黒猫メッセージ改行の仕方を教えて下さい。
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv12

黒猫メッセージ改行の仕方を教えて下さい。

先日黒猫友達になった人が綺麗な改行でメッセ送って来ました。
その方に改行アプリをインストールしたら出来る様になると教わりインストールしましたが、改行出来ないんです!
自分はドコモのスマホでLINEや今も改行出来ます。
黒猫メッセだけ改行出来ないんです。
黒猫メッセ送るのも改行でスマートにメッセしたいので皆さんのお知恵を貸してくださいm(_ _)m

これまでの回答一覧 (2)

黒猫メッセでの改行は、今の所対応されていないようですね(^^;)
私が黒猫メッセを使う時は、
スマホ内の【メモ帳】で書いてからコピペしています。
もしもメモ帳が入っていないようでしたら、【メールの打ち込み画面】を使ってもいいですね(^^)

黒猫メッセに直接打ち込んでいる途中で、スリープモードに入ったり別画面を開いたり着信してしまったりすると、打ち込んでいたものが全部消えてしまって

_ノ乙(、ン、)_ タチナオレナイ ←こうなりますね(TT)

メモ帳やメール画面を使えば、書いた内容が見渡せてチェックや修正がしやすいですし、万が一に備えて保存も出来ますので安心です。

ちなみにこの方法は、フレンドさんから教えていただきました(^^)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.12

    アドバイスありがとうございます。 試しましたが、メール機能やメモ帳でも無理でした。 改行アプリを教えてくれた相互さんに聞いたら、 機種によるアプリのバージョンとの相性かも! との事でした。 丁寧に画面まで貼り付けて頂き感謝です(^^) 未だ解決には至りませんが、いずれ改行成功させて みせます! 本当にありがとうございましたm(_ _)m

  • たくたろう Lv.56

    あら~そうでしたかぁ……お役に立てなくて申し訳ありませんでした(´-`)ザムネン 早く解決できることをお祈りしております! 黒猫大好きさん、ご報告ありがとうございました(^^)

ラスク Lv153

それは「黒ウィズが悪い」というより、その新しく導入したアプリの問題では?
そのアプリの使い方をちゃんと確認するかその人に聞いてみるといいと思いますよ。

  • 退会したユーザー Lv.12

    回答ありがとうございましたm(_ _)m相互さんに聞いた所、機種によるアプリとの相性かも!との事でした。いずれは解決したいと思いますので、アドバイスありがとうございました(^^)参考になりました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×