マクロス アルトの分岐進化について
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マクロス アルトの分岐進化について

こんばんは。マクロスコラボをきっかけに黒猫を始めました。
まだまだ分からないことだらけで手探りでやってはいたのですがどうしても分からなかった為、質問させていただきます
アルトの分岐進化にて、紙飛行機を使用し進化しようとしたのですが、添付した画像のように進化ができず困っています
この場合どうしたら進化出来るのでしょうか?
アルト自体は3体います

これまでの回答一覧 (4)

・アルトがデッキに入っている
・アルトがお気に入り登録されている
のどちらかだと素材として使う事ができません。
なおアルトはレベル1で問題ありません。無論レベルMAXでも構いませんが、レベルを上げた分無駄になってしまいます。

黒くり Lv141

画像を見ると、進化合成窓では、アルトの枚数が「なし」になっていますね。
下には明らかに2枚見えています。
ベースカードがMAXでなくても、ボタンが押せないだけで、進化素材はブラックアウトにはなりません。
お気に入りだと★が付くし、デッキに入っていても、枚数は表記されますので、枚数が「なし」ということは、システム的に認識されていないようです。
翡翠&琥珀さんのアドバイスのように、キャッシュをクリアしてみてください。
それでもダメな場合は、運営に問い合わせるといいです。
[メニュー]→[ヘルプ]→[お問い合わせ]→[ずっと下の方の[一般サポート窓口]]に、画像を添付して問い合わせてください。
「ご意見・ご要望」だと返事が遅いので、一般サポート窓口の方を使うことをお薦めします。

ITYNさまのアドバイスされている手段でもアルトを認識できない場合、
アプリの再起動とキャッシュクリア(menu→オプション→キャッシュを消去)をお試しください。

私もレイド報酬の方で同じようなことがあり、皆さまにアドバイスいただき解決しました。

HIROYA Lv12

他の方のアドバイス以外で気になったのは
記憶がぼやけてますが紙ヒコーキのLVがマックスでなかった気がします

でも進化素材側のアルトが暗いので
デッキに入れているかお気に入りになっていることは確かかと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×