初期の協力バトルでは回復しますボタンが無かった?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

初期の協力バトルでは回復しますボタンが無かった?

こんにちは。いつも楽しく掲示板を拝見させていただいてます。
黒ウィズを大体初期の頃から始めて一年くらいでリタイヤ、去年の9月くらいに出戻った者です。ちょうどその頃クロムマグナⅤのイベント中でしたね。
その頃には協力バトル出来るようになってて『こりゃすごいなぁ』と思ったものでした。
レイドはスビェートやゲートディフェンダーから入りました。
未だにレイドのラグナロクとアスモデウスはやった事がないので今度集めようと思ってます。

ところで掲示板とか見てて回復の時には『にゃー』、見破りの時には『にゃー』という方が結構居られるみたいで自分では『回復します』ってボタンがあるのに何でにゃーなんだ!?ってずっと思ってたのですが先日攻略記事のラグナロクのレイドを見てたら黒ウィズチームの方が『見破りますがないよね』っておっしゃってた気がします。という事は『回復します』も無かったのですかね?だからずっと初期からレイドされている方はその名残りで回復・見破りにゃーなのか。今は細かくボタンがありますが昔はもっと簡素化されてたとか・・・。

ご存知の方、よろしくお願いします(;'∀')

これまでの回答一覧 (5)

メッセージ欄更新前のはこんなでしたね。
今考えると良くこれだけで連携できてたと思います……。

  • ま~がりん Lv.47

    これだけだったんですかΣ(・ω・ノ)ノ! これは、少ないですね・・・ レイドの相手も何でしょ、見た事ないっ 参考画像ありがとうございました(*‘∀‘)

アニマさんの回答が当時の全てでしたね…

にゃんと!→見破ります
にゃー→回復します
でした。

にゃーについては、一時期みんなでニャーニャー言いまくるレイドがブームだったので、
そこと混ざるからってので、馴染むのが少し遅かったと思います。
あと、フラクタルをリーダーカードに置くのが一種のステータスみたいなきらいもあったので、スキルが見えてるんだからわざわざ「にゃー=回復」と考える必要もなかったです。

が、にゃんと!に関しては、最初から一致団結してデフォルトでしたよ。
見破りをリーダーにおく人って何故か少ないですよね、だからこそにゃんとでアピールする必要がありました。ツイだか2chだかから、口伝えで広まったプレイングです。
ほんと…運営が適当だと、純粋に楽しみたいだけのプレーヤーにしわ寄せが。

確かに今よりコメントタブは少なかったですが、プレーヤーの一体感という意味では当時の方がむしろ意思疎通できていたかもしれませんね。

  • ま~がりん Lv.47

    当時はやはりタブが少なかったのですね。 少ないなりに何とか工夫して意思疎通しようと皆さん頑張っていたのだなと思うと今のレイドしか知らない自分からするとなるほど!と思いました。 フラクタルは確か神話の魔道杯の報酬でしたか、10000位の報酬だったと聞いています。すごいですね。 貴重な経験談をありがとうございました(*‘∀‘)

DYJ Lv148

御察しの通りです
1ページくらいだったように記憶しております

  • ま~がりん Lv.47

    ありがとうございます、やはりそうでしたか。 疑問がスッキリしました(*‘∀‘)

由有 Lv167

懐かしいですね。
ニャー、ニャント を駆使したレイド。
しかし、私も最初からレイドしていますけど、
今は普通に「回復します」「見破る!」ですよ?
にゃーとか使いませんってw
コメが増えて探している間にタイムオーバーに
なりかけることはありますがw
「違ったー!」は残しておいてほしかったな~
豪華な宝箱じゃなかったとき用に

他1件のコメントを表示
  • ま~がりん Lv.47

    今はタブが充実しているので良いですね。 初めての頃は戸惑いましたが・・・ 倒す前にありがとうと言ったら、ミリ残ってて死んで無かった時ににゃんと!と言う方は結構見かけます('ω')ノ

  • ま~がりん Lv.47

    コメントが不足していました。 ご回答ありがとうございました(^^♪

コメント変更前、このサイトのレイド募集にて「にゃー」で回復は結構浸透してました。
基本的に自分の番に回復するのがマナーという感じでしたが、状態異常くらって「にゃー」と言われたら状態異常回復してくれると判断して「よろしく」と返していました。
見破りは人によって色々なので皆コメントに○○で見破りと書いていたと思います。「にゃー」×2とか「いけー」とか。私はいけーがわかりやすいかなと使っていました。
でも今更回復合図に「にゃー」を使われると遊びや返事に「にゃー」とまた言いづらくなって困ります…

他2件のコメントを表示
  • ま~がりん Lv.47

    私は野良ばかりなのですがにゃーを意味なく??連発する人は見かけます。 タブは充実しているので何かを伝えたい感じもしないので特に意味はないのかもしれません。 遊んでいるのかもしれませんし当人が楽しめているのなら良いかな~、と思っています(*‘∀‘)

  • ま~がりん Lv.47

    コメントが不足しておりました。 ご回答ありがとうございました(^^♪

  • かもかも Lv.35

    あΣ(;´・ω・)普段は意味なく連発とかうんざりするようなことしてませんよ!まあ昔から普通の部屋にそういう人居ましたが… 普通の部屋でにゃー連発は無しですがホストが遊びokな方の場合のみ、よろしく+にゃーとかありがとうやナイスに対してにゃーとかやってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×