雷の被り精霊 2体目以降の意見求む
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ユキ Lv26

雷の被り精霊 2体目以降の意見求む

基本的に同じ精霊は育てていないので、手持ちには最終進化1体のみです。一部でいいので、複数でも使える精霊や単体で十分な精霊など、皆さんの意見をいただきたいです。また、数が多いので、属性ごとに投稿させていただこうと思っています。
今回は「雷属性」についてお願いします。

アーサー×1・アフロディテ×2・アルビオン×2・アロイス×5
アンジュ×8・イザーク×2・イリ&ジン×2・エーファ×6
エレクトラ×2・オデット×5

カノン×3・コポポル×8

サイラス×1・シンシア×2・セシーリア×2・セティエ×5
セドリック×3・セニア×3

ツツノカミ×1・ツバキ×3・ディートリヒ×1

ビッテ×4・ファム×3・ヘルミーナ×1

マーブリン×3・ミカズチ×6・メイヴィス×4・メーベル×2

ラスル×5・ラパパ×1・ルフ×4・ルミィ×2・レアンドロ×5
レノックス×2・玲華×2・レラ×5・ロベルト×3

これまでの回答一覧 (4)

運用実績があるものは、ディートリヒ ファム ミカズチですが、ミカズチは最近では使っていません。

運用したいと思うものは、記載中にはありません。


  • ユキ Lv.26

    やはりそうですか。手持ちにいてもあまり使わない精霊ばかりなので、ほかの方の意見も参考にマナや覚醒に回してしまおうと思います。参考になりました!

カン Lv110

私もディートリッヒだけかと思います。
単体に対する最大火力ではそれ以上の精霊もいますが、ディートリッヒの最大の魅力は殲滅力の高さですので複数運用してこそ真価が発揮出来るかと思います。

因みに、私の木曜絶級&魔導書覇級デッキは
ファム(SS遅延)・ディートリッヒ×3・アルティミシア(SSパネチェン)

ファムとアルティミシアは保険で入れてるだけなので、他の精霊でも代用できます。

以外の精霊に関しては複数運用の可能性を感じるのはイザークくらいかと(マイナー種族&SSで)思いますので、他はL化解放されてないものだけとりあえず残しておく感じで良いかと思われます。(残しても2・3体まで)

  • ユキ Lv.26

    木曜の絶級は水デッキで周回できてしまっているので、雷は使っていなかったのですが、ディートリヒ3枚に保険かけるだけで行けるのですね!参考になります!ほかの精霊は2体ほど残して、マナなり覚醒なりに使うことにします♪

ディートリヒは絶対アリだと思います。
私としては天使が少ないからイザークをゆ~っくり育てるのもアリかな^^;

  • ユキ Lv.26

    雷の天使は手持ちに少ないのでイザーク2体目はいてもいいかもしれません。回答ありがとうございます。

複数運用できるのは元帥(ディートリヒ)だけでしょうね。

他2件のコメントを表示
  • ユキ Lv.26

    ディートリヒは現在無覚の2枚目が手元にありますが、3枚入りはどう思いますか?

  • ムチロ@ミコト教 Lv.71

    エーテルとマナが余ってたら作ったらいいかな?っていうレベルです。最近は物理カウンターも多いので、咲を一緒に連れていかないと、カウンターバンバンくらってつらいと思いますよ

  • ユキ Lv.26

    エーテル(約350覚分),マナ(8000)程度あるのですぐにフル覚フルマナが作れますが、咲は無覚無マナですし、とりあえずは他の精霊の覚醒なりを優先して、3枚目はゆっくり育てることにします!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×