質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
やん Lv20

赤の上位亜種ドロップ頻度

精霊図鑑埋めの為、赤の上位亜種探しに悲涙級を周回してますが、20周回ってドロップどころか未だに出現すらしてません。
皆さんはどのくらいでドロップされてますか?
周回の参考にしたいです。
因みに青と黄色は各5周程度でドロップしました。

これまでの回答一覧 (10)

MASA Lv20

心吼21回中泥0
悲涙23回中泥0
孤剣22回中泥0
ですので、下には下がいます。安心して(?)ください^-^:

これだけやって未だ上位亜種ミッションすら終わってないので遭遇率自体かなり低いみたいですね。まだ20日以上あるので共にがんばりましょう

nonukes Lv16

夢喰級36周目
孤剣級19周目
悲涙級66周目
…で、それぞれ初ドロップでした。。。
悲涙級はドロップ以前に上位亜種遭遇率自体がかなり低いと思います。
フォロワーさんの中には100周超えた方もおられるようです。

私も青と黄色はすぐ終わったんですが、赤に苦労してます。
現在、悲涙級52周遭遇4ドロップ0です。
通常亜種8枚を素材に上位亜種に進化させてくれないかな・・
と考えながらやってます。

せい Lv7

私も赤が一番大変でした。悲涙級23回上位遭遇3回目にしてやっとドロップしました。遭遇しても落ちないので、疲れました。皆さん苦労されているようですが、落ちないわけではないので、がんばってください。

5周で泥は余程運が良いんですね!自分は20周でそれぞれ泥しました!悲涙級の遭遇率は低くはなかったですけど…ガチャと同じく運に左右されるんですかね?

運がいいですねー。うらやましいです。私は以下のとおりです・・・

心吼級 36週 いまだドロップせず
悲涙級 35週 1ドロップ
孤剣級 26週 1ドロップ

ボスがうじゃうじゃ落ちてます。

他1件のコメントを表示
  • オーフェン Lv.43

    雷上位亜種は夢喰級の方が遭遇率は高いですね!心吼級回るよりは遭遇出来ると思いますよ!

  • ぴろりん Lv.475

    ありがとうございます。試してみます。魔道士らしい、いい名前ですね(笑)

bomb Lv5

リタマラしなかったのと、効率が悪かったせいか孤剣級結構回ってますが、水の上位亜種はこれでも4/3、雷に至っては夢喰級たったの2周で出てきたので、なーんだ楽勝だな!とか思ってたら地獄が始まったのはここからでした…

悲涙級が全くダメ。
これで遭遇がたったの4回。全部ノードロップとお供です。

バレンタインアキラの再来とか行ってますが、特定の精霊を連れていっても遭遇率が上がるわけでもないので、これは史上最悪の図鑑集めになりそうです。
皆さんの参考になれば…まぁ、こんなに運のないのもアレですが(笑)
イベントクエストこんなに周回したの初めてです(/´△`\)

由有 Lv167

悲涙:7周
孤剣:11周
夢喰:33周

上位亜種自体は4~5回に1回は遭遇していたように
思います。
しかし、上位亜種集めてから闇ミッションに気づき…
最初に闇ミッション出しとけばよかった(泣
結局闇ミッションのために夢は53周くらいしてますorz
まぁ、レベル上げになったのでいいのですが…

自分も赤の上位亜種だけドロップしません。
さらに言えば、普通の亜種ばっかりで未だに上位亜種にすら遭遇してません…

MICKY Lv22

私も図鑑埋めの為ミッションクリア後も上位亜種ドロップに頑張ってます。私の場合、火の上位亜種は15回クリアまでに、水の上位亜種は20回クリアまでにはドロップしてくれましたが、雷の上位亜種だけは心孔級・夢喰級共に20回以上クリアしているにもかかわらず、未だに獲らせてくれません。
雷の場合確かに上位亜種の出る確率は夢喰級の方が高い気がしますが、それ以上に宝箱出現率の方が高いんですよね・・・。雷の上位亜種の出るパターンはこれまで6~7回遭遇してるのに、ここまでドロップは全部右のお供ばかり。黒ウィズを始めてもうすぐ1年9ヶ月になりますが、ここまで精神を削られる図鑑埋めは初めてです。クロマグⅣのバレンタインアキラ4枚を集める方がまだ温く感じます。
出現の頻度が完全にランダムなので、上位亜種が欲しいなら根気よく回るしかないですね。ご健闘をお祈りします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×