質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミクガチャ10連やるか否か…

ちょっと悩んでます。
私は完全無課金で、クリは全て拾いもののみなので、そう何度もトライする事も出来ません。
ミクガチャはこれまで30連して、タルミク、ぼんぼりミク、天使ミク2体(チェイン保護とダメブロ)、ベルミク(チェインプラスとリジェネ)、ミク&ルカ、KAITO&MEIKO、リン&レン、凱歌ミクetc.と一応揃ったんですが、心残りはHPと攻撃力をエンハするメロディミクと雷物質の単発遅延出来るレンが引けなかった事…。
バーニングと魔道杯のおかげでクリが50個に達したんですが、現状に満足してクリスマスまで温存するべきか悩みどころです。
ご意見を宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (6)

30連でそこまで当たるのは相当運が良いですね……
普通そこまで当たることは無いので、その感覚のまま引くのは注意したほうが良いです。大体10連で1個最終レジェンドが出ればいい方って覚悟して引いてください。
個人的には、レンやステミク以外にも使えるレジェンドやAランク精霊はたくさんあるのでもう10連位ならしても良いと思います。もう少しでドルキマスのハードも実装されるのでクリスタルも回収できますし。
あと先月のニコ生で、一回限定25クリスタルで10連が決まったので、それの日時や詳細が分かるまで最低25個は残したほうがいいです。

lulu Lv10

私も無課金者ですが、今回は単発で30回ほどガチャガチャしています。

ステUPミクと単体遅延レン当たりましたが、雷物質のアイ&アイはもっていないし、単体遅延ならラパパいるしで…ん~宝の持ち腐れかもといった感じです。

むしろフラクタルミク、ボンボリミク、ベルミクは当たっていませんので、ものすごく羨ましいです。私ならもうミクガチャはせずに温存です!

ステミクとレンは確かに大当たりですが、10連で引ける可能性は低いです。

無課金であれば10連でも非常に貴重だと思うので、今回は大当たりだったと考えて撤退したほうが無難だと思います。

それに、ステミクやレンは確かに当たり精霊ですが、樽ミクと異なり持っていないとどうにもならないという精霊ではないと思います。
(ステミクは今後トナメでも活躍する可能性はありますが。。。)

これ以上ミクガチャを回しても、新しい精霊が出るより既存の精霊が出ることが多いでしょう
無課金でクリスタルの制限があるのであれば私ならもう引きませんね

私の場合、20連ほどしてフラクタルミクが手に入ったのでもう回すことは考えてません
次のガチャに備える予定です

手持ち次第ですが、私ならまず撤退します。稼ぎ場のドルキマスハードが残っているとはいえ、まだまだクリスマス、正月、八百万2など続々とイベントが来るのはわかりきっていますからね。

まあ「絶対に引きたい!」というなら賭けてみるのも一興ですが、これほどの数のL精霊をコンプするのは茨の道ですよ。
柴崎さんのブログ見ました?一度見に行ってみることをお薦めします。彼もステミクは引けませんでしたが、本来はDL記念タッグ精霊をコンプしたほどの優良課金者です。そのような方ですらコンプを諦めて撤退したのが現実です。

手持ち次第かともいます。

物質が揃っていればレンは欲しいところですね。(物質の強力なエンハ&雷物質初?の単体遅延は貴重で長く使っていけそうです)
ただ単体遅延がほしいのであればスルーでいいかと思います。(物質以外のエンハはそこまで強力ではなく覚醒もそこまで優秀ではありません)

ステミクもSSが強力で入手すれば戦力アップにつながります。(ソフィ等のものまねがいればなおさらいいですね)

ただ無課金とのことですのでクリスマス、正月も控えているので残しておくのも有効ですね。(去年も強力なキャラが限定で出ていました)

総合的に考えると今回のLをほとんど入手しており、Lが出てもダブってしまう可能性が高いので余程出てない2種に魅力を感じていなければ撤退を推奨します

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×