どの精霊なら複数枚作りますか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どの精霊なら複数枚作りますか?

ガチャ、プレボ整理などをして被ってる精霊が沢山出てきたので、複数枚作るか迷っています。


ルートヴィッヒ
ユッカ
クルス
アルル(三枚目)


ピノ
セレサ
フレイ
サギリ
テオドール
ティファ
ソフィ


アンジュ
レノックス
ディートリヒ
ラーミナ
ヴァルザイン
セニア
イザーク

この中で二枚目を作った方が良い精霊が居ましたら教えて下さい。

あと今現在で三枚目を作った方が良い精霊が居ましたらそちらも教えて頂けると助かります。

これまでの回答一覧 (3)

mt132 Lv29

私と結構同じ手持ちですね。

火ユッカは2枚あると遅延連発が欲しいときにサイクル早いので有効です。私は元帥イベハードウォラレアルでかなり2枚運用しました。非特効というのも火では有用です。
アルルは5枚体制でもアリでしょう。ブラーミャがL化したので押されがちですがチェインプラスの方が汎用性は高いと思います。
ルートヴィヒは火では希少なノーチェイン&非特効&非種族依存アタッカーなので、終焉などの他属性への打撃力を持つカードが他に無いようであれば2枚運用もアリでしょう。

セレサは2枚体制で良く運用しています。最近遅延ゲーが少ないので出番は減っていますが。

レノックスは良進化したので特効効かないイベで2枚運用有りです。
元帥は問答無用で育てるべきです。

逆に現状エンハンス、変換、見破りあたりは出番少ないので2枚目以降は放置でいいんじゃないかと思います。あとヴァルザインのようなデッキ属性数に依存するカードの場合、複数枚はほぼ必要ないと思います。

アルルはグリコレイドの封魔級で複数運用されています。
テオドールは天使の手持ちがなければサブクエスト対策にもう一枚あってもいいと思います。
ティファは全問正解のサブクエストが楽になるとおもいます。
ディートリヒは敵にカウンターが居ると厄介ですが雑魚殲滅に役立つので私は3体運用することがあります。

自分が所持している精霊で、この中で
複数育成しているのは

雷のラーミナくらいかなあ。
複属性連撃持ちなので色々な場面で
役立ってます(主に鉄壁攻略)。

水のピノやソフィも複数枚所持してましたが
一枚で十分かなと思います。

  • ひろにゃご Lv.51

    間違えた!複属性持ちはリミーラでしたね。 ごめんなさい。 ラーミナも複数枚所持してましたが 一枚で十分でした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
幻闘戦 in 銀行ノ書
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×