黒ウィズミュージアムちびキャラ精霊ズ
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

黒ウィズミュージアムちびキャラ精霊ズ

皆さんは何を何枚入手するつもりなんでしょうか?
私はリミーラ1ピピア2ルオシー1ストリー2
を確保済み、あとリミーラ1です

これまでの回答一覧 (9)

性能面から判断した私の考えをまとめてみました。

「リミーラ」:2体
ASの自傷という特性を考慮するならば、3体以上の運用は実用的ではないため、一応、保険として2体あれば十分かと思います。

「ピピア」:2体
ASが回復であるということと、セカンドファストが付いているといっても、初回のSSの発動も遅く、通常のイベントで3体以上運用することは無いと思います。
初回からSSが使えるバーニングクエストでは2体運用もありかなとは思います。その場合、スキルチャージも併用すれば、セカンドファストも生かせるので、やはり3体以上は必要ないですね。

「ルオシー」:最低2~3体
ASが高チェインの分散攻撃なので艦隊で運用するには無理があります。
ただし、複数体デッキに入れる可能性があるとすれば、初回からSSが使えるバーニングクエストですね。
ただし、バーニングクエストでも5体運用は現実的ではないと思います。スキルチャージを併用して2~3体の激化大魔術を連発したほうが火力に期待できるためです。
したがって、最低2体、できれば3体あれば十分かと思います。

「ストリー」:2体
ASが回復ということもあり3体以上の運用は現実的では無いと思います。スキルチャージも初回は早いですが、2回目以降の遅さを考えると、ストリーに2体分のデッキ枠を取られ他のSSスキルが使えなくなると考えれば、通常のイベントでは1体で十分だとは思います。
これもバーニングクエストで2体運用の可能性もありますが、3体以上使うメリットは無いと思います。

以上、少しでも参考になれば幸いです(*´▽`*)

とても難しいですよね(´Д`)
そりゃ元気があれば「全部5枚」がベストなんでしょうけど、そんな答え聞いてないと思います。
私は「必須」と「目標」を分けて考え、ピース集めをするついでに貯まったポイントで買えるだけ買います。
●リミーラ(必須1)
鉄壁対策に必須だが、狂暴の謎仕様のお陰で初激は狙い打ち出来るため、一枚でも許容範囲かと。
●ピピア(必須1、目標2)
セカンド持ちスキルコピーは夢がありますが、運営もメイフウで気付いたので、活用出来る機会は多くならないのでは・・
(そんな事より、夏セリーヌ涙目)
●ルオシー(必須1、目標2-<スモモ枚数>)
複数使いする場合は、スキルチャージ役も複数入る為、余程特殊な状態でない限り沢山は要らないハズ
●ストリー(必須2、目標4-<リフィル枚数>)
魔導杯にも刺さる可能性さえある可能性の塊なので、これは複数あっていいかと。
●レダ(必須1)
記念
●ラディーヌ(必須4)
強化は誤差範囲なれど、毎日使うので
●オールドワン(必須5)
これはいつか悪さしそう
●オウゼン(必須2目標3)
魔導杯が一応視野に入るので・・
ただ現状オウゼン3枚持ってる人いるのか?
●ギブン(必須1)
記念
●ホラーツ(必須1目標5)
魔導杯も視野に入る為
ただ現状オラーツを以下略
(つーか何枚結晶化したと思ってる(-_-#))

を考えています。
よろしければご利用下さい。

私は全種類を1体ずつです。
同じ精霊を複数交換しても私は使わないので1体ずつしか交換しません。
その分他の趣味に時間を充てます。

ゴールデンチャレンジ同様全部。以上。
交換数に限りがあるものは全て交換し尽くします。
すでにマナは完売させたので、残り必要コインは3200万枚です。
ゴールデンチャレンジでは4000万以上集めてた気がするから余裕ですよ。きっと。多分。おそらく。maybe.

他1件のコメントを表示
  • うまる Lv.5

    私は全種類を1体ずつです。 同じ精霊を複数交換しても私は使わないので1体ずつしか交換しません。 その分他の趣味に時間を充てます。

  • うまる Lv.5

    ↑すみません、書く場所を間違えました(><)

退会したユーザー

ゴールデンの時に取ったものも使う事が無かったので、アリエッタ以外2枚ずつ残して売却済。なので一応全2枚取って終りました。多分ゴールデン共々年末に1枚ずつになると思います。

全て5体ずつは確保したいです。
ていうかします。

まだLtoL素材を手持ち進化分+2枚ほどしか取ってないですが、今のところ手持ちのLtoLは終わらせました。

報酬精霊は本体5結晶化10を基本にしているので、ちびキャラも同じように取りますね。

  • エヌ井戸 Lv.62

    5体終了しました。まだ2倍を一周終わってないので、もったいなかったかも…?

リミーラ1(ガトリンがいる為)、ピピア3、ルオシー4 、ストリー4…手元には2枚までにしてます。
肖像画についてはサンソンさんも仰ってますが、オウゼンとホラーツさんはどこかで出撃チャンスありそうなので、受け取ってないプレボの分で出来るの…5枚分を集め…るのか…Σ(OωO )
って感じです(^_^;)

リミーラ3、ピピア2、ルオシー4、ストリー4。

まだ全然ポイント貯めてないですが、頑張ります٩( 'ω' )و

ピピアは4枚
他は1枚です。
ピピアはSSがメイフウコピー、属性が水光なのでバーニング形式で色々悪さしてくれそうなので、4枚【コピー元がデッキに1枚、魔道杯ムールスか3コピシュやスキチャ要員1、2枚入る可能性有り】所持することにしました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×