質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レフィスについて

ミクイベントの終了が迫ってきていますが、レフィスの2枚目を作るか迷っています。火の見破り持ちは、レフィスと『ハートのドリンクで誘惑ミク』のみです。
先日、この2体+エルトのデッキを組んだ際、見破り多様で連続正解に非常に役立ちました。
今からでもレフィス2枚目を作るべきでしょうか?
ご意見お願いしますm(__)m

これまでの回答一覧 (3)

2枚目があったところでカーナの繋ぎにしかならないですが、現状持ってないなら作るのもアリだと思います。フル覚醒にするのも簡単ですしね。ハートのドリンクミクはAS種族特攻なので、役立たないクエストでは本当になんの役にも立ちません。それよりはレウィス2枚の方が遥かにマシでしょう。
もう進めているかもしれませんが、特にオウランディは「15問連続正解」サブクエの嵐です。もう8割以上コレ系。ここで非常に役立ちますので、やはり最低2枚は見破り持ちを運用できた方が良いと思います。

  • わたぼー Lv.48

    オウランディにはまだ届いていないのです(>_<) 連続正解はミスしたときの精神的ダメージが大きいので、頑張ってみようと思います! コメントありがとうございましたm(__)m

見破りをよく使っているのであれば2枚使いもありだと思います。
今後カーナを引ければ使わなくなると思いますが。。。

私はあまり見破りを使わないですし、高難易度クエストで連続正解サブクエがある場合には結局見破りを入れる余裕がないことも多いので、レフィスは1体しか作りませんでした。(カーナも持っていますし。)

  • わたぼー Lv.48

    私もこれまではあまり見破りは使いませんでした(2色、3色パネルは勘で乗りきってました 笑 )が、最近は単色パネルの難易度が上がっているような気がして・・・ そんな中、見破りを使ってみると、だいぶ助けられたので、複数運用を考えるようになりました。 カーナがいないので、頑張ってみようと思います! コメントありがとうございましたm(__)m

Lv16

上位互換のカーナがいないのなら作る価値はあると思います。
魔道杯ミクはASが種族特効なので出番が限られますし、その点レウィスはエンハですから複数積みでも大丈夫です。
見破りはなんやかんやでないと不安ですから、時間があるようでしたら作ってみたらいかがでしょう?(´・ω・`)

  • わたぼー Lv.48

    お早い解答助かります! やはりASの使いやすさでレフィスが勝ちますね♪ 参考にさせて頂きます!ありがとうございましたm(__)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×