黒猫のウィズについて質問してみよう。
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新スキルについて
今年の始めに黒ウィズを始めた者ですが、そんな私から見てもこの1年で
チェインの追加や保護、状態異常ガード、遅延ダメージのような既存スキルの組み合わせ等
新しいスキルがたくさん増えたな、という印象です。
そこで、今後皆さんはどんなスキルが出ると良いなと思いますか?
あるいはこんなスキルが出るんじゃないか、と予想しているものはありますか?
あまり現実味のないものはなしでお願いします。
これまでの回答一覧 (5)
普通に欲しいのは鉄壁解除ですね。
初速が必要なため単色特効メインでかつ必要で、毒を入れる余裕もないときなど、鉄壁が出ると泣きたくなります。(ターン数が増えまくりで、しかもサブクエで面倒なしばりがあると・・) 鉄壁解除するとHP少ないので通常攻撃で一掃すると気持ちいいでしょうね。
あとは合体技なんかどうでしょう。たとえば、ミカエラとイザークの兄弟技で2体一緒にカードが舞って数倍の攻撃力とか、ソフィとリルムの2枚使ってスーパーグレートザッパーとか。既存カードでお蔵入りしたものがまた使えるかも知れないですし、攻撃時のアニメーションも派手になるかと思います。
お宝ゲットスキルみたいなSSで狙った精霊からのドロップを確実にさせるとか(あまりやり過ぎるとゲームにならないので、バランスとるためHP・ATKはかなり低くしておくなど調整)周回が楽になりますね。
20%などの条件なしのスキル反射解除とかですね。
20%に合わせるのが大変ですし、まだ追加効果でしかないので。
あとは前述にもありますが、スキルディチャージですね。
こちらはできないので不利ですよね…
こっちにも物理カウンターが欲しいですね。
基本的に敵が使うスキルはこっちにも使わせてほしいです(笑)
あとは、スキブの重複を制限付きでいいのでできるようになってほしいです。
現状ディスチャージがどうしようもないのでディスチャージガード的なやつは出るでしょうね。
個人的には1異常に対して1ガードはめんどいのでやめて欲しいですが…。
あったら面白そうと思うのはスキル使用権肩代わりスキルです。そのスキルが点灯してればそれを消費して他の精霊がスキルを使える的な。レジェンドの時はSS2も肩代わりできるとか。まぁ調整大変そうですけど(笑)
多段カウンターの解除ですかね。
あとノーマルとレジェンドでスキルで変わるタイプの組み合わせも色々出ると思います
確かに鉄壁対策に毒持ち入れる余裕もない場面もありますもんね。 合体技すごい惹かれますね。新たに日の目を見るカードも増えそうです。 グレートザッパーはUGの時に引けなかったのでそういうの期待です。