よろしければマクロスコラボ 杞憂級のアドバイス下さい。
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

よろしければマクロスコラボ 杞憂級のアドバイス下さい。

現状手持ちのカードで一番有効な雷属性のデッキはヒミカ・ヒミカ・リティカ・リフィル・レイド報酬のシェリル&ランカです。
回復がきついですがヒミカのASで何とか最終戦までは押し切ってたどり着けるのですが、先制アンサースキル封印で大幅な攻撃力ダウンとなり結局あえなく全滅となります。
ちなみにSSでHP回復や状態異常回復、遅延をもっているカードはありません。
どうやってもサブクエストの「雷属性のみ」がクリアできないのですが、SSで状態異常回復を持ったカードがないと杞憂級のサブクエスト攻略は不可能でしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

このところ何回かありましたが、
黄色の毒を貸してください
とか、
状態異常回復 火お願いします
とかの
コメントをみて
できる限り協力するというのは、
相互ではよくある話です。
しばらくすると
「ありがとうございました、三枚抜きました!!」
とか、メッセージが変わって
そうなるとアラート解除です。

状態異常回復は
それほど敷居が高い話ではないので
現在の相互の皆様に
おすがりしてみては?

その際、レベルが似通った人の方が
表示される時間が長いみたいなので
そのあたりも要チェックです。

私でよかったら、
ミクちゃんいるのに、
お手伝いできなくて残念です。

私は、金ハゲ3枚のデッキ(ここで見たまんま)で
つるっとクリアしました。
金ハゲ好きなのか?と聞かないでくださいね。

他2件のコメントを表示
  • ペーパー Lv.4

    しろねこさん、回答ありがとうございます! コメントでお願いするのは気付きませんでした。 後ほどコメント変更してみます! それと金ハゲ3枚ですかっ!? この前のエイプリルフールのやつだったら持ってますので、調べてみますね。

  • しろねこ Lv.41

    えーと、ウィキで「八卦」を引きます。あまり見慣れない漢字が8個出てきます。それを単純に出ている順番に八文字ならべて、名前で検索してください。今日は、あまりやらないので、あとでミクちゃん、出しておきますよ。

  • ペーパー Lv.4

    すみません!!わざわざ返信下さっていたのに今気付きました<(_ _)> 実はコメントにて貸して欲しいとお願いすると応じて下さった方がいてなんとか杞憂級クリアできました。 ですが相変わらず状態回復(雷)難民なのでありがたくフォローさせてもらいました。 今後またお願いすることがあるかもしれませんので、その時には気が向いたらよろしくお願いします!

農家 Lv44

そのサブクエストだけならもうクリスタルを使ってコンティニューしてしまうのはどうでしょう?

  • ペーパー Lv.4

    おおがみさん、回答ありがとうございます。 何度か失敗を繰り返すうちにコンテしてしまおうかと頭をよぎりはするのですが… ノーデスにムキになっているのかも知れません(^^;) 万策つきた!となったときの最後の手段として考えます。

状態異常回復を使うのが一番手っ取り早いのですが、持ってないなら持ってないで助っ人というワイルドカードがあります。進化素材などをデッキに入れて初戦で交代してしまう、所轄「生贄戦法」です。ランカやタルミクをリーダーにしている人を探して片っ端からフレンド登録しましょう。他にもAS封印されたまま攻撃SSだけでケリを付けてしまうという方法もあります。マクロスキャノンとかテネブルで全部吹き飛ばせばOK。これも持ってないなら助っ人でリグスあたりを呼べばいいでしょう。

  • ペーパー Lv.4

    グリスぺ様、回答ありがとうございます! 生贄戦法でなんとか挑もうと思います。 まずはフレンド探しからですね! マクロスキャノンで吹き飛ばす…この戦術も試してみます(^-^)

回答しようと思いましたが、この情報だけでは不可能でした。
雷の手持ち画像を貼って頂きたいです。
1つ答えられるとすれば、状態回復、遅延、回復SSは不要です。

他3件のコメントを表示
  • ペーパー Lv.4

    ʕ•̫͡•ʔさん、回答ありがとうございます。 画像を追加で貼り付ける方法が分からないため、後ほど新規で質問を投稿させてもらおうかと思うのですが、いくつも同じ内容の質問たてるのはよくないですよね(;д;) この質問も解決済みにしたいのですができず…汗 折角わざわざ答えてくださったのに質問が下手で申し訳ないです。

  • ʕ•̫͡•ʔ Lv.28

    こちらこそ、お役に立てず申し訳ありません。画像を追加で貼り付けるのは出来ないですね…。新規で質問を立ててもいいかと思いますよ?

  • ペーパー Lv.4

    度々ありがとうございます。 質問だからと「Q&A」に投稿しましたが「デッキ相談&報告掲示板」にするべき内容ですよね m(_ _;)m 掲示板の方へ後ほど改めてご相談させてもらおうと思います。

  • ʕ•̫͡•ʔ Lv.28

    デッキ相談の方に攻略レスを書かせて頂きました。マクロス、ヒミカ、ヒミカ、リティカ、シェリランのデッキです。ご参考になれば幸いです。サブクエは3枚抜き出来ますが、16ターン掛かってしまう為にターンランクがC評価になります。力不足で申し訳無いです。また判らない事がありましたら、お気軽にご質問されて下さいね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦 in 境界ノ書
最新イベント
グロリアスメモリアル2
第9階層第10階層
第11階層第12階層
精霊/潜在結晶一覧
EXAS火属性
水属性雷属性
光属性闇属性
潜在結晶精霊大結晶
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスメモリアル2
第9階層第10階層
第11階層第12階層
嗚呼ヒューマニゼーション
ハード4ハード5ハード6
クイズラッシュ with 12th LEGENDS
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×