質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィズセレストーリーズ

魔導士の家からまたゴールド解放出来ますよね?
でも解放してもクリスタル報酬など貰えないんですが、前回貰ってる者は適用外なんですか?
もしそうならば、何故ゴールド払わせるのか??(・_・;

一応運営に問い合わせてみたんですが、まだ返事が来ません。

これまでの回答一覧 (6)

魔道士の家のウィズセレストーリーズはゴールドを使って常時開放できるようになっていると思います。(1回の解放期間は1週間。)

クリア報酬でクリスタルがもらえるのはもちろん初回のみ。
他のイベントと違って常時開放ですから当然ですね。
(解放ごとに毎回クリスタルをもらえるのであれば、何度もゴールドでクリスタルが買える仕組みになります。)

常時開放できる理由は、いつでもストーリーを確認できるというただそれだけだと思います。
それと、新規に始めた人にとっては、ゴールドは必要ですが、クリスタルを入手できるサービスみたいになっているのではないでしょうか。
それに、ストーリーを読んで精霊に親しみを持ってもらったり、ガチャで手に入れたいなどと思ってもらう目的もあるかもしれません。

他1件のコメントを表示
  • バリオン Lv.59

    ゴールド取られ損にする意味が分からない…(・_・; 何度もストーリーを確認したい人なんているんですかね?? この前解放したばかりだというのに…。 前回ゴールド払って解放してる者は、いちいちゴールド解放なんてさせず、無条件でストーリーが見れる仕様にすればいいのに…と思うんですが…。 まぁ、ゴールドは腐るほどあるので別にいいんですけどね…

  • ふぁら夫 Lv.144

    確かに、私も1回解放して、クリスタルを回収したら、そのあとはゴールドを使ってまで再度ストーリーを見たいとは思いません。でもどうしても確認したいこととか出てくるかもしれませんし、今まで確認できなかったものがゴールドを使えば好きなときに読めるようになっただけいいと思えばいいかなと思っています。

>魔導士の家から『また』~
『また』とありますが、何か勘違いをされてるようですね。
 
ゴールドで解放可能になった当初からウィズセレストーリーズだけ
画像のように解放終了日の表示がありませんでしたよ。
ですので、『期間中に再度解放』することになるので
もう一度クリスタルを貰えることは無いと理解できるはずです。
この表示だけで充分だと思います。

RRZ Lv14

ゴールドは使い道あまりないから気にしてはいないですね
と言うよりぞばぞばするために無駄に解放してますが何か?

ラスク Lv153

「ゴールドを支払って一定期間イベントを解放できる」ということが「運営の定めたルールだから」です。
クリスタルの流れは省きます。

たしかに運営は「ずっと解放できるよ!」と明記していなかったかもしれません。しかし、「期限を設けていない」ということはユーザー側が「ずっと解放できるんだな」という解釈に結びつくこともごく自然なことだと思います。

「ストーリーをもう一度見たい」と思うこともごく自然なことでは?
展開が何となく分かっているからこそもう一度読んで物語を深く内容を理解したい人もいますし、掲示板の掛け合いに使うスクショを撮る人もいます。
あなたが思っている以上に、色んな人がいるんですよ。

他1件のコメントを表示
  • バリオン Lv.59

    >あなたが思っている以上に、色んな人がいるんですよ。 そのようですね… 理解に苦しみます。

  • ラスク Lv.153

    全ての人間はあなたと同じ思考回路を持っていません。自分や周囲に害をなす存在でなければ「そういう人もいるんだなぁ」と素直に納得することも大切なんじゃないんですかねぇ。

DYJ Lv148

取られ損って思うなら開けなきゃいいじゃん.
ストーリーを一週間読めるような状態にしておくっていう行為の値段が2000万ゴールド(だっけ?)っていうだけの話.

他2件のコメントを表示
  • バリオン Lv.59

    うん。開けてから気付いたんですよ。 知ってたら絶対解放しないし。

  • DYJ Lv.148

    そう,じゃあお知らせ読めばよかったよね? 不注意の愚痴をQ&Aに乗せて何を得たかったの?

  • バリオン Lv.59

    愚痴じゃなくて聞いたんだよ。 分からない事を質問する場所でしょ?ここは?

まずウィズセレストーリーズは4月26日より無期限で解放可能になっており、「また」解放できるようになったわけではありません。
一度ストーリーを見てクリスタルを貰っている場合は初回クリアと同様に扱われるので次回からはクリスタルはもらえません。
ので、再度ゴールドを払う理由としてはストーリーを楽しむためというのが適当でしょう。さすがにゴールドを払うたびにクリスタルがもらえるといううまい話があるとは思いません。
今のところ一度魔導士の家で解放されたイベントが期間を空けて再度解放されるという例がありませんので、その時の初回クリア報酬の扱いがどうなるかは不明です。

  • バリオン Lv.59

    教えていただきありがとうございます。 もうちょっとそこの説明が欲しいところですね… お知らせの情報は常に確認してますが、正直説明不足ではないかと思いました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×