質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
madan Lv9

無課金なりに頑張りました(泣

なぐさめてください。
もしくは、ルフ&ラト、グレイスと相性の良い精霊を教えて下さい!

これまでの回答一覧 (8)

余計なお世話ですが、この方の質問の、手持ち画像へのリンクを貼っておきます。
手持ち画像も一緒に見ながら心中察してあげてください。

https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/questions/show/70478

元気出して。

10連でルフラト3枚出て
使い道がない私より幸せな気がします.

だって、一種類多いもん。
しかも私は、虎の子の月一課金をつっこんで
このざまでござんすよ・・・

来月いいことがあるといいですね。
明日は新月だから、吠える月も出ないけど
でも、遠吠えするかな、、、と思ってます、

にゃおぉぉぉぉ~~~~んんん!!!!

ご一緒にいかがですか?

他1件のコメントを表示
  • しろねこ Lv.41

    今気がつきましたが、 謎の性能のグレイスは きっと固まっちゃってる間 ダメージを受けないで居られる 新しい超絶攻撃の敵が出るのではと思います、 いいなぁ、最先端で いいな、いいな、 朝になっちゃったけど もう一回遠吠えしてこよう。。。。

  • くりちゃん Lv.145

    横から失礼します。グレイスのスキルは確かに微妙ですね。グレイスは気絶中でもダメージを受けますが、ダメージを一切無視する無敵な敵?が出てきたら、対抗する攻撃スキル(例えば、無に帰すの類似型)が実装されるのかもしれません。そしてまた新しい精霊がガチャで登場とか(笑)

何十連で出したのかは知りませんがルフラトは大当たりの部類です。素の攻撃力がかなり高く、しかも火雷の複属性連撃。そして目玉のブーストSSはAS封印状態ですら半端なダメブロはぶち抜くようになり、殲滅魔術の威力も爆発的に高めます。総じて破壊力は極めて高いです。

その一方でHPが超低くて死にやすいので、シェリル&ランカなどのステータスアップ持ちと組み合わせると生存性がぐーんと上がります。攻撃面をさらに補強する場合はティア&オルネが初速を大きく補います。また連撃ASの弱点である多段カウンター持ちをSS2で片づける事も可能です。ブーストで強化したSSは本人の攻撃力から想像できない程の高威力を生み出します。他の面子もある程度複属性で固める必要はありますが、ハマればチェインプラスや属性特攻が不要なほどの初速と火力を出せます。ルフラト+ティアオルネ+トリエテリスは結構オススメの組み合わせです。

グレイスは、謎です。正直意味がわからない性能なので…。

由有 Lv167

ごめんなさい。
もうちょびっと詳しく内容を教えて下さい。
慰める・・・ということはお目当てが出なかった??
グレイスは今回のGWグレイスさんかな???

同じ無課金ですが、単発20回してミラノ2体、クラヴィル、テスタメント、グレイス、スモモ。 
ルフラトだけこなかった私を慰めてください。

さゆ Lv11

リンクから見させて貰いました^_^;
心中お察しします(´;ω;`)
自分も無課金でちょこちょこ頑張ったら
クラヴィル、スモモ、グレイス、ミラノが
一体ずつなのでまだいい方ですよね…
ルフラト出なくてクソとか言ってた自分は贅沢ですね…
次のイベントは良いのでたらいいですね!
お互い無課金頑張りましょう!

Fohn Lv44

ルフラトなら鉄壁多めのクエで複数積み出来ます(ブーストリレーで火力の長期的な強化も)から何とかなると思いますよ 継続回復持ちとかステアップと組ませると良いと思います
グレイスは……2枚で回復役1体分くらいの回復量なので残りの枠で火力をフォロー出来れば自身のASで回復役すらも攻撃役に出来なくも…ないかな……
自分は双翼ガチャでアルドベリグ6枚来ましたから気持ち解りますよ

くりちゃんさんのリンクから見させて頂きました…
各3枚づつとは!?心中お察しします(p_-)
私も黄昏ガチャでラギトが3枚被ってしまい、贅沢と思われそうですが空しくなってしまいました。当たって嬉しいけどナゼ被る!と声を大にしたい気持ちわかります。

ただ、複数あって良かった!と思う時が後々出てくる可能性もある(かもしれません)ので落ち込まないでください。
優秀なアタッカーのルフ&ラトはL化のまま攻撃要員に使えるように思います。他にも複数運用の質問出てましたので、そちらが参考になるかもしれません。
グレイスも優遇されるようなクエストが出てくるかもしれませんよ~毒スキルが光る鉄壁の敵が出てきたように…ってそうなったら良いですよね(あくまで希望的観測で申し訳ないです)
とにかく早く元気出して下さいね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×