魔道杯(通常トナメ)降段について
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
由有 Lv167

魔道杯(通常トナメ)降段について

肆式が開放され、参式を通り抜け肆式で周回しているのですが。
仕様なんでしょうが、何回も肆式で1位をとっても、ちょっと
つまずくと1回で参式に降段なんですよね。。。
すぐ肆式にもどれますけど、なんか腑に落ちないなぁ…と思ってます。
肆式では次の段位がないから昇段するためのポイントがつかない、
という事だと思うのですが、少なくともゲージマックスまでは
ポイントあってもいいのではないでしょうか…?
すいません、今回イベ絶の多答問題が苦手で肆式を回っているので。
単なる愚痴なんですけどね。。。

これまでの回答一覧 (1)

同感です。

知っていたら恐縮ですが。
途中で明らかに降段しそうなときは、画面長押しでリセットすると降段せずにすみますよ。
あとは参式から上がった時に、取得ポイントから昇段に必要なポイントを引いた残りは、内部的に保持されているので、その残りよりも少ないBPの減少だと降段せずにすみます。

  • 由有 Lv.167

    いつも的確なご回答拝見しております。また、愚痴に付き合っていただきありがとうございます。長押し、知りませんでしたww一晩寝て、何にイラッとしているのかわかりましたw肆式で何回1位になっても、1回の失敗でその実績が無に帰すという…これが社会というものなのかぁ!!という愚痴ですね。1回分のポイントが下がるのはいいんです。失敗したの自分だし。それが段位に直結するんかい!と。まぁ、クリシールと新ミコトと、多分難易度下方修正のおかげで参式でもいいんですけどね。ティア様の反射にいちいちビビりますが。今回の魔道杯は25日からだと思っていたのでもろもろ用事があるのですが、そんなにきつくなさそうなので良かったです。これからもよろしくお願いします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×