質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エリスの服装

ハロウィンにて、エリスがまたまた露出度の高い衣装で登場しましたね。
まあハロウィンは、無理矢理コスプレさせられたという設定がありますが……。

解呪や強制コスプレといろいろ理由があるとはいえ、何故、真面目かつ常識人である筈のエリスの衣装は毎回毎回露出度高いのでしょうか?

そこで、エリスは何故あんなに露出度の高い格好をしているのか、皆様の考えを教えてください!
(初登場のUGでさえ、エフェクトや物でやや隠れてますが、布面積殆ど無いですね)

売上を、などのメタ視点は無しでお願いします。

これまでの回答一覧 (9)

yuio Lv47

UG世界に置ける魔法・魔道がどういう存在なのか良くわかっているわけではありませんが、何かしら強い力を得るためには代償が必要だと思うんです。中にはアリエッタの様な例外もいるだろうとは思いますが…

エリスが使う封印の技は、最強の魔導士と呼ばれるレナが防御を破れないアリエッタにすら効くほどの効力を発する術です。かの高名な「黒猫の魔導士」にも効くとか…。
さて、そんな尋常でない力を秘めた術ですが、あの匣一つでそこまでの事ができるのでしょうか。

私は思うのです。そう、彼女のあの服装は、「封印」という力の代償なのではないかと。「封印」の代償としての「解放」…つまり露出。それを匣がそうさせているのではないか、と。エリスが不思議に思っている描写は無いので、恐らく無意識のうちに。




つまり、エリスは露出狂だったんだよ!!!!!!!!!!

  • 小夢 Lv.38

    なっ、なんだってー!!

Sechs Lv37

代々伝わる特別な力を持つ衣装。流石にボロボロになってきた様ですが、

『お金がないので』修復してません。

玉の輿とか(きっと)狙ってません、きっと。

貧乏だから布を買う金がない
所謂びんぼっちゃまスタイルですね

リフィルのアストラムの正装のように

シャルム家の正装なんじゃないですかね

退会したユーザー

UG→彼女の家の正式な衣装
USG→夏だから
バレ→呪いのせい
UHG→精霊画像から防衛ッタの派生で幽霊ッタのいたづら?

彼女の衣装の露出度が高いのは、彼女の家系が没落して貧乏生活をしているから~というのが主流っぽいですね

ただ個人的には、露出はあるが装飾品の多さに違和感を覚えます(貧乏なら装飾品売るよね?)

個人的な推察になりますが、まず彼女の能力は魔法というより黒魔術や呪い(まじない)を連想させます

それを前提に考察すると、彼女の露出度の高い衣装や装飾品の多さが、能力に影響してるんじゃないか?とも考えられますね

まさ Lv34

いくら貧乏でも贅沢を言わなければ、露出の少ない服を買えるでしょ。
つまり、あれですよ。
彼女の趣味なんですよ。
周りにもいるでしょ、真面目そうに見えて実はすごいすけべな人。
エリスは真面目に育った反動に、何かがきっかけで目覚めたんですよ。露出の多い服を着ることによる背徳感が喜びに転ずることに。

笛っち Lv106

単純に、まじめかつ常識人の刺激的なファッションを好む方の方が、多いということなのではないですか。
アルティメットの他のキャラは子どもすぎるというのもあるかと思います。 これもメタ発想になる?

じゃなければ、匣を扱うときに軽装の方が利点があるのかも。

 正月イーニアやバレンタインの時は理事になりたてで、給料がまだ魔道口座に振り込まれていなかったから布が少ない衣装だったのです。
 ハロウィンは強制コスプレですし。
今はそれなりの収入を得られるようになっているので、次回のエリス登場時は、お給料を握りしめて念願の露出の低い服を買いに行くストーリーが見られるでしょう(笑)

神速 Lv60

やはり金銭面の都合ではないでしょうか。
布が少ない=安い ということが成り立つのかはわかりませんが…

USGのSD絵でも水着を選ぶのに値段を気にしていたので安さで選んであの水着になったというのが一番しっくりくるんじゃないかなと(実際ああいう水着が安いものかはさておき)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×