水の被り精霊 2体目以降の意見求む
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ユキ Lv26

水の被り精霊 2体目以降の意見求む

基本的に同じ精霊は育てていないので、手持ちには最終進化1体のみです。一部でいいので、複数でも使える精霊や単体で十分な精霊など、皆さんの意見をいただきたいです。また、数が多いので、属性ごとに投稿させていただこうと思っています。
今回は「水属性」についてお願いします。

アシリレラ×3・アスカ×1・アルフ×1・イヴ×1・イズロム×2
オラフ×3

カトレア×9・カナメ×2・カフェオーレ×9・キスミント×8
キリエ×2・クリネア×2

シャルロッテ×1・シャロン×3・セレサ×2・ソフィ×8

チヒロ×3・チュレ×2・テオドール×3・テスタメント×2

ハクア×3・バルトラン×3・ピノ×5・フリーレ×2
フレイ×2

ミナカ×4・メル&マナ×2・ユウェル×2・ユピナ×3
リュウメイ×5・ルーシュ×3・ルフレ×3

これまでの回答一覧 (3)

カン Lv110

記載されてる中ですと、種族がマイナーな(戦士・術士以外)ものだけとりあえず残しておいても良いかとは思います。(サブクエの種族縛り用に)

ルーシュとハクアはアタッカーとしては優秀ですが、潜在能力が辛く種族デッキを組んで他の精霊で底上げしてこそ真価が発揮出来るかと思われます。(個人的にパネブ0はキツすぎ)

  • ユキ Lv.26

    そうですね、術士や戦士は揃っているので、それ以外は残しておくのがいいかもしれません。参考になりました!

ルーシュは実験して3体までの運用が可能だったみたいですよ。
他には同じく火力としてテオドールやテスタメントは、覚醒の都合上2体目もアリかなぁと。
クリネアとシャロンはとりあえず持ってていいと思います。

  • ユキ Lv.26

    回答ありがとうございます。参考にさせていただきます!

テオドールがテオドール、テオドール、テオドールシャロン、クリネアで使えるかもしれないっていう程度で他は複数必要ないと思いますよ。

  • ユキ Lv.26

    天使デッキは頭になかったです!変換がいないのが少々不安ですが参考になりました。ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×