと諦めてしまいますね。
ただどうしても欲しい精霊がいた場合は5000円までは課金することにしています。ただこれ以上はキリがないように思えるので課金はそこまでです。それでも出なかったら運が無かったと思うようにしています。

はぴ Lv7

GPガチャで今まさにその状態でしばらく立ち直れそうにないです……

課金はするつもりないですし今から50個貯め直せる気もしないのでゆっくり立ち直って次のイベントを待つことにします、というかそれしかできない。

先程の続きになりますが自分はこんな結果に なり易く爆死は一昨年からありません!

自分なら流れを変えるためにメイトを回します!
メイトでS以上が複数来た直後に10連を引くと自分の場合は運営引き出来る事が多いです!
今日はGPガチャ…プレゼントには期待してないので自力で引き当てたいものですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×